パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
10/5まで無料公開! トライバルメディアハウス・池田紀行氏の『マーケティング「つながる」思考術』
【耳から学ぶ】キリンビール、3本目の柱となる新ブランド「グッドエール」発売【ニュースランキング】
Appier、全マーケティング製品にエージェント型AIを統合へ 8つのAIエージェントを発表
リードの「量」「質」どちらを優先すべきか……BtoBマーケターが陥るジレンマを解消する「BBM」とは
圧倒的成長を生み出すGoogleの4つのルール バイスプレジデント岩村水樹氏が語るマネジメント術
生成AIブランド戦略の幕開け──Anthropic “Keep thinking”キャンペーンの衝撃
ファミマ&ツルハドラッグが明かす!リテールメディア展開で見えてきた「活用の成功パターン」と「課題」
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
事業が確立しても顧客視点で「前提」から疑い続ける――パナソニック コネクトがN1分析に注力する理由
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「AI時代を生き抜くマーケターの条件」とは?ビービット藤井氏とセガ エックスディー伊藤氏が語る
プログラマティック広告市場の飽和点 踊り場に立つCA、The Trade Deskの事業分析
急成長するショートドラマ市場 LINEヤフーら6社のキープレーヤーが語る成長戦略と課題
TikTok活用のカギを握るのは「コメント型UGC」 コメント欄を活発にするために意識したいポイント
SNSから予測!2025秋美容トレンド 綺麗に“なれる”より“いられる”、単品バズから「レシピ化」へ
日本の4割はSBNR層? 新しい生活者トレンドに見る「シン(心・信) 消費」の重要性
確からしさ×心の豊かさが鍵! SNSで拡散を生む、共感と拡散のメカニズムとは?
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
田中洋が紐解く、ビジネス成功のキーファクター
さらなる個別化が進む人生100年時代。サントリーウエルネス沖中社長が語る、本来あるべきブランドの姿
世界のトレンドを読む
ミレニアル世代の新しい旅行観 「ウェルネス」意識の高まりとホテル業界へのインパクト
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
クロスチャネルで伸ばす音声広告プランニング
音資産の“蓄積”をブランドリフトの支えに。アース製薬×Spotifyに学ぶ音声広告活用の秘訣
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
【参加無料】人気急上昇のサブスクサービスに学ぶ、プロダクト設計の要点/ブランド創出の秘訣とは
2021/02/25
ドコモGPS統計データを使った「Datawise Area Marketer」、3月より提供開始
Shopify、TikTokと提携 管理画面からTikTokへの広告出稿が可能に
CA、デジタルサイネージの広告運用最適化機能を開発 店舗サイネージ配信「ミライネージ」へ提供
楽天市場における新広告メニュー「RMP - Sales Expansion Advance」リリース
2021/02/24
Cookie規制をはじめとした「ルールの転換点」、マーケターはどう乗り切る?【参加費無料】
Special Contents
PR
電通が「XRX STUDIO」を発足、XR活用した新しい顧客体験づくりからビジネス開発まで実施
『秘密結社 鷹の爪』の吉田くんが解説!キャラクターマーケティングの効果的な活用法【参加無料】
チーターデジタル、印刷プラットフォーム提供のグーフと協業~パーソナライズDMの発送を実現
Job Board
アプリマーケとアプリDXの新たな壁の超え方を探る「アプリマーケティングカンファレンス2021」開催
マーケターが理解しておくべきプライバシー対応、ポストCookie時代のデータ活用【参加無料】
【参加無料】ライオンが語る、オウンドメディアの価値と可能性/複合的データ活用によるCRMとは
Clubhouseの認知率は4割程度/「人との交流」を目的に利用【ネオマーケティング調査】
メルカリが描くグロース戦略&リアルタイムエンゲージメントとは?【3月2日開催】
シタテル、生産から配送までをクラウド化 「sitateru CLOUD 販売支援」を衣服事業者へ提供
アジャイルメディア子会社、Instagram運用自動化ツール「デジタルパンダ」にて動画レポートを提供
2021/02/22
CX向上とLTV増加に欠かせない、ファーストパーティーデータの活用法とは?【参加無料】
TikTok、日テレのドラマを「動く実写マンガ『2.5どら』」にして番組放送前に配信
スヴェンソンが語る、来店型ビジネスにおけるアナログ×デジタル融合の最適化とは?【参加無料】
味の素冷凍食品、サイボウズが登壇!発信力あるブランドからその秘訣を学ぶ【申し込み受付中】
25221件中10321~10340件を表示