パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
ヒットを“逆算”する。セブン×ヤッホー「有頂天エイリアンズ」、再現性を解く3つのポイント【参加無料】
「CPA至上主義」から脱却を。LTV最大化を実現する「CPO×ROAS」へのKPI転換術【無料】
【参加無料】感情や文脈をデータからどう読み解き、施策に変える?顧客に選ばれ続けるためのインサイト活用
Amazon Adsのイベント基調講演をレポート:中小事業者の成長をAmazon AdsとAIで加速
DMのCV率が20%向上!再春館製薬所がGROWTH VERSEと挑む、顧客起点のAI活用
DL数70万超アプリの次の一手、ヤマト インターナショナルとCORINが仕掛けるCX向上戦略
生成AI組織活用の鍵とGeminiで試すハイパーパーソナライゼーション【簗島亮次氏×藤原義昭氏】
「レガシー負債」が招いた米Targetの不振、米国リテール企業の資本投下構造の差
富士通11万人の変革を牽引する「螺旋的拡大戦略」とは?少数精鋭でデータドリブン経営を根付かせる実践知
施策の「全体像&優先度」を伝わる形で整理する。BtoBマーケ推進を助ける「CABフレーム」とは?
結果も出す、遊びも忘れない、だから広告は面白い。広告ウヒョー!と三浦崇宏が選ぶ25上半期のベスト広告
メッセージの「賞味期限」を考慮し「層ではなく群」でターゲットを捉える。いま必要なマス的考え方の逆転
「ビジネス指標」と「UX指標」の統合も一つの手。マーケティング×デザインを実現するには?
【第1回】ブランディング投資はなぜ重要なのか?消費者の記憶と意思決定のメカニズムを紐解く
スターバックスからAIスタートアップFLUXへ 自身の特性と相性を見極めた八木冴香さんのキャリア選択
生成AIでパーソナライズをどう実現?中川政七商店が挑む「仮想人格」を活用した施策とその成果
海外SNSトレンドから学ぶ、若年層ユーザーの拡散行動とは?
SNSをプロモーションツールから「メディア」へと転換。『VOCE』が実践する広く愛されるデジタル戦略
Z世代の関心を集めた広告インサイトを分析 「起用タレントギャップ」「疑似体験」「SNS起点広告」が鍵
買い物回数は減るも支出は増加。データが示す、物価高に揺れる「生活者のリアル」
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
MarkeZine Day 2025 Autumn
NRIネットコムが語る生成AI時代のWeb戦略 UX・データ分析・基盤活用で進化するサイトの役割
マーケターのための「UXデザイン」基礎講座
マーケティング以外でマーケティングを進化させる方法|利便性・操作性だけじゃない「UXデザイン」の基本
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
X DIVE2025レポート
AIで解き明かす「ブランド価値の源泉」、アーバンリサーチが実践する顧客のコンテクスト活用
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Retail
CCCMK、1.3億人のVポイントデータを活用した観光特化型のマーケティングサービス「モアカム」提供
2024/08/22
EC・マーケ担当者必見!「with AI時代」の働き方 ハヤカワ五味氏が解説●8/26の13時〆切
ソーシャルリスニングから売上につなげるには?購買行動に影響を与えるための見るべきポイント【参加無料】
メリーチョコレート・博報堂生活総研の取り組みに見る、今どきの消費者行動とインサイトとは?【参加無料】
顧客理解を深めて顧客のロイヤル化を促進 購買行動を詳細に追えるレシートデータ活用術【参加無料】
【耳から学ぶ】サントリーが取り組む、AIカメラを使った「売り場のDX」 他
Special Contents
PR
テレビ通販DXサービス「ordr」、クラウド上で通販番組枠の購買・提案ができる新機能を追加
電通、第77回広告電通賞を発表 サントリーが2年ぶりに総合賞を受賞
ハルメク登壇 シニアビジネスの可能性とOMO戦略を語る●8/27開催のEC・マーケ担当者向けイベント
Job Board
購入検討のためにECサイト・SNS・店舗を使い分ける そんな時代に必須のマーケティング施策とは?
2024/08/21
マーケティングの基本を体系的に学ぶ集中講座で基礎力を磨く!
マーケティングDXを加速させる「生成AI」の真価とは?活用事例も解説【参加無料】
LIVE BOARDとニューステクノロジー、インバウンド向けプランを提供開始 訪日客に効率的にリーチ
コムニコ、「ショート動画制作プラン」を提供開始 2種のプランで企業の課題やニーズに対応
神戸新聞NEXT、The Trade Deskの次世代IDソリューションに対応 広告体験の向上に期待
電通、BtoB領域で「Marketing For Growth」を展開 インテントデータやAIで支援
SNSで話題に!バーガーキングのユニークなプロモーションを生み出す、マーケ戦略とは?【参加無料】
【耳から学ぶ】人気連載にコアラスリープCMO登場/悩めるBtoBマーケターにおすすめのワークショップ
吉野家田中氏や花王廣澤氏などが登壇!クライアントに信頼されるクリエイターになるには?【9/17開催】
ジーニー、AIが自動で適切なハッシュタグを生成する機能をリリース ユーザーのサイト内回遊を促進
27224件中2481~2500件を表示