パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
noteプロデューサー徳力基彦氏に学ぶ、“成果を出す”オウンドメディアのはじめ方【参加無料】
広告の効果改善の突破口は“意外な所”に。CVR200%改善の事例を交えて新手法解説【参加無料】
カラオケチェーン「ジャンカラ」、ユーザー体験の裏側にあるデータ活用のリアル
Criteo=「リタゲ」だけではない!CPA微増でCVを最大化するコマース・オーディエンスとは?
新規顧客と取引先27店舗を獲得。老舗製薬会社が語る、D2Cブランドの大丸東京店「明日見世」活用法
動画広告の成果をどう測る?電通デジタルとライフネット生命が事業貢献度を可視化!
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「AI」関連の注目セッションを紹介!「MarkeZine Day」申込受付中【9/10~11開催】
「Connecting the Dots」電通の郡司氏・福島氏も直感的に使うインサイト発見&活用法
【初取材】Netflixは広告プラットフォームではない。目指すのは「広告も含めた最高な視聴体験」
「データ活用」関連の注目セッションを紹介!MarkeZine Day参加受付中【9/10~11開催】
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
フィルターバブルを破ろうとしている女の子たち。これからの世界の広げ方
「消費者インサイト」関連の注目セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
Criteoのコマースメディア戦略
リテールメディアのグローバルトレンド 米国小売大手・メイシーズ出身のジマーマン氏に聞く
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
グローバルの風向き、トレンドを知る。海外カンファレンスレポート
ポストCDPに向けた新機能などを発表 今注目のBrazeがNYで開催のイベントをレポート
特集:スポーツが拓くマーケティングの可能性
DeNAが優勝しなければ魂を取られる!? プロ野球史上初・シーズン連動縦型ショートドラマの狙いと成果
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/24~9/30】
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
独立系広告プラットフォームのEquativ、日本法人を設立 APACでの事業拡大を目指す
2025/02/13
大阪メトロ アドエラ、梅田駅に2.5D印刷の広告を掲出 日替わりで5種のクリエイティブを交換
CCCMKHD、購買・行動データを活用した商業施設向けマーケティングサービス「ミルート」を提供
ZETA、「ZETA ENGAGEMENT」を提供 顧客のファン化とコミュニティの活性化を促進
Micoworks、コミュニケーション最適化プラットフォーム「MicoAI」を開発
博報堂DYホールディングス、西山泰央氏が社長就任へ 博報堂は名倉健司氏が新社長に
Special Contents
PR
【参加無料】既存の購買促進、新規顧客の開拓につながる顧客理解の手法
オウンドメディアのはじめ方から実践ステップ、成果を出すコツまでを解説!【参加無料】
サントリーの事例に学ぶ、売れるブランドを作るための手法【参加無料】
Job Board
タイミーはいかに「スキマバイト」を定着させたのか?事業成長の鍵を握る「カテゴリー戦略」【3/6無料】
Z世代の利用率トップのSNSはYouTube/BeReal.が大きく伸長【サイバーエージェント調査】
生成AI時代にブランドを守り育てる!エン・ジャパンに学ぶコンテンツの新戦略【参加無料】
視聴数100万超の試合も!Mリーグの成長要因から市場創造やリブランディングのヒントを学ぼう
JadedとBennuが戦略的パートナーシップを締結 日本企業のグローバル展開を支援
2025/02/12
フラー、「App Ape Award 2024」を発表 大賞は語学アプリ「Duolingo」
トレンド皆無の時代に突入⁉Z世代とコミュニケーションを取るために押さえるべきポイントは?【参加無料】
【参加無料】セブン銀行のマーケティング×データ活用事例を学ぶ
ZOZO NEXT・東京大学大学院・クラスター、衣服の着心地の計測・数値化に関する共同研究を開始
内製化で利益を伸ばす!マーケティングに強い組織・人材を育成するには?【参加無料】
REVISIO、CTV測定ソリューションにおいて測定精度および網羅率をアップデート
25047件中1001~1020件を表示