パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
【耳から学ぶ】「LINE広告」と「Yahoo!広告 ディスプレイ広告(運用型・予約型)」が統合 他
日本コカ・コーラ、日本ハムや堀江貴文氏が登壇!ad:tech tokyo 2025が10/22~開催
JAPAN AI、企業向けAI開発・運用基盤「JAPAN AI STUDIO」を提供
パートナーシップで地域を活性化!V・ファーレン長崎とゼンリン「STLOCAL」が仕掛けた施策とは
メッセージの「賞味期限」を考慮し「層ではなく群」でターゲットを捉える。いま必要なマス的考え方の逆転
メタバースやB2Bなど、4つの異なる形から紐解く「オンライン・コミュニティの進化」【論文紹介】
ファミマ&ツルハドラッグが明かす!リテールメディア展開で見えてきた「活用の成功パターン」と「課題」
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
花王ビオレがBtoB事業に本格参入。「暑熱」という社会課題に向き合い、ブランドに新たな成長機会を
事業が確立しても顧客視点で「前提」から疑い続ける――パナソニック コネクトがN1分析に注力する理由
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
生成AIブランド戦略の幕開け──Anthropic “Keep thinking”キャンペーンの衝撃
AI検索時代に求められるWebコンテンツとは?今後のオウンドメディア戦略を考える
年間82人採用!2度の失敗を乗り越えて成果を得た、Helpfeelのオウンドメディア戦略
XでUGCを創出するには?インスタのフォーマットはどう使い分ける?dポイントクラブのSNS活用を紹介
急成長するショートドラマ市場 LINEヤフーら6社のキープレーヤーが語る成長戦略と課題
不安な世の中だからこそ、賢く自分らしく!令和の女の子たちに広まる「投資マインド」
日本の4割はSBNR層? 新しい生活者トレンドに見る「シン(心・信) 消費」の重要性
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
MarkeZine Day 2025 Autumn
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
マーケター必読!論文のすすめ
「ユーザー・イノベーション」に見る、変化する消費者像とマーケティング
世界動向の先を読む「もう1つの視点」
D2C黒字化のツボ:Warby Parkerの店舗×保険に学ぶ、D2Cの新しい形
生成AI台頭時代に読んでおきたい、コンテンツマーケティングの基本と実践
生成AI時代、SEOってまだ必要?Googleアルゴリズムの今昔&基礎知識
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/24~9/30】
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Retail
企業のコミュニケーションや広報の育成などを支援 編集者の林亜季氏らがブランドジャーナリズムを設立
2022/04/20
広告運用自動化ツール「Shirofune」がLINE広告に対応 主要5媒体の横断的運用・改善が可能に
記事広告や音声CMのターゲティング配信を実現予定 J-WAVEら4局が統合データベースの構築へ
ニールセン、2022年グローバルスポーツマーケティングレポートを公開
アサヒビールと電通デジタルの合弁会社、お酒を「飲まない/飲めない」人も楽しめるバーを渋谷にオープン
食べチョク、SDGsに貢献する取り組みを強化/法人企業向け福利厚生サービスや特集ページなどを開始
Special Contents
PR
横浜高島屋、スタイリストが提案するコーディネートを楽しめるメンズファッションのサブスク開始
【耳から学ぶ】インサイト発掘のスキルを磨く/紫外線状況と連動したタクシー車窓広告
2022年1~3月、最も再生された動画やチャンネルは?【インフルエンサーパワーランキング】
Job Board
従業員の7割が自社の変革に必要性を感じている/変化に対して行動できている従業員は3割【電通調査】
2022/04/19
DAC、1stパーティデータを活用し広告効果計測・サイト解析を行うソリューションの提供を開始
クラウドサーカス、オンライン展示会を気軽に安価に開催できるツール「CrowdBooth」を提供
ノバセル、テレビCM効果を可視化し競合分析や業界トレンドが把握できる「ノバセルトレンド」の提供を開始
Teadsが2021年度決算を発表、パフォーマンス広告事業が前年比65%成長
【耳から学ぶ】EC業界編のTikTok広告Tips/オプトがGA4の移行支援【ニュースランキング】
クロス・マーケティング、広告シミュレーターツール「Dipper」の提供を開始
クラウドポイント、大阪の複合商業地下街「ホワイティうめだ」にて204面のデジタルサイネージを設置
note、教育委員会向け「note pro一括導入プラン」提供開始 学校のサイトをまとめて開設可能に
2022/04/18
アスクル、LOHACO公式「ネット通販★中の人ラジオ」をVoicyで配信開始
ホットリンク、SNSスキル格差をなくす企業内大学「ホットリンクアカデミア」を発足
25127件中8041~8060件を表示