集客と広告とネット広告とプロモーションとWeb営業と入門と実践とビジネスに関する記事とニュース
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「AIが生成した広告」を消費者の脳はどう処理するか?脳の研究でわかった4つのこと
アメリカの消費者インテリジェンス企業NielsenIQは2024年12月、AIが生成した広告を消費者の脳がどう処理するかに関する研究結果を発表...
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CPAが約10%改善、獲得件数10倍超の事例も ディスカバリーに学ぶSmartNews Ads攻略術
新規顧客の獲得に際して効果的であるデジタル広告。しかし、獲得ユーザーの量や質を運用によって改善し続けられる企業は少ない。そんな中、デジタルマー...
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2025年は「マーケティングの本質」に立ち戻る―AI時代こそ見直される「人」の価値―
日本マクドナルド「スマイルあげない」、日産「GREENJOURNEY」、自社開発の「SHELLTEC(シェルテック)」などの注目プロジェクトを...
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累計動画再生数が100万回超の事例も “ストーリー”を活用して顧客を惹きつけるには?【お薦めの書籍】
消費者がSNS上で商品やサービスを検索することが当たり前になっている現在、テレビや雑誌などのマス媒体、インターネットの広告などを活用しても、思...
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2025年、広告エージェンシーに求められるのは「営業」の再構築/AIを味方に戦略の転換を
2024年は広告業界においても生成AIの台頭が注目トピックだった。働き方もビジネスのあり方も影響を受ける中で、広告エージェンシーにはどのような...
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イベント出展はリード数ではなく商談化。ユーソナーが考える「費用対効果が高いイベント」とは
データ活用やDXは企業にとって喫緊の課題だが、データの扱い方に慣れず、非効率な業務から抜け出せていない企業も多い。特にアナログに頼りがちな「営...
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【業界人間ベム】2025年・広告マーケティング業界7つの予測
2025年、新年一発目はあの人物による「広告マーケティング業界予測」をお届け。7つのキーワードから、広告マーケティング業界の動向、今年取り組む...
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特集「2025年・広告の出し先」の最後にメタバースやXRなどいわゆるバーチャル領域の活用について考えたい。IP×次世代テクノロジーでメディア体...
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デリカミニの自然検索数が上昇!三菱自動車工業による、Xを取り入れた統合プロモーションとは
生活者と広くコミュニケーションを取る上で、デジタルプロモーションにおいても、リーチが広がるプロモーションを模索していく必要性が高まってきている...
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2024年下半期に話題となった「オフライン広告」 特徴は“探したくなる・調べたくなる・変化する”
インターネット広告の躍進が著しい昨今でも、OOHや新聞を始めとするオフライン広告は爆発力と拡散力を秘めている。本記事では、広告・マーケティング...
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【縦型ショート動画、AI活用がトレンド】分散・多様化するソーシャルメディア
メディアプランニングを考える上で、今や無視できない存在となった「ソーシャルメディア」。主要媒体の動向や注目の新興媒体、広告活用のトレンドなどに...
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DOOHは「屋外のデジタル広告」になる。5%の壁を突破する、プランニング&効果検証の進化
ここ数年、街中で見かける機会の増えたDOOH(デジタル屋外広告)。データを活用したターゲティング・効果検証を実現するDOOHも登場し、注目を集...
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ドンキが見出したメーカーとの新たな関係性、サントリーとコラボ施策「ドつまみ総選挙」を実施した理由
小売業界において35期連続で増収を続けるドン・キホーテ。同社では、近年、メーカー企業とのコラボレーション(以下、コラボ)販促企画に注力している...
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