イベントレポートとFatWireとエスノグラフィーに関する記事とニュース
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CRMからカスタマーサポート、運用型広告まで可能に~LINEが目指す広告コミュニケーションの形
若者の9割が利用という高い普及率と利用率を誇るLINE。企業にとっても無視できないコミュニケーション手段となりつつある。LINEも広告を重要な...
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AIがマーケターに及ぼす影響とは?――定期誌『MarkeZine』の読者限定イベントで語られたこと
MarkeZine編集部では定期誌読者限定イベントを8月3日(水)に開催、マーケティング領域でも活用が進むAIに関するパネルディスカッションを...
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そのデータは意思決定に役立っているか? EMACで語られた「Big Dataを意思決定に活かす方法」
40年以上の歴史を持つヨーロッパ最大のマーケティング学会である「European Marketing Academy(通称EMAC)」の201...
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人気アプリは何をした?ペロリ・日経など4社が語る、アプリ立ち上げ~リリース初期のグロースハック
2016年8月2日(火)、ビジネスサイドが行った“アプリをグロースさせるための施策”を共有し合うイベント「Growth Hack Talks ...
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マーケティングを“経営ごと”へ テクノロジーへの投資とリターンのバランスが重要
7月6日(水)、マルケト主催によるイベント「THE MARKETING NATION SUMMIT 2016」が開催された。複数のセッションの...
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目覚ましいスピードで破壊的なイノベーションが起こる今、何をすべきか? SAPが示すデジタル時代の戦略
2016年6月30日、日本では初となる「SAP Hybris Summit 2016」が東京・日本橋で開催された。SAP Hybrisは、オム...
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顧客の時代の到来、マーケターは何をすべきか? セールスフォースが示す国内外の成功事例
2016年7月20・21日に開催されたセールスフォース・ドットコムのイベント「Salesforce Summer 2016」。いま企業には、顧...
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モバイルファーストに加えビデオファーストへ 海外ソーシャルメディア活用最前線
2016年6月20日~21日(米国時間)に米国ワシントン州シアトルで「SocialPro 2016」が開催されました。「モバイルファーストから...
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アイモバイルが新広告フォーマット「フルスクリーンAD」を発表、アプリの収益化をより強固にサポート
アイモバイルはアプリデベロッパーを招いたイベント「アイモバイル感謝祭2016〜アプリ業界もっと盛り上げNight★〜」を開催した。多くのアプリ...
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過去の可視化から未来の予測へ~Azure MLが実現する今後をキーパーソンが解説
5月27日ベルサール半蔵門にて「マイクロソフト A.I. マーケティングパートナー戦略セミナー」が開かれた。昨今のマーケティング業界において、...
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スマートフォンはデジタルコンバージェンスの産物/テレビ離れの真実【新世紀テレビ大学レポート】
2016年6月30日、エム・データの主催によるカンファレンスイベント「新世紀テレビ大学」が開催された。今回で3回目となる同イベントのテーマは「...
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「○○すればするほど効果は上がる!」 菅原健一氏が語ったデータドリブンマーケティングの法則とは?
より効果的なマーケティング戦略立案のため、注目されているのがAI(人工知能)だ。そしてマーケティング分野でのAI活用のベースとなる考え方に「デ...
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データサイエンスの第一人者が語った「顧客価値評価」の重要性とは?【EMAC 2016レポート】
40年以上の歴史を持つヨーロッパ最大のマーケティング学会である「European Marketing Academy(通称EMAC)」の201...
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電通デジタルが始動、「半世紀で成しえなかったマーケティングの進化を起こす」
7月8日、ザ・プリンスパークタワー東京にて7月1日より営業を開始した電通デジタルの設立記念セミナーが行われた。今回はその中から電通の代表取締役...
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ニューバランス、日本マイクロソフト、カルティエが取り組む、新たな動画広告の形
動画広告ソリューションを提供するTeads JapanとMarkeZineが4月21日、都内で開催したイベント「Teads Japan Lau...
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機械学習のマーケティング活用、ポイントを総まとめ~「MarkeZine Day 2016 A.I.」
2016年4月26日、ベルサール神保町にて、昨今注目を集める機械学習と人工知能のデジタルマーケティング活用をテーマにしたイベント「MarkeZ...
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アサヒビール、楽天、電通が語る機械学習活用の今~重要なのは有用なデータと目的
本記事では、4月26日に行われたMarkeZine Day 2016 A.I.内のパネルディスカッション「レコメンド、需要予測、顧客分析……機...
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リクルートグループAI研究の第一人者が語る、AI時代に必要なマーケターの人材像とは
ここ10年でAI技術は進化し、マーケティング分野での活用も期待されている。では、近い将来必ず来るであろうAIの成熟期に求められるマーケターとは...
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スマホシフトは完了した/スマホネイティブ世代を惹きつける動画マーケティング最前線
2016年5月30日から6月2日にかけて、東京・六本木ミッドタウンにおいて「Advertising Week Asia 2016」が開催された...
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