パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
Instagram保存投稿からの購入経験は55%超に、男女で情報収集に違い【エクスクリエ調査】
Nint、国内向けにTikTok Shopのデータを提供 国内4モール対応で横断分析が可能に
ADK MS、カーボンオフセット広告サービス開始 デジタル広告のCO₂排出量を実時間で相殺
「広告・ブランディング」の次の一手を探る!MarkeZine Dayの注目11セッションを紹介
信頼による差別化が求められる時代へ──レイ・イナモト氏が語る、ブランド構築のために必要な4つのシフト
Criteo=「リタゲ」だけではない!CPA微増でCVを最大化するコマース・オーディエンスとは?
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「AI」関連の注目セッションを紹介!「MarkeZine Day」申込受付中【9/10~11開催】
【初取材】Netflixは広告プラットフォームではない。目指すのは「広告も含めた最高な視聴体験」
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
フィルターバブルを破ろうとしている女の子たち。これからの世界の広げ方
「Connecting the Dots」電通の郡司氏・福島氏も直感的に使うインサイト発見&活用法
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
Criteoのコマースメディア戦略
リテールメディアのグローバルトレンド 米国小売大手・メイシーズ出身のジマーマン氏に聞く
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
グローバルの風向き、トレンドを知る。海外カンファレンスレポート
ポストCDPに向けた新機能などを発表 今注目のBrazeがNYで開催のイベントをレポート
特集:スポーツが拓くマーケティングの可能性
DeNAが優勝しなければ魂を取られる!? プロ野球史上初・シーズン連動縦型ショートドラマの狙いと成果
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
創業130年「梅乃宿酒造」に学ぶ、“生活者共創型”ECビジネスの作り方【視聴無料】
2023/02/21
大手企業のD2C運営は何が難しい?サッポロビールとロート製薬のブランド立ち上げ&グロースストーリー
【耳から学ぶ】電通国際情報サービス、社名を「電通総研」に変更へ【ニュースランキング】
デモグラではなく価値観ベースで消費者を理解!「剃るに自由を」で話題となった貝印のインサイト発掘法とは
【視聴無料】「メタバース活用=デジタル空間のコミュニケーション」だけじゃない、リアルを含めて考えよう
規制強化の今、生活者の情報をいかに活用すべきか?三菱UFJ信託銀行に学ぶ「情報銀行」【視聴無料】
Special Contents
PR
「Braze Torchie Awards 2023」を発表 Brazeのエコシステム発展に貢献
イトーキとハコスコが連携、「メタバース×リアル」のハイブリッドショールームによる実証実験を開始
大広グループ、中国越境EC支援サービス「Direct to China」を提供開始
2023/02/20
Job Board
ビービーメディア、ハイブランドのクリエイティブ制作に特化した会社「ランベントプロダクションズ」を設立
CRMシステム導入組織は36.1%/31%が顧客管理の方法「わからない」と回答【HubSpot調査】
【視聴無料】データ活用で顧客の想像を超える体験を提供 セールスフォース・ジャパンがCDPについて解説
再現性の高い事業成長を実現!SUPER STUDIOの「データドリブンD2Cマーケティングモデル」
ブランド戦略のケースを研究・教育・実務でどう活用する?田中洋氏と八塩圭子氏らがマーケサロンにて議論
なぜ先進企業では「MMM」がスタンダードになりつつあるのか?次世代の効果測定手法を学ぶ40分
売り上げにつながる意思決定を適切に行うには?マーケティング運用の「あるべき姿」を紹介【参加無料】
インターネットの利用環境、「スマホのみ」が5割以上で最多/シニア層のスマホ利用も増加【LINE調査】
【耳から学ぶ】日本のブランド価値ランキング2023が発表!
U-NEXT、Paraviと統合へ TBS・テレビ東京・電通・博報堂DYMPとも業務提携
サンリオが解説!データから見えた、ファンが本当にブランドに求めるものとは【参加無料】
25945件中6001~6020件を表示