メディアとネット広告と事例とブランディングとSEO/SEMと実践に関する記事とニュース
-
日本で伸び悩む海外発SNSの苦悩 FacebookとMySpaceが日本に浸透しない理由
2008年8月7日、リサーチ企業のcomScore社がSNS各社の数値を発表した。mixiが一人勝ちの要因は何なのか? 今回は「コミュニティ」...
0 -
「ユーザー本位の購買支援サービスを創りつづける」を企業理念とし、破竹の勢いで成長を続けるカカクコム社。今回は、日本のインフォメディアリーサービ...
0 -
【SEOリサーチ】リンク元のドメインとIPが鍵か? Yahoo!アルゴリズム速報(2008年7月下旬更新分)
7月20日、Yahoo!のアルゴリズムが更新されました。本稿では、検索結果ページ1000URL+500URLをリサーチし、アルゴリズム変化を統...
0 -
【SEOリサーチ】Yahoo!アルゴリズム速報(2008年7月上旬更新分)、順位変動の原因を探る!
7月3日、Yahoo!のアルゴリズムが更新され、これに伴い検索順位が大きく変動しました。本稿では、検索結果ページ1000URL+500URLにつ...
0 -
音声でTwitterへの投稿が可能 「TwitterFone」日本上陸間近
海外では目下驀進中の一口コメントコミュニケーションサービスの「Twitter」。日本にも類似サービスは多いが、メジャーサービスとして認知されて...
0 -
このコラムは、「Markezine」と「Web担当者Forum」「日経ネットマーケティング」各誌の編集長が、毎回同じテーマでネットマーケティング...
0 -
【モバイルSEO】モバイル検索キーワードから読み解く 行楽シーズンのモバイルユーザー
この連載では、単純なモバイルSEOのテクニックだけではなく、株式会社フラクタリストが自社で独自に検索エンジンや多数のメディアを運用している経験...
0 -
バイラルプロモーションの成否を左右する「チューニング」 効果測定ツールの実践的事例を紹介
近年注目を浴びる「バイラルプロモーション」。その成功には、「クリエイティブ」「シーディング」「チューニング」の3つの要素が必要不可欠となる。今...
0 -
総務省が発表した数字は本当に正しいのか? 国内ブログ数のひとり歩きにブレーキを
今回取り上げる記事は『アクティブなブログの12%が「スパム」【総務省調査】』です。国内のブログ数はここ数年、2006年発表の860万ブログとい...
0 -
【ネットサービス】自分と同姓同名の人の数を調べるHowManyOfMe
今回は、この国にどれぐらい自分と同じ名前の人がいるのかを調べるサービスを紹介するとともに、国の調査資料や誰もが持っている「名前」という属性を活...
0 -
「死ぬかと思った」から「デイリーポータルZ」まで! ヒット企画を連発する天性のウェブマスター 林雄司さんインタビュー
こんにちは、武田タケです。この連載では、ネット界に眠る才能を発掘し、面白いコンテンツやその作者を紹介しています。今回お話を伺ったのは、個人サイト...
0 -
キャンペーン終了後の効果測定では遅すぎる! 広告効果を最大化するポイント
Web広告やサイトがマーケティング活動全体の中で重要な位置を占めるようになり、それに伴い広告の効果測定が重要になってきています。しかし効果測定...
0 -
【海外トレンド】クチコミマーケは専門業者に委託すれば吉とでる!?
一時期バズワードとなった「クチコミマーケティング」。最近では落ち着きを見せているが、海外では企業に変わって、コミュニティー運営を運営し、クチコ...
0 -
「del.icio」+「.us」=del.icio.usのように オシャレなドメイン名を見つけるサービス
新しくサイトを立ち上げる際に、どのドメインにしようか悩んだことのある方も多いのではないでしょうか。今回は、オシャレでひとひねりが聞いたドメイン...
0 -
バイラルプロモーションを成功させる3つのポイント 映画「ジャンパー」の事例を検証
ネットを使ったプロモーション手法が数多く登場している。その中のひとつである「バイラルプロモーション」も、近年注目を浴びる手法のひとつだ。今回は...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
2093件中1621~1640件を表示