ライスフォースとEC/通販とインタビュー/事例に関する記事とニュース
-
「新しいことにチャレンジし、新たなカテゴリーを創造できる人になれ」 ─ 日産自動車 貴田晃氏
変化を続ける消費者の価値観や消費行動に、企業はどのように対応していけばいいのでしょうか。マーケティングコンサルタントのサイコス青葉哲郎氏が、第...
1 -
かつてのビデオ戦争を彷彿させる「フェリカ対NFC」電子マネー陣営の戦い~グローバル市場を見据えた今後の展開
スマートフォンユーザーの増加にともない、拡大が予想される電子マネー市場。ガラパゴス化している日本の電子マネー技術を、アジアをはじめ世界に展開し...
0 -
Top 100ブランドの40%が活用、世界で1億人が使う「Instagram」のプロモーション事例とツール
おしゃれな写真が簡単にできるスマホアプリ「Instagram」。海外ではTwitterを上回る人気で、写真を使った素敵なキャンペーンも多数展開...
0 -
ソーシャルメディアの変化をデータから察知して施策に落とし込む「楽天トラベル」のソーシャルメディア運営術
企業のソーシャルメディア活用が広がるなか、運営担当者はSNSのクチコミや反響数データをチェックし、新たな施策に落とし込む作業を迅速に行うことが...
0 -
DSP運用中の代理店はわずか2割 運用ノウハウを持つ企業には飛躍のチャンス【スマートフォン広告最新事情】
ディスプレイ広告を選ぶ基準が、「どの広告枠を買うか」から「どの代理店から買うか」に変わる潮目が来ているのかもしれない。運用次第でCPAが半減す...
0 -
はじめてECサイトを立ち上げる際に、まず押さえるべき4つのポイント ─ ECスタートアップ実践講座
「はじめてECサイトを立ち上げるのはかなりの勇気がいる。そんな方のために必要な情報を提供し、安心してECをスタートアップしていただきたい」。本...
0 -
ネットマーケティング全体の効果を最大化する「統合管理戦略」を実現 GMO NIKKO 谷本氏が語る「GMO MARKETING SUITE」リリースの背景
アドテクノロジーの進化は、新しい広告配信技術を多く生みだす一方で、それらを使ったネットキャンペーンの管理は煩雑さを増してきています。そのような...
0 -
LINEがスマ―トフォンのマスメディアになる未来予想図、広告商品としての魅力とポテンシャルに迫る【第2弾広告事業編】
先日、国内ユーザー3,200万人突破を発表したLINE。マンスリーアクティブユーザー率が86%にも達するLINEは、スマートフォン革命時代の新...
0 -
「サントリーのデジタルコミュニケーションの未来に責任を持つ」─ サントリーホールディングス 坂井康文氏
変化を続ける消費者の価値観や消費行動に、企業はどのように対応していけばいいのでしょうか。マーケティングコンサルタントのサイコス青葉哲郎氏が、第...
0 -
日清食品に聞く、「チキンラーメン」と「カップヌードル」のブランドカラーに合わせたコミュニケーション手法とは
ソーシャルメディアを積極的に活用している“あの”企業の担当者に会いに行くこの連載。第14回目は、「チキンラーメン」や「...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
5151件中4501~4520件を表示