パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
小売店舗の公式アプリ、ユーザーはいつ見ている?DearOne、「リテールメディア動向レポート」を公開
JAAA /JAC/ JACE、広告業界における「カーボンカリキュレーター」の共同開発を開始
Amazon Ads、運用基盤を統合する「キャンペーンマネージャー」発表 分析や動画などAI新機能も
なぜ、ハウス食品は“ルウの混ぜ合わせ提案”をしたのか?顧客体験から価値を再設計した挑戦
支出人数は減少?「推し活」盛況の背景で起きている市場の変化~コンテンツとの新たな“出会い”がカギに
TikTok、2026年のビジョン。注力する領域はブランディング/コマース/リード獲得/アプリ広告
小売とブランドは「メディア」の価値を磨き上げられるか? リテールメディア活用の今と求められるマインド
KDDIが実践する、統合コミュニケーションの全貌 データ、AI、組織など5領域で実現する全体最適化
AI時代のBtoBマーケは「意思」が左右する。独立した富家氏が説く、インハウスケイパビリティの重要性
富士通11万人の変革を牽引する「螺旋的拡大戦略」とは?少数精鋭でデータドリブン経営を根付かせる実践知
2025年第3四半期、視聴者が思わず検索したCMは?「食品・菓子」ジャンルの傾向を分析!
結果も出す、遊びも忘れない、だから広告は面白い。広告ウヒョー!と三浦崇宏が選ぶ25上半期のベスト広告
顧客の「個」に対応し、関係性を太くする。プラスが「攻めのコンタクトセンター」で形成するCRM
アルゴリズムに抗い、あえて「届けない」勇気を。“想定外のリーチ”に対するブランドの新たな責任
「生成AI時代」のその先は?アクセンチュアに聞く、AIエージェントがもたらすマーケティングの未来
なぜLTVが伸びる?ファンケルとGDOの戦略に見る成功の共通点
「乗っかりミーム」「AI」「ゆるツラ」……2025年の年間SNSトレンドを徹底解剖!
「コスメ」「推し活」のインサイト調査から見えた世代別ムーブメントの兆しとは?
値上げしても「売れるブランド」は何が違う? データで導く、ファン維持の「生存戦略」
メッセージの「賞味期限」を考慮し「層ではなく群」でターゲットを捉える。いま必要なマス的考え方の逆転
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
人起点の顧客関係構築を考える
解約を防ぎつつ、自社本位にならないCRMを実現するには?オーガニックサプリブランドに聞く戦略
AI時代のマーケティング最新動向
AIエージェントが創るマーケティング新常識の衝撃 Hakuhodo DY ONEが描く新境地
MarkeZine Day 2025 Retail
ソニー独自技術の革新。エッジAI×サイネージで実現する、次世代リテールデータマーケティング
生活者データバンク
「イマドキ男子」とのコンタクト・ポイントを探る
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2026 Spring
オトナル、広告主向けにデジタル音声広告の分析ダッシュボード「Otonal Ad Report」提供
2021/08/25
トレタとダイヤモンドダイニングが共同で「焼鳥IPPON」を開発、個人注文・個人会計など新しいCX提供
西友、日本を代表するOMOリテーラー目指し「私たちの使命と価値観」を発表
Instagram、「Instagramショップ」のタブ内にて広告の提供を開始
各国で最も人気が高いゲームジャンルは「パズルゲーム」【TikTok For Business調査】
「若者のニーズが変わった」 コーセーが新体制が挑んだ、リブランディング戦略とは【参加無料】
Special Contents
PR
上司・自分・部下、三方良しで施策の成果を見える化する方法【MarkeZine Day】
事例に学ぶ、マーケ・セールス体制を再構築する方法【MarkeZine Day】
ライオン、LIFULLに学ぶ!パーパスドリブンに舵を切る方法【MarkeZine Day】
Job Board
ロイヤリティマーケティングに学ぶ、データ連携の進化と活用事例【MarkeZine Day】
ユーザー行動分析からいかにビジネスをグロースさせるか。事例と手法を公開【MarkeZine Day】
TikTokが「ミレニアル世代白書」を発表/6割以上は「スマホがないと生きていけない」
2021/08/24
激変するデータ活用を取り巻く環境、必要な対応とは?【MarkeZine Day】
ビルコム、PR Analyzerに「プロジェクト集計機能」を追加 活動ごとに掲載記事を自動で分類
ID統合、同意管理、データ活用プラットフォームのあり方を事例で学ぶ【MarkeZine Day】
東急ハンズの新たなコミュニケーション、集客の事例が明らかに【MarkeZine Day】
今いるチームでWebサイトの成果を最大化!「d fashion」の事業責任者が明かす視点と施策
Anker猿渡氏登壇!リテールに求められる顧客体験価値を語る【MarkeZine Day】
「秘密結社 鷹の爪」の吉田くんが解説!キャラクターマーケティングの方法【MarkeZine Day】
電通、SYNとゲーミング領域で業務提携 Z世代を中心としたコミュニケーションアプローチを強化
25647件中9221~9240件を表示