パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
花王「めぐりズム」20年ぶりリブランディング、2030年海外比率35%目指しグローバル展開を加速
【耳から学ぶ】コンテンツへの支出額が過去最高を更新、支出喚起力ランキング1位は櫻坂46
「TikTok Shop」の波にどう乗るか?キーパーソンが語る最新動向&攻略法【9/10開催・無料】
口コミが出づらい商材は「コミュニケーション文脈」がカギ。高難易度でも着実に成果につなげるSNS活用術
イオン×スギ薬局が語るリテールメディア事業の現状、待たれる業界内の基準整備に挑むARUTANAの展望
キーワードはNOTタイパ、ご自愛、開拓。変化する“映え”の最新トレンド
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
「BtoBマーケティング」関連の注目セッションを紹介!「MarkeZine Day」申込受付中
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
ビームス流、顧客と“相思相愛”になるCRM 顧客の行動にマイルを付与する新制度の成果は?
【新連載】元リクルートマーケティング責任者が語る「強み」で事業と人を伸ばす“考え型”
AIでまず変わるのはアプリケーションレイヤー。Microsoftの有園氏が語る体験と広告の新たな地平
「広告・ブランディング」の次の一手を探る!MarkeZine Dayの注目11セッションを紹介
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
ライフサイエンスが広げるブランドの可能性。事例で見る“健康観”の変化と潮流
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
リテールのマーケティングトレンド
セブン-イレブン・ジャパンが見据える、リテールメディアの潮流~2023年の発見と2024年の展望~
令和を生きるガールズたちのインサイト&トレンド速報
2024年Z世代女子のトレンド&インサイトを電通専門組織「GIRL’S GOOD LAB」が総解説!
先進的なCRMを実践する事例大全
ID統合やECリニューアルから紐解く、パルコのCRM戦略──「感性の時代」に顧客と深くつながるには
ECzineピックアップ
開店時にもこれだけは欲しい!ネットショップ構築サービス3つのマスト機能
事業と人を成長させる「強み」起点のマーケティング思考
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/24~9/30】
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
MarkeZine、マーケティングの課題に関する調査を実施中【アンケートにご参加ください!】
2022/09/19
マーケターが気になる「他社はどこに予算を投下してる?」「どこのツールを使ってる?」を調査中!
2022/09/18
【アンケート回答募集】全員に速報版レポート謹呈!さらに抽選で20名に5,000円ギフト券が当たる
2022/09/17
「北欧、暮らしの道具店」のクラシコム、データ活用の事例公開 年商51億円・定価消化率95%超達成まで
2022/09/16
Lステップ、Googleカレンダー連携機能をリリース LINE経由の予約がスムーズに
パナソニックらが登壇!ヴァリューズが顧客理解をテーマにオンラインイベントを開催【参加無料】
Special Contents
PR
SDGsを巡る購買行動/10代においては意識の高い層と低い層の両極化が浮き彫りに【博報堂調査】
メタバース要素を持つゲーム/プレイした経験が「ある」と答えた人は26%【クロス・マーケティング調査】
GMOリサーチ、オンライン完結するアンケート調査ツールの提供を開始 Google Formsとも連携
Job Board
アドネットワークサービス「craft.」、スマホに特化した縦型動画広告の配信を開始
【耳から学ぶ】インフルエンサーを2つのタイプに整理
【顧客インタビューの基礎知識、ありますか?】MarkeZineの教育講座で実践講義を開催!
三井住友カード、エリア別で観光客の消費行動を可視化 観光予報プラットフォームへデータを提供
ゆこゆこホールディングス、「シニアリーチ事業部」を始動 シニア市場のマーケティング支援を強化
2022/09/15
博報堂DYMP、「TV AaaS Lab」を設立 テレビ全体のビジネスアップデートを目指す
スマホでの情報収集時間は平均136.4分/SNS利用率はTikTokのみ増加【Glossom調査】
凸版印刷が「クラウド型ID認証プラットフォーム」を模倣品対策ソリューション「du-al.io」に提供
ツルハHDとアドインテが構築した「ツルハグループAds」、花王ブランドの広告配信事例を紹介
【5,000円分ギフト券が当たる!】MarkeZine、マーケティング動向を探るアンケートを実施中
24573件中6961~6980件を表示