ソーシャルとイベントレポートとtwitterと海外情報に関する記事とニュース
-
LINE、カヤック、パルコが語る「アドではない、消費者とのコミュニケーションの新しいカタチ」の作り方
ここ数年、急激に増えているのが「楽しめて、シェアしたくなる広告」だ。かつては「広告は読んでも楽しくない、特定の商品企業をアピールするもの」と捉...
0 -
アドビが見せた、IoTが実現するデジタルとリアルを繋げる近未来顧客体験
Adobeは米国時間の3月22~24日、米ラスベガスで年次デジタルマーケティングカンファレンス「Adobe Summit 2016」を開催した...
0 -
新歓、休講 etc. Twitterで学生が実際に使う言葉づかいをどう探る? トモノカイのアプローチ
学生向けに会員制メディア「t-news Web」と非会員制のオープンな求人情報を提供するトモノカイ。同社では異なる2つのサービスでTwitte...
0 -
開始2年で企業価値3,000億円超。BtoBチャットツール「Slack」とは何か
海外で話題のwebサービスや、日本でも注目を集める海外発のサービスを紹介する本連載。4回目の今回は、急成長を続けるチャットツール「Slack」...
0 -
この“アスリート”は一体誰でしょう? 私たちの偏見をつくスポーツ選手シルエットクイズ
ブラジルの放送局がスポーツファンに対してユニークなクイズを出しました。正解した人こそ「真のスポーツファン」かも。海外の広告・宣伝・プロモーショ...
0 -
ビッグデータがあって初めてAIは機能する、技術とビジネスの両面から見るAIの本質と影響
2016年3月3日(木)に行われた「MarkeZine Day 2016 Spring」は、今マーケティング領域で熱い関心を集めている人工知能...
0 -
LINE上でマーケティングプロセスを完結させる LINE、5年目でシフトする広告事業戦略
3月24日、LINEではサービス開始5年を機に「LINE CONFERENCE 2016」を開催した。その中では、LINEの主力事業の5年間の...
0 -
「ビジネスを体力勝負にしないために、マーケティングツールを活用する」マルケトが語る“変革のすすめ”
マーケティングオートメーションやプラットフォームなど、国内外のITベンダから次々とマーケティング支援ソリューションが発表されている。似たような...
0 -
マーケターはストーリーテラーに/ジョージ・クルーニーは語る「ストーリーテリングは新しい場所と方法へ」
Adobeは米国時間の3月22~24日、米ラスベガスで年次デジタルマーケティングカンファレンス「Adobe Summit 2016」を開催して...
0 -
全世界から2,600万人が訪問! KFCが「Minecraft」の世界で“店舗作り”コンテストを開催
「デザインして応募しよう」系のキャペーンは様々ありますが、KFCロシアは一味違う舞台を用意しました。応募された作品の平均制作時間はなんと20時...
0 -
IBMはなぜ「ソードアート・オンライン」を現実化したのか?当選確率500分の1の限定イベントの意味
日本IBMは人気小説「ソードアート・オンライン」とコラボし、体験イベント「ソードアート・オンライン ザ・ビギニング Sponsored by ...
0 -
カンヌライオンズPR部門グランプリ受賞動画第2弾『女の子による、女の子のための絵文字を考えよう』
個性や多様性という言葉が使われて久しいですが、私たちは無意識のうちに、見えない固定観念の枠にとらわれているのかもしれません。そんな事に気づかさ...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
5091件中2461~2480件を表示