CGMとコラムとトレンドとメディアと事例と入門とブログに関する記事とニュース
-
消費者の行動を分析し、最適なタイミングに最適なチャネルで最適なメッセージを送る。次世代の効果的なマーケティング手法として注目される「Right...
0 -
「はてブ」リニューアルを通して、ブックマークサービスの未来を考える
リニューアルが発表された「はてなブックマーク」。国内最大級のユーザー数を誇るこのソーシャルブックマークサービスのリニューアルは、何を示唆するの...
0 -
2年以上前に導入され、今ではすっかりユーザーに普及した感のあるモバイル検索。検索サービスを提供する側およびそれに対応する企業側の進化は留まると...
0 -
マーケティングROI向上を実現する次世代ITソリューション「アフィニアム」とは
前回の記事では、ライトタイムマーケティングとは何かの概要について説明を行った。今回は、ライトタイムマーケティングを実現する為のITソリューショ...
0 -
「トップページはFlash!」は単なる迷信 目的に応じた使いわけを
ユーザーの訪問頻度を考慮したトップページの工夫について、過去の実践メモでは、ニュースサイトを題材に記事の見せ方と本数を取り上げました(ユーザー...
0 -
再び注目が集まるOpenID これからの展開をmixiの動きから読み解く
今年にはいり、再びOpenID熱が高まっている。OpenIDとは、サイトを越えて使用できる「認証システム」と「そのシステムで利用できるID(i...
0 -
携帯電話はいつも手元にある情報端末で、気軽に時間をつぶすツールとしても適している。その一つがゲームで、モバゲータウン、GREE、ハンゲ.jpと...
0 -
多額の予算を広告に投資しても、それが“儲け”につながらなければ、意味がありません。今後、マーケティングROIが重視され...
1 -
広がらなければ意味がない バイラルプロモーションの成否を握る「シーディングサービス」とは
前回までの記事で、バイラルプロモーションの成功に欠かせない3要素のうち「チューニング」と「クリエイティブ」について解説した。今回は3要素の最後...
0 -
2008年秋、第二次ブラウザ大戦勃発か? もっともっと速くて正確なブラウザを使いたいんや!
夏にストリートビューで賛否両論をまきおこし話題をかっさらっていったグーグルが、秋口早々と次の一手を打ってきた。まさかのブラウザリリース! 6月...
0 -
マーティングの世界はメッセージの送り手主導から、消費者主導へと大きく変化している。その中で、如何に顧客と最適なコミュニケーションを取るかが大き...
0 -
ブログパーツプロモーションを仕掛ける際に、覚えておきたいノウハウ
前回の記事では、ブログパーツのクリエイティブを考える上で、基本的となる4つのTIPSを紹介した。今回は応用編として、プロモーションの目的に合わ...
0 -
【モバイルアクセス解析入門】 「アクセス解析なんて手間」といつまで言っていられますか?
Webサイト運営において、今や必要不可欠とも言われているアクセス解析。この連載では、モバイルサイトのアクセス解析(文中ではモバイル解析と書きま...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
4250件中3561~3580件を表示