リサーチと野村総合研究所とコラムに関する記事とニュース
-
火星開発、電気自動車、太陽光発電… 驚異の起業家、イーロン・マスク氏の行動原理とは
話題の書籍のダイジェスト版を紹介する連載「Book Navigator」。今回は『イーロン・マスク 世界をつくり変える男』(竹内 一正 著、ダ...
1 -
動画広告の最重要指標!?「フリークエンシーキャップ」を決めるための5つの要素
フリークエンシーのコントロールはブランドセーフティのみならずROIにも寄与する重要な要素だ。フリークエンシーキャップを決めるためのベストな方法は...
0 -
固定URLのないEC?一気に87サイト開設122万訪問者を達成したドネーションサイトのグロースハック
ホームレスへのドネーションをよびかけるサイトが急成長した背景には、「URLのないECサイト」という大胆な仕掛けがありました。海外の広告・宣伝・プ...
0 -
パソナ事例から学ぶ、Webサイト改善における正しいKPI設定
Webサイト改善のPDCAを回す際、KPI設定に関する悩みをよく聞きます。正しいKPI設定はWebサイト改善が本当の意味で成功するかどうかの鍵...
0 -
米国やグローバルにおける広告・マーケティング業界の最新情報をまとめたデジタルインテリジェンス発行の『DI. MAD MAN Report』。そ...
0 -
「カートに入れる」前に気づいてほしい Facebookの3Dポストで訴える児童労働の惨状
Facebookの3D Post機能を使って、商品の「背後」にある資本主義社会の闇を暴く赤十字のキャンペーンが話題を集めています。人気アイテムを...
0 -
Google アナリティクスを使いこなす第一歩、「個人認定資格」を攻略するガイドブックが登場
いまやWebのデータ分析には欠かせないツールとなったGoogle アナリティクス。その使い方や理解度を確認できる個人認定資格のガイドブック『G...
0 -
若年層は動画広告で態度変容しちゃう!?テレビ番組よりYouTuber投稿動画を好む!?そんな調査結果
有料の動画配信サービスを利用している人はどれくらい?動画コンテンツごとの時間シェアは?動画広告による態度変容経験は?調査分析の結果をマンガでわ...
0 -
女性の購買率を上げるのは「強制認知」よりも「好感認知」、進化型ファネル「バーティカルファネル」とは
トレンダーズのマーケティング実績をもとに、今の時代に女性たちのココロをつかみ消費行動へつなげるポイントを解説する本連載。今回はマーケティング施...
6 -
コルク代表の佐渡島庸平氏によるコミュニティ論 ビジネスとしてコミュニティを持続させるには
本稿では、MarkeZine編集部がピックアップしたおすすめの書籍を紹介します。今回紹介するのは、株式会社コルク 代表取締役社長の佐渡島庸平氏...
0 -
【わかったつもりになっていない?】『メディア定点調査2018』おさらいクイズ
博報堂DYメディアパートナーズのメディア環境研究所は『メディア定点調査』時系列分析レポートを発表しました。メディア環境の変化、きちんと把握でき...
0 -
ユーチューバーがスワップ!?似通った価値観の動画ばかりに触れる「閉じこもるインターネット」へ警鐘
SNSの普及やパーソナライズ技術のために、私達が日々触れる情報は、自分の価値観と親和性の高いものに限定されがちです。特に、ネット動画を情報源とし...
0 -
TwitterにFacebook、同じ動画広告を流していませんか?各媒体で効くクリエイティブの要点
消費者の広告へのタッチポイントが多様化する中、SNS上での動画広告配信も年々増加しています。今回は、配信面ごとに意識すべき、動画広告のクリエイ...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
7304件中3821~3840件を表示