パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
【耳から学ぶ】統合新会社「電通プロモーション」設立/花王新ブランドの取り組み【ニュースランキング】
TimeTreeが用いる「想像起点」のアプローチ、利用ユーザー拡大のための思考~分析プロセスを解説
博報堂グループ、グローバルスポーツビジネス事業を展開する「博報堂アスリートソリューション」を始動
AIはコンテンツマーケターのロボットスーツ。歴20年超の中山氏×ツール開発者で語る生成AI時代の戦略
「もはやAmazon外の売上にまで」実店舗や自社ストアにも影響を与える『Amazon Ads』
なぜマーケターとデザイナーはすれ違ってしまうのか?共創のためのシンプルな第一歩
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
「BtoBマーケティング」関連の注目セッションを紹介!「MarkeZine Day」申込受付中
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「広告・ブランディング」の次の一手を探る!MarkeZine Dayの注目11セッションを紹介
「AI」関連の注目セッションを紹介!「MarkeZine Day」申込受付中【9/10~11開催】
【初取材】Netflixは広告プラットフォームではない。目指すのは「広告も含めた最高な視聴体験」
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
フィルターバブルを破ろうとしている女の子たち。これからの世界の広げ方
「Connecting the Dots」電通の郡司氏・福島氏も直感的に使うインサイト発見&活用法
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
マーケターのための「UXデザイン」基礎講座
マーケティング以外でマーケティングを進化させる方法|利便性・操作性だけじゃない「UXデザイン」の基本
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
Criteoのコマースメディア戦略
リテールメディアのグローバルトレンド 米国小売大手・メイシーズ出身のジマーマン氏に聞く
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
【耳から学ぶ】マーケター初心者が直面する、3つの「わからない」とは?
2024/08/01
ウイングアーク1st、トヨクモ事例に学ぶ、BtoB企業のコンテンツマーケ【参加無料】
先進企業に聞く、ポストCookie対応のリアル 「やるべきこと」から最新事情まで解説【参加無料】
博報堂DYMPとDoubleVerifyが業務提携を開始 デジタル広告が抱える課題の解決を目指す
モバイル車窓メディア「Canvas」、「シブハチヒットビジョン」とのメディアパッケージプランを開始
Faber Company、CARTAグループとの資本業務提携を発表 顧客支援に相互のサービス活用へ
Special Contents
PR
丸紅、グループ内8,000人超の生成AI活用を実現 事業改善に使える環境・組織づくり【参加無料】
介護施設を通じたPoCを支援 emomeが「シニアビジネス オープンイノベーションラボ」創設
2024/07/31
「BtoBマーケターがあまり突っ込まれたくないこと」から目を背けずに考えてみよう
Job Board
味の素(株)が登壇決定 宅食「あえて、」の誕生秘話と競争の中で独自の可能性を見出す方法●リアル開催
ユミルリンクとコクー、受託型の支援サービスを提供開始 企業のメール・デジタルマーケティングをサポート
電通プロモーションプラス、メディアパッケージ「URIMADE」を提供 広告と店頭施策をつなぎ購買拡大
【耳から学ぶ】博報堂DYグループの新会社「Hakuhodo DY ONE」が業界トップを狙う戦略
SNS活用とオムニチャネル・OMO戦略を考える 自社に適した方法を見つけよう[8/27リアル開催]
“ぶっちゃけ広告ウザい世代”を動かす!SNSマーケティングに求められる新常識【参加無料】
インターネットの利用環境、「スマホのみ」が全体で55%/女性は65%と高い傾向【LINEヤフー調査】
中国新聞社、読者モニター制度を新設 生活者の課題や興味・関心の重層的な把握を目指す
マーケティングのデータ活用、約9割が重要と回答するも約3割の企業は未連携【アタラ調査】
ADK MS、市場開拓メソッド「界隈マーケティング」を開発 「界隈」に着目しブランドのファンを育成
【講義資料もプレゼント】GA4の使い方を3時間でマスター!(8/7・オンライン開催)
27032件中2461~2480件を表示