パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
【耳から学ぶ】アドビ調査が明らかにしたコンテンツ需要拡大と課題 他【ニュースランキング】
日本IBM、CMO調査でAI活用の課題が明らかに 構想と実行のギャップが成果を阻害
電通、3媒体横断の統合リーチ分析を実現「MIERO Digi×TV」がDOOH対応
「Webサイトは最大の店舗」レイク×博報堂DYグループが仕掛けたCX改革、CVR継続改善の仕組みとは
MarkeZine Day、いよいよ明日から開催!1日目の見どころは?
自社の商品はどう浸透している?「トライアル&リピート分析」で市場の反応を探る
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
【INBOUND2025 現地レポ】ファネルから「Loop」へ 人とAIが協業する新たなプレイブック
口コミが出づらい商材は「コミュニケーション文脈」がカギ。高難易度でも着実に成果につなげるSNS活用術
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
アシックス・甲田氏と経営学者・楠木氏が語る、グローバル展開を目指す日本企業のためのブランド論
ビームス流、顧客と“相思相愛”になるCRM 顧客の行動にマイルを付与する新制度の成果は?
TikTok時代のMMMモデルとは?アンペイド接点”をROIに変える、米国の最新測定トレンド
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
キーワードはNOTタイパ、ご自愛、開拓。変化する“映え”の最新トレンド
ライフサイエンスが広げるブランドの可能性。事例で見る“健康観”の変化と潮流
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
データドリブン×心を動かすマーケティング
指名検索数は4.3倍に!NTTドコモ「kikito」のガジェット系動画クリエイターを起用した施策
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
データで市場を読み解く
生成AI時代だからこそ「手を動かしてデータを見る」スキルを磨こう
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
Adjustと追うアプリマーケティング最前線
ベンダー・広告主・メディアらが業界全体で取り組むアドフラウド最前線/日本で今最も問題の不正は?
グローバルの風向き、トレンドを知る。海外カンファレンスレポート
ポストCDPに向けた新機能などを発表 今注目のBrazeがNYで開催のイベントをレポート
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
SDGsの認知率、2024年は前年より減少/社会・環境のための行動実践度は過去最高値に【博報堂調査】
2024/08/29
ルームクリップ、ユーザーと共創して住居・生活領域ブランドを訴求する「ショート動画制作プラン」を開始
TROCCO ACTIONに新機能 顧客データ活用のターゲティング広告をTikTok・Xで配信可能に
年末商戦に向けて、今から押さえておきたい!メールマーケティング3つのポイント【無料】
【参加無料】長く、長く、「関わりを持ち続ける」ためには?第一生命に聞く、体験価値の考え方
サイバーエージェント、COTENと提携し社会課題における調査機関「人文知研究所」を新設
Special Contents
PR
サイバー・バズとエブリー、新広告メニューの提供を開始 包括的なプロモーションが可能に
マクニカ堀野氏×トライコーン服部氏が「BtoBマーケのあるある課題と対応策」について議論【参加無料】
Stella Moon、Z世代インフルエンサーが監修するショート動画制作プランの提供を開始
Job Board
楽天ブックス、総合エンタメメディア「推し楽」を開設 ジャンルごとの情報や推し活に便利な機能を提供
TOPPAN、「TOPPANデータクリーンルーム」を開発 第一段として流通企業を対象にサービスを提供
丸紅が実現したグループ内8,000人超の生成AI活用 環境・組織づくりとそのフローを学ぶ【参加無料】
顧客の意図を分析してニーズを的確に捉える最新の営業手法を解説、『インテントセールス』発売
電通 元代表取締役社長の榑谷 典洋氏、名古屋大学発のベンチャー企業Craifの事業戦略統括に就任
2024/08/28
販促イベントで約2万本を販売 「未来のレモンサワー」開発秘話をアサヒビール担当者が語る
「マーケの言うナーチャーリングって、具体的に何してるんですか?」耳が痛い指摘から目を背けないために
@cosmeのリサーチ担当者が登壇!化粧品の特定成分を検索するユーザーのインサイトを深掘り
イオン銀行、口座開設キャンペーンにデジタルギフト「giftee for Business」を採用
博報堂プロダクツ、バーチャルスタジオを持つHCAと業務提携 バーチャルプロダクション事業を本格始動
50以上のブランドを展開するTSIホールディングスの事例に学ぶ!全社的なデータ統合・連携【参加無料】
26001件中2221~2240件を表示