パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
Threads、投稿に最大10,000字の長文テキストを添付できる機能を導入
DeepL、企業向け自律型AIエージェント「DeepL Agent」を発表
リワード提供型リテールメディア「トクスルビジョン」、デニーズの一部店舗に導入開始
アシックス・甲田氏と経営学者・楠木氏が語る、グローバル展開を目指す日本企業のためのブランド論
「匿名化データなら安全」はもう古い。AI活用とプライバシー対応から読み解く次世代の測定戦略
「オウンドメディアの目標数値は設定しない」フラーが徹底する定性効果の見極め
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
口コミが出づらい商材は「コミュニケーション文脈」がカギ。高難易度でも着実に成果につなげるSNS活用術
「BtoBマーケティング」関連の注目セッションを紹介!「MarkeZine Day」申込受付中
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
ビームス流、顧客と“相思相愛”になるCRM 顧客の行動にマイルを付与する新制度の成果は?
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
キーワードはNOTタイパ、ご自愛、開拓。変化する“映え”の最新トレンド
ライフサイエンスが広げるブランドの可能性。事例で見る“健康観”の変化と潮流
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
グローバルの風向き、トレンドを知る。海外カンファレンスレポート
ポストCDPに向けた新機能などを発表 今注目のBrazeがNYで開催のイベントをレポート
「実践企業に学ぶ オウンドメディア成功の秘訣」イベントレポート
1年で月間400万PVを達成!「となりのカインズさん」のファン創出につながるオウンドメディア運営
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
業界別SNSマーケティング戦略━━具体的なTipsで学ぶ成功のヒント
UGCが生まれやすい食品業界、だからこそ。「食べたい」「美味しかった」の声を増やすSNS設計とは?
リテールのマーケティングトレンド
セブン-イレブン・ジャパンが見据える、リテールメディアの潮流~2023年の発見と2024年の展望~
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
企業に魅力を感じる要因、ビジョンや経営者のリーダーシップが上位に【電通PR調査】
2020/09/28
オルビス、新規顧客獲得に向け「Letro」を導入 UGC活用により単月約800件超の新規顧客を獲得
定期誌『MarkeZine』57号、特集は「脅威を機会に変えるBtoBビジネス」
電通アイソバー、ヘルスケア業界に患者視点のソリューションを生み出す「HACS(ハックス)」を提供開始
2020/09/25
ホットリンクとシングメディア、SNS動画領域で業務提携 ライブ配信やコンテンツ制作を提供
Sansan、オンライン名刺活用でイベント等の情報入力を効率化する「Smart Entry」を提供
Special Contents
PR
横浜DeNAベイスターズ、VRで観戦体験ができる「バーチャルハマスタver.2」を開催
旅行者のインサイト提供へ トリップアドバイザーが「Tripadvisor Navigator」を発表
KDDI、スマホをかざして歩くだけでVRの別世界に移動できる「au XR Door」を開始
Job Board
トレンダーズ、文字入れ系インフルエンサー特化型のInstagram広告プラン「もじふる」を提供開始
Pinterest、クリエイター向けに新たなコンテンツ公開方法を導入 「ストーリーピン」機能を発表
情報過多で約7割が「ウェビナー疲れ」? 参加理由のトップは「業務のため」/ファストマーケティング調べ
2020/09/24
エフエム東京と博報堂DYMP、オンデマンド音声ビジネス領域における協業を開始 広告主向けの企画も予定
ペリプラス、アウルス、EARS、トピカがDXで協業 全方位的なデジタルマーケティング支援へ
ガートナー、「データとアナリティクスの取り組みを推進するために重視すべき12の役割」を発表
CCI、EC販売戦略を一気通貫で支援する「Commerce container」を提供開始
ベクトルとBloom&Co.がスタートアップ支援で業務提携
HubSpot、Sales Hubの機能を大幅拡張 営業支援CRMプラットフォームとして進化を目指す
PDFの電書が50%ポイント還元セール! マーケティング本も多数対象【SEshopで9/30まで】
【締切間近】リクルートで「最強マーケター集団」を目指してやってみた…の結果報告(9/28開催)
14473件中11081~11100件を表示