CGMとコラムとトレンドとメディアと事例と入門とブログに関する記事とニュース
-
ヒントは街にあふれている “店舗”からLPOに応用できるノウハウを学べ!
LPO(ランディングページ最適化)において、リスティング広告をクリックして訪れるユーザーのニーズを理解し、適切な情報を掲載する必要があることは...
0 -
「技術的な知識がなくても劇的な成果は出せる」 動画マーケティング最新事情
マーケティング目的の動画活用が急速に浸透している。その一方で、FlashとHTML5の次世代動画配信・再生プラットフォーム論争や、新端末iPa...
0 -
モバイルサイトのコミュニティ活動で商品開発までやってしまう〝謎ロー〟とは
モバイルマーケティングに成功事例が数多く掲載されている『モバイル・マーケティング 最強の戦略 企業事例に学ぶモバイル徹底活用』が発売となりまし...
0 -
「広告費が半減してもパフォーマンスは減らない」 独自のノウハウを築くEストアーの広告運用術
コンシューマ向けに比べて検討期間が長い法人向けの製品・サービスの場合、認知と行動のきっかけになった広告が別になったり、同じ媒体でも何度も流入し...
0 -
SNSはコミュニケーション目的で利用、ミニブログは情報収集目的で利用 目的別に使い分けを行うネットユーザー像【リサーチ】
モバイルソリューション事業などを展開するIMJモバイルでは、今回ソーシャルメディアに関する利用実態調査を行いました。その結果、インターネットユ...
1 -
採用コスト0円も夢ではない? IMJ新卒採用チームのTwitter活用法
Twitterの影響力が増す中、マーケティングへTwitterを活用しようという動きがではじめています。そのような状況を受け、Web構築・運用...
0 -
Twitterをマーケティングに活用するための6つの分析手法 ― 明日から無料でできるTwitter分析・効果測定メソッド(後編)
多くの企業が注目しているTwitterのマーケティング活用だが、その分析手法が語られることはまだ少ない。本稿では、Twitter上に散在する ...
0 -
企業で使える無料Twitter情報収集ツールのまとめ ― 明日から無料でできるTwitter分析・効果測定メソッド(前編)
多くの企業が注目しているTwitterのマーケティング活用だが、その分析手法が語られることはまだ少ない。本稿では、Twitter上に散在するマ...
0 -
月間 150,000人が利用する「無料SEOツール」の効果的な活用法
数々の無料SEOツールを公開している株式会社ディーボ。これらの無料SEOツールを利用するユーザー数は月間15万人にのぼるという。今回の記事では...
0 -
アクセス解析は重要だが簡単な作業ではない。分析には時間が掛かるし、作成されたレポートも難解で直感的に分かりづらい――。そんな現状に課題を感じて...
0 -
検索連動型広告の運用がいくら上手くいっても、それだけではコンバージョンは増えません。お客様とのコミュニケーションはリピート購入につながるだけでは...
0 -
人は大きな自由を与えられると、何をすべきか戸惑ってしまうもの。Web解析ツールを目の前にした時にまず何をすればよいのか迷ってしまうのも、その自...
0 -
検索で集めたお客を育てて利益を倍増! リピーターを育成しよう
検索連動型広告だけをいくら実施しても、コンバージョンUPには、サイト改善や広告の概念理解も重要。今回はリピーター育成の大切さについて解説します。...
0 -
成約率UPにつながる! One to Oneマーケティングを意識したリスティング広告運用ノウハウ
One to Oneマーケティングと縁遠く思われるかもしれないリスティング広告も、顧客1人1人がどんな心境でクリックしたのか思いを巡らすことで...
0 -
ランディングページは第一印象で差をつけろ! ユーザーを逃さないキービジュアルの選び方
どんなにたくさんのユーザーを広告で誘導してきても、ランディングページですぐに離脱されては意味がありません。そこで今回は、ユーザーに好印象を与え...
0 -
動画を使ったマーケティングに取り組む会社が増える中、効果検証のニーズが高まっている。動画解析専用のツールを導入することでユーザーが離脱するポイ...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
4249件中3201~3220件を表示