パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
【耳から学ぶ】統合新会社「電通プロモーション」設立/花王新ブランドの取り組み【ニュースランキング】
TimeTreeが用いる「想像起点」のアプローチ、利用ユーザー拡大のための思考~分析プロセスを解説
博報堂グループ、グローバルスポーツビジネス事業を展開する「博報堂アスリートソリューション」を始動
AIはコンテンツマーケターのロボットスーツ。歴20年超の中山氏×ツール開発者で語る生成AI時代の戦略
「もはやAmazon外の売上にまで」実店舗や自社ストアにも影響を与える『Amazon Ads』
なぜマーケターとデザイナーはすれ違ってしまうのか?共創のためのシンプルな第一歩
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
「BtoBマーケティング」関連の注目セッションを紹介!「MarkeZine Day」申込受付中
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「広告・ブランディング」の次の一手を探る!MarkeZine Dayの注目11セッションを紹介
「AI」関連の注目セッションを紹介!「MarkeZine Day」申込受付中【9/10~11開催】
【初取材】Netflixは広告プラットフォームではない。目指すのは「広告も含めた最高な視聴体験」
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
フィルターバブルを破ろうとしている女の子たち。これからの世界の広げ方
「Connecting the Dots」電通の郡司氏・福島氏も直感的に使うインサイト発見&活用法
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
マーケターのための「UXデザイン」基礎講座
マーケティング以外でマーケティングを進化させる方法|利便性・操作性だけじゃない「UXデザイン」の基本
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
Criteoのコマースメディア戦略
リテールメディアのグローバルトレンド 米国小売大手・メイシーズ出身のジマーマン氏に聞く
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
チームメンバー、疲弊していませんか?BtoBマーケティング組織の実行力を増強する「活動計画」の作り方
2024/08/23
フェムテック認知率は23%、メノテックは6% 関連製品への関心度は?【クロス・マーケティング】
博報堂DYグループ、AIの認識と向き合い方に関する指針となるAIポリシーを策定
ルームクリップ、住居・生活領域の業界向けにマーケティング調査を支援するソリューションの提供を開始
デジタル広告やCRMを深化させ成果を出す、顧客データ分析から得たインサイトの活用方法【参加無料】
ジーニーとJAPAN AI、次世代検索エンジン「AI SEARCH」の提供を開始 要約回答機能を搭載
Special Contents
PR
累計800名以上が受講する人気講座、10月開催!
大丸東京店の事例に学ぶ、コミュニティ活用【イベント】
2024/08/22
【参加無料】カバヤ食品×ドン・キホーテのリテールメディア活用事例
Job Board
MMM関心者は聴講必須!安堵はできないCookie規制を巡る状況、効果検証にも「戦略」が必要な時代へ
CCCMK、1.3億人のVポイントデータを活用した観光特化型のマーケティングサービス「モアカム」提供
EC・マーケ担当者必見!「with AI時代」の働き方 ハヤカワ五味氏が解説●8/26の13時〆切
ソーシャルリスニングから売上につなげるには?購買行動に影響を与えるための見るべきポイント【参加無料】
メリーチョコレート・博報堂生活総研の取り組みに見る、今どきの消費者行動とインサイトとは?【参加無料】
顧客理解を深めて顧客のロイヤル化を促進 購買行動を詳細に追えるレシートデータ活用術【参加無料】
【耳から学ぶ】サントリーが取り組む、AIカメラを使った「売り場のDX」 他
テレビ通販DXサービス「ordr」、クラウド上で通販番組枠の購買・提案ができる新機能を追加
電通、第77回広告電通賞を発表 サントリーが2年ぶりに総合賞を受賞
ハルメク登壇 シニアビジネスの可能性とOMO戦略を語る●8/27開催のEC・マーケ担当者向けイベント
購入検討のためにECサイト・SNS・店舗を使い分ける そんな時代に必須のマーケティング施策とは?
2024/08/21
25859件中2221~2240件を表示