パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
CARTA ZEROの「Data Dig」がYahoo!広告 検索広告のコンバージョンAPIに対応
ZETA、LP自動生成サービス「ZETA LP」提供 生成AIを用いた回答探索への対応を強化
スマホのみでネット利用53%で最多維持、10~50代は95%以上がスマホ利用【LINEヤフー調査】
SNSから予測!2025秋美容トレンド 綺麗に“なれる”より“いられる”、単品バズから「レシピ化」へ
コア層の出費は伸び、コミュニティが細分化?21年にわたる調査データから紐解くスポーツ市場とファン動向
データ活用で「営業のPDCA」を確実に──日立ソリューションズがLBC×SFAで実現した営業変革
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
【INBOUND2025 現地レポ】ファネルから「Loop」へ 人とAIが協業する新たなプレイブック
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
この猛暑に企業は何ができる?花王主催の「原宿-3℃はじめました。プロジェクト」に学ぶ“共創”の意義
グローバル戦略とローカルインサイトのせめぎ合い Udemy × ベネッセのイマージョン活用成功例
自社の商品はどう浸透している?「トライアル&リピート分析」で市場の反応を探る
TikTok時代のMMMモデルとは?アンペイド接点”をROIに変える、米国の最新測定トレンド
口コミが出づらい商材は「コミュニケーション文脈」がカギ。高難易度でも着実に成果につなげるSNS活用術
若者が離れたのは「お酒」ではない。Z世代と探る、多様性時代に求められる“体験デザイン”
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
SNS起点で生まれるマーケティングトレンド
炎上から賞賛の嵐へ。OLD NAVYがツイートで伝えたかったブランドストーリーとは
特集:スポーツが拓くマーケティングの可能性
「推し活」にも対応!3つの体験でDAZNが実現する“共感”と“熱狂”のマーケティング
SalesZineピックアップ
ホットリード270%達成も! ランドスケイプに聞く、コロナ禍の「新規営業」をデータ活用で突破する方法
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
生活者データバンク
「イマドキ男子」とのコンタクト・ポイントを探る
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/24~9/30】
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
カヤックとサムシングファンが資本提携 エンターテインメントと動画マーケティング領域で協業へ
2025/04/24
トヨクモ、メール配信サービス「kMailer」のプロフェッショナルコースを提供 シナリオメールを強化
地球中心デザイン研究所、サステナビリティに配慮した広告コミュニケーションを実現する制作プロセスを発表
“ひとり時間”の使い方、5割以上の生活者が「エンタメ鑑賞」/2位は「睡眠」に【パナソニック調査】
マーケティングを学べる本が50%ポイント還元セール、5月7日まで【翔泳社のPDF版対象】
【6/12開催】PLAZAとデイトナ・インターナショナルに聞く顧客の心をつかむコンテンツの作り方
2025/04/23
Special Contents
PR
イングリウッドとメディカルコート、資本業務提携を締結
DENTSU DESIRE DESIGN、6つの「欲望クラスター」を開発/消費者の動向把握などを支援
電通・電通デジタル・日立製作所、生成AI領域で戦略的協業/第1弾に、「今日の気まぐレシピ」を共同検討
Job Board
BtoBマーケター必見!パナソニック コネクトに聞く、顧客の解像度を高めるポイント【関西開催・無料】
ディーエイチシー、顧客接点の統合と一貫した顧客体験の実現に向けてKARTEシリーズを導入
博報堂・NEL・pHmedia、SNS拡散×ドン・キホーテの店舗を活用した広告パッケージの提供を開始
キヤノンMS子会社、需要予測・需給計画をする「FOREMAST」の新バージョンを販売
【選べる参加形式】イル ビゾンテなどを展開、ルックHDが実践するCXを向上させるOMO・CRMとは
2025/04/22
【耳から学ぶ】タレントパワーランキングでサンドウィッチマンが2年ぶり首位 他【ニュースランキング】
ギックス、「Mygru」の拡張モジュールを提供 ミニアプリと連携しLINE配信の最適化が可能に
産経新聞グループ3媒体、Outbrainレコメンデーション広告との戦略的パートナーシップ契約を更新
GWの過ごし方、屋内時間に加え、外出先も約6割はコンテンツ視聴【Amazon Fire TV調査】
2025/04/21
カルビー、知的財産(IP)管理プラットフォーム「かるれっと」開発 "食”以外の顧客接点と事業を創出
2024年度の企業倒産は1万70件、11年ぶりに1万件超える【帝国データバンク調査】
24525件中621~640件を表示