パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
UUUMとストアギーク、リテールメディアでインフルエンサーによる訴求が可能なパッケージを共同で提供
EVERRISE、Webメディア向け「アンケートシステム構築サービス」提供 回答を広告配信に活用
ドコモ、ネットショッピングサービス「dポイントマーケット」開始へ 加盟店はデータを活用した施策が可能
【マーケティング入門第17回】覚えてもらえたら、ブランディングは成功ですか?
セブンプレミアム、TikTokでROAS1,000%!フルファネルで金のマルゲリータの購買促進に貢献
OMO実現の鍵は横断データの活用と企業間コラボ、NRF APAC2024で見たサービスから考える
AIと人間のチームに必要な戦略は?世界のCMOたちに学ぶ/INBOUND 2024レポート
スモールステップが成功の鍵 リクルート流・地に足の着いたデータマネジメント
RevOpsを名前だけで理解していないか?ソフトバンクのレベニューオペレーション室が重視していること
【動画】テレビCM取引が抱える課題、求められる変革とは。横山隆治氏×楳田良輝氏が解説
「インプレッション取引」の導入は広告主から急かすべき?広告主視点でテレビCMセールスの変革を考える
花王からキリンへ「ヘルシア」ブランド譲渡 “エモい”広告の真意と長年愛されるブランド作りの姿勢を問う
満足度・好感度では測れない!顧客との絆を深めるブランド戦略/打ち手に役立つ2タイプも解説【第2回】
「共感と気づきがカギ」Z世代に刺さる縦型ショートドラマの魅力と企業プロモーションへの取り入れ方
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
業界の特性に応じてInstagram運用をどう変える?不動産/美容コスメなどを例に手法解説
「ぬいぐるみクリーニング」で話題の「ネットで洗濯.com」がSNSで発信し続ける理由
変化し続ける“かわいい”を紐解く
企業は生活者の課題に向き合えていますか?「フェムテックブーム」の問題点
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
TikTok広告マーケティング最新事例&動向
「2021年に活用を始めないと乗り遅れる」電通天野氏に聞くTikTok活用の今
グローバルの風向き、トレンドを知る。海外カンファレンスレポート
ポストCDPに向けた新機能などを発表 今注目のBrazeがNYで開催のイベントをレポート
COLUMN
リスティング広告市場のアドテクノロジー活用から読み解く、ディスプレイ広告市場の未来(前編)
Cookieレス時代のネット広告を考える~利用者保護とマーケティング成果を両立するために
脱Cookieはスマホシフト並みの大転換/フェイスブック社・サイバーエージェントと理解を深める:1
【特集】Update:BtoBマーケティングの進化を追う
AIの到来とMQLの終焉、そして新分野の台頭──庭山一郎氏に聞く、世界のBtoBマーケティングの今
BtoBマーケティングの打ち手を再考する
サイバーエージェント、漫画編集者の林士平氏とともに「MANGA APARTMENT VUY」を始動
「インプ」って何?デジマ用語クイズ【広告・SEO用語編(2)】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
コミュニケーション環境の変化にあわせた、Webマーケティング戦略の基礎と新手法を、その分野の一流の講師陣から効率的に学んでいただけます。
多様なテーマで識者を招き、「実務」「実践」「再現性」 の切り口から、次の一手を導き出す場を共創します。定期誌「MarkeZine」購読者参加無料。
マーケティングは “経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。
最新号
MarkeZineプレミアム会員限定の記事を、毎営業日お届けします。
MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス加入の方は、誌面がウェブでも読めます。
プレミアム記事が月額1,375円~で読み放題。
ニュース
記事
イベント
定期誌
用語集
リサーチ
定期誌「MarkeZine」
第105号(2024年9月号) 特集「Update:BtoBマーケティングの進化を追う」
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
プレミアム記事
執筆者一覧
クイズ
マンガ
おすすめのイベント
おすすめの講座
おすすめのウェビナー
マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。
お得なキャンペーン情報や試し読みはこちら!
MarkeZineプレミアム会員限定のコンテンツです
プレミアム記事を読む
『MarkeZine』(雑誌)
MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます
誌面を読む
MarkeZine BOOKS(マーケジン・ブックス)は、激動の時代を生き抜くビジネスパーソンに向けた、マーケティング分野の新しい定番書シリーズです。
書評
レベニュー組織を連携させるRevOpsとは?『レベニューオペレーション(RevOps)の教科書』発売
国内ユーザーの利用行動を捉えたInstagram運用術 攻略の5つのポイントを解説【お薦めの書籍】
ミリオン連発の秘訣公開!『「YouTubeでバズる企画100選」のポイントを1冊にまとめてみた』発売
土屋鞄製造所、スノーピーク…「リユースビジネス」 参入企業が語る成功の秘訣【お薦めの書籍】
顧客の意図を分析してニーズを的確に捉える最新の営業手法を解説、『インテントセールス』発売
データ可視化の本質を理解するための基礎と考え方を解説 『データ可視化の基本が全部わかる本』発売
インモビ、日本市場におけるスマートフォン向け動画広告ソリューションを強化へ
2015/11/26
Tableau、APACに先駆け日本でのOEMプログラムを開始
エンファクトリーと大日本印刷、プロトタイプやクラウドファンディング発の製品を販売するECサイト公開
スマホアプリ利用時間の1位は「LINE」/約35%はコミュニケーションアプリで消費【ニールセン調査】
2015/11/25
理想のユーザー体験を創る、デザインプロセスを考えよう/ロフトワークがイベント開催
クックパッド、英語で「和食」を世界に発信するサイト 「Washoku.Guide」を本格リリース
Special Contents
PR
電通ヤング・アンド・ルビカムと電通ワンダーマン、2016年1月1日付で合併
日米英で小売りアプリのDL数増加傾向/日本ではアパレル系が好調【App Annie調査】
デジタルマーケに必要なクラウドとCMSの活用法とは?~マイクロソフト、SBTと合同で無料セミナー開催
2015/11/24
Job Board
データアーティスト等、『モデルプレス』と連携した コンテンツ配信プラットフォームの構築へ
トランスコスモス、マレーシアのECモール運営行うINTERBASEと資本・業務提携
OPEN8とアイスタイル、エキサイトの3社で動画記事広告「NATIVE TAP」をリリース
ショート動画クリエーター向けプロダクション「VAZ」にCAベンチャーズ等出資、渋谷に制作スタジオ開設
データサイエンティスト協会、データサイエンティストに必要とされるスキルまとめたチェックリスト公開
10代女性の半数以上はInstagramを利用/スマホ利用時間はPCの2倍に【ジャストシステム調査】
2015/11/20
『MarkeZine』創刊準備号、Kindle版の無料配布スタート!
「antenna*」の起動画面を動画でジャック!グライダーアソシエイツ、縦型動画の広告商品をリリース
CA、慶応義塾大学と動画広告領域の共同研究を開始~第一弾はTVCM非接触層の生活実態調査
DeNAと東京大学医科学研究所、ユーザー参加型のゲノム研究を開始
日本生活協同組合連合会、デジミホのマーケティングオートメーションツール「R∞」を導入
12534件中3641~3660件を表示