ソーシャルとO2Oと広告/宣伝に関する記事とニュース
-
日本のデータサイエンティストは能力を活かせていない?データ分析を成功に導くためのマーケターの役割とは
デジタルマーケティングにおけるデータ活用の重要性はもはや常識といっていい。しかし、事業主視点で企業のデータ分析マーケティングを支援するGRue...
0 -
「メディアに載る=生活者に響く」時代は終わった~広報・PRの効果計測に求められる新たな指標とは
その時々の時流に合わせ、コンテンツがシェア拡散される理由を分析してきた本連載。今回は、広報・PR施策が抱える問題を洗い出し、それを解決するのに...
1 -
MAの目的は売上UPだけじゃない!「顧客体験」にこだわる三陽商会が設計するコミュニケーション戦略とは
「いいものを作れば売れる」という時代が過ぎ去った今、ブランドが商品の価値を伝えるには、一方的にモノを押し付けるのではなく、レベルの高い顧客体験...
0 -
Instagramに素敵な写真をアップし続ける女子たち。その陰には様々な工夫と努力があった! インスタ上級者が使っているお役立ち技をMorni...
0 -
#ニトスキを知っていますか? Instagramで流行ができた商品事例からノウハウを探る
テテマーチの松重秀平氏が、Instagram活用について語る本連載。第2回となる今回は、Instagramのユーザー発信で話題になった商品をご...
0 -
LINEで契約が取れる時代に オープンハウスCIOがLINE WORKS導入で目指すマーケの形
本記事では、企業版LINEとして活用が期待される「LINE WORKS」をいち早く導入し成果を上げているオープンハウスのCIO、田口慶二氏にイ...
0 -
米国の歴史あるDMA公認「ファンダメンタルマーケター資格」とは? 取得メリットを担当者に聞く
2016年11月、日本に米DMA公認のマーケティング資格「ファンダメンタルマーケター」が上陸した。マーケティングおける体系的知識が得られる上に...
3 -
トレンダーズのマーケティング実績をもとに、今の時代に女性たちのココロをつかみ消費行動へつなげるポイントを解説する本連載。今回は企業ニーズの高い...
1 -
オムニチャネル時代の落とし穴 顧客コミュニケーションを頑張るほど離反が起こる二つの理由とは
今、企業のオムニチャネルに関する課題は「多様な顧客チャネルを開設する」から「多様な顧客チャネルで最適なコミュニケーションを実現する」に変化して...
0 -
デジタル上でのコミュニケーションは、企業のマーケティングやブランディングを明らかに変革し、速度と深度を増している。有園雄一氏が業界のキーパーソ...
0 -
ヴァーチャル代理店「城崎広告」始動 広告をエンタメに、買い物をアソビに
バンダイナムコエンターテインメントはオリジナルキャラクターによるヴァーチャル広告代理店プロジェクト「城崎広告」を始動しました。ヴァーチャル企業...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
3433件中1061~1080件を表示