パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
The Trade Desk、デジタル広告データマーケットプレイスの大規模刷新を発表
花王「ハミングフレア」、体験型イベント「ブルーミングランドリー」を渋谷で開催
電通デジタルと電通、Spotify広告の効果を可視化するソリューション「SONATA」を提供開始
LINE×Xでファン増加!共感から購買につなぐ「おとなサントリー」のSNS統合マーケ実践の裏側
「BOSS」「なっちゃん」の仕掛け人、元サントリー北川氏はなぜPR会社へ?語る「企業価値向上」の本質
「レガシー負債」が招いた米Targetの不振、米国リテール企業の資本投下構造の差
西口氏、カルビー、サントリーなど登壇!リテール領域特化のMarkeZine Day、参加登録受付中
施策の「全体像&優先度」を伝わる形で整理する。BtoBマーケ推進を助ける「CABフレーム」とは?
花王ビオレがBtoB事業に本格参入。「暑熱」という社会課題に向き合い、ブランドに新たな成長機会を
結果も出す、遊びも忘れない、だから広告は面白い。広告ウヒョー!と三浦崇宏が選ぶ25上半期のベスト広告
メッセージの「賞味期限」を考慮し「層ではなく群」でターゲットを捉える。いま必要なマス的考え方の逆転
Uber Eats Japan代表中川氏×ポーラ代表小林氏が語る「経営戦略としてのブランディング」
スターバックスからAIスタートアップFLUXへ 自身の特性と相性を見極めた八木冴香さんのキャリア選択
生成AIでパーソナライズをどう実現?中川政七商店が挑む「仮想人格」を活用した施策とその成果
SNSをプロモーションツールから「メディア」へと転換。『VOCE』が実践する広く愛されるデジタル戦略
SNS10万投稿を分析!「推し活」に学ぶ、顧客のエンゲージメントを高める3つのポイント
買い物回数は減るも支出は増加。データが示す、物価高に揺れる「生活者のリアル」
カンロとZENBが明かす、事業を成長させる「インサイト」の見つけ方・育て方
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
世界動向の先を読む「もう1つの視点」
D2C黒字化のツボ:Warby Parkerの店舗×保険に学ぶ、D2Cの新しい形
MarkeZine Day 2025 Autumn
「その豆乳、猫のためでは?」人間の思い込みを超え、消費者インサイトを読み解くレシートデータ×AIの力
白メガネ野崎が突撃!次世代のトップランナーに聞く新時代のキャリア形成
マーケターのゴールは経営者だった セプテーニやDeNAで活躍後、社員数2人のベンチャーに入った理由
MarkeZine Day 2025 Kansai
顧客が見出している価値を説明できますか?パナソニック コネクトに学ぶ、BtoBマーケの顧客理解の秘訣
これからのパーソナライゼーション
「紳士的な距離感」とデータ活用でゴルフダイジェスト・オンラインが目指す、究極のパーソナライゼーション
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Retail
インテージ、デジタルメディアの利用実態をデバイス横断で計測する「デジタル統合視聴率(ベータ版)」提供
2019/02/13
AI活用で予測モデルを構築!富士通クラウドテクノロジーズ、慶應大学の星野教授とアドバイザリー契約へ
アドフレックス、DSP広告の自動運用最適化ツール「Scibids」を導入 AIによる多次元分析を実現
産経デジタル、米Taboolaとの戦略的パートナーシップを拡大 コンテンツの最適化や分析などが可能に
動画内に直接CMを挿入し、関心度を維持!ブレイカー、「インフルエンサーCMプラン」の提供を開始
ブレインパッド、広告運用をAIが自動化する「FUSE LIGHT」を提供 操作はスマホで完結
2019/02/12
Special Contents
PR
ユニヴァ・ペイキャスト、「Gyro-n SEO」に対策すべきキーワード候補を知らせる新機能を追加
ローソン、電子タグを用いた実証実験開始 店舗でのダイナミックプライシングやターゲティング広告を実施
ベーシックの「ferret One」と「Sansan」が連携 名刺データ活用で効率的なマーケを実現
Job Board
CCI、Quark tokyoとパートナーシップを構築 若年層マーケティングのソリューションを強化
ジェイアール東日本企画、“移動×行動”に着目したデータソリューションjeki「移動者DMP」を開発
電通グループ三社、販促・店頭領域のデジタルソリューションを推進する「Boostore」を発足
ロゴ・商品変える前に考えよう、真のリブランディングに必要なこと【MarkeZine Dayニュース】
F1層の8割以上が「キャッシュレス化が当たり前になる」と回答【ミュゼマーケティング調べ】
「LINEリサーチ」内に外食チェーン対象の新メニュー 二次元コードを活用したアンケートが可能に
インティメート・マージャーとギフティが連携 サイト来訪者のLTVを判定してキャンペーン精緻化が可能に
2019/02/08
アドエビス、オンラインとオフラインのデータを統合した広告成果の判断とアトリビューション分析が可能に
NTTデータ、ネットイヤーグループの株式を公開買付け デジタルマーケティングにおけるプレゼンス向上へ
翔泳社の電書が半額に! 2/8から2/15まで、1000タイトル以上が対象
感情認識AIで「ユーザビリティ調査」の精度を向上!ネオマーケティング、エモスタと協業を開始
14092件中13601~13620件を表示