パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
【来週開催】ノースフェイスアプリ事例に学ぶ、顧客との長期的関係づくり
オプト、AIを活用したキャラクターによるCXソリューション「Soulful AI」の提供を開始
メルカリ、越境取引事業の新戦略を発表 世界共通アプリ「グローバルアプリ」の提供を開始
TikTok広告攻略のカギは「界隈」にあり!味の素が「完全視聴率4.2倍」を実現できたワケ
年間82人採用!2度の失敗を乗り越えて成果を得た、Helpfeelのオウンドメディア戦略
リードの「量」「質」どちらを優先すべきか……BtoBマーケターが陥るジレンマを解消する「BBM」とは
ファミマ&ツルハドラッグが明かす!リテールメディア展開で見えてきた「活用の成功パターン」と「課題」
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
事業が確立しても顧客視点で「前提」から疑い続ける――パナソニック コネクトがN1分析に注力する理由
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
生成AIブランド戦略の幕開け──Anthropic “Keep thinking”キャンペーンの衝撃
「AI時代を生き抜くマーケターの条件」とは?ビービット藤井氏とセガ エックスディー伊藤氏が語る
プログラマティック広告市場の飽和点 踊り場に立つCA、The Trade Deskの事業分析
急成長するショートドラマ市場 LINEヤフーら6社のキープレーヤーが語る成長戦略と課題
TikTok活用のカギを握るのは「コメント型UGC」 コメント欄を活発にするために意識したいポイント
日本の4割はSBNR層? 新しい生活者トレンドに見る「シン(心・信) 消費」の重要性
確からしさ×心の豊かさが鍵! SNSで拡散を生む、共感と拡散のメカニズムとは?
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
「実践企業に学ぶ オウンドメディア成功の秘訣」イベントレポート
1年で月間400万PVを達成!「となりのカインズさん」のファン創出につながるオウンドメディア運営
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
田中洋が紐解く、ビジネス成功のキーファクター
さらなる個別化が進む人生100年時代。サントリーウエルネス沖中社長が語る、本来あるべきブランドの姿
世界のトレンドを読む
ミレニアル世代の新しい旅行観 「ウェルネス」意識の高まりとホテル業界へのインパクト
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Retail
ベーシック、販売代理店制度「ferret Oneパートナープログラム」開始
2021/06/21
BuzzJob、SNSマーケ・デジタルマーケ人材に特化した転職エージェントサービスを開始
For youとエイスリー、「声優×小説家×⾳声・動画コンテンツ」の共同制作プロジェクトを始動
選ばれるブランドが実践する「生活者との価値共創」とは?クラシコムがセミナー開催【参加無料】
電通と電通クリエーティブX、33 Productionを発足 耳のインターフェース化で新体験の創出へ
京王百貨店、アイリッジとLINEミニアプリを開発 160万人の会員に向けた1to1マーケティングへ
Special Contents
PR
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【6/10~6/16】
CA、「極予測トリミング」提供 AIで検索キーワードごとにCTR予測値が高い画像を一括制作可能に
2021/06/18
YAMAP、トレイルランナーの位置情報を集約・可視化、大会の安全を支援するトラッキングシステム提供
Job Board
Instagram、30秒以内の短尺動画「リール」広告の提供を開始
【6月22日17:00の申し込み締切迫る】9月開催のMarkeZine Day、スピーカー募集中!
Zucks、IDFAオプトイン化に向けアプリストア最適化サービスの提供を開始
2021/06/17
xpd、バーチャルショールームの企画・運営から顧客データの提供まで行う「Qualified」提供
Instagram、近隣の人気スポットを検索できる「地図検索機能」正式提供
浜松市とDMM、デジタルプロモーション業務で連携 効果測定によって継続的な改善と認知拡大目指す
LINE、ビデオ通話でスタンプが利用可能に 「みんなで見る」機能のコミュニケーションも促進
DACとトレジャーデータ、パートナーシップ契約を締結 企業のCDP導入をトータルサポート
デロイト デジタル、国内外のブランデッドムービーを表彰するアワードを新設 受賞者とのコラボも検討
CCI、Z世代へのマーケティング活動強化を目的とした「Z世代研究会」を発足
2021/06/16
電通デジタル、Vanguard IndustriesとIoTサービスクリエーション組織を設立
25226件中9581~9600件を表示