パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
博報堂、テレビCMにおける注視率を加味したリーチを広告主ごとに可視化する機能を「AaaS」に追加
AI時代にこそ強みになる! 『ウォーターサーバーのキャッチコピーを100本考える方法』発売
博報堂DYホールディングスら、AIエージェントによる動画広告の分析機能を開発
「chocoZAP」成長支える、アプリ起点のCRM戦略とは?データ活用から広告事業との両立まで聞いた
なぜあの広告はZ世代に刺さったのか? 事例で読み解く、3つの広告カテゴリーと10要素
ペルソナの作り話はバレる!本気の好きをカタチにするアサヒビールの新組織「新顧客創造研究所」に迫る
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
セブン銀行の全社データ活用が進む理由とは?DMOがもたらした成果
顧客が見出している価値を説明できますか?パナソニック コネクトに学ぶ、BtoBマーケの顧客理解の秘訣
商談化率/受注率の低下、リード数の頭打ち…BtoBのよくある課題に1人マーケがどう挑んだか
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
横山隆治氏が「新トリプルメディア」で示す、次世代広告の勝ち筋
トリビューのマーケ部長・木下さんに学ぶ、担当者から事業責任者へ短期で成長するための「攻めの転職」戦略
失われた“遊び心”をAIで取り戻そう──AI時代の広告と代理店のこれから【横山隆治×菅原健一】
なんばグランド花月はSNS運用体制をどう変えた?公演担当の自由な発信から劇場らしい投稿へ変化した背景
2025年上半期に話題になったOOH15選!隠れた仕掛けから応援広告まで最新トレンドを解説
動画ネイティブ世代がリピート、登録者50万人超に。McGuffin編集長の刺さるコンテンツ制作視点
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
先進的なCRMを実践する事例大全
ID統合やECリニューアルから紐解く、パルコのCRM戦略──「感性の時代」に顧客と深くつながるには
Z世代に”刺さる”広告の法則
インサイト活用のプロ・米田氏と紐解く、実践的インサイト活用法
アサヒビール新ブランド開発部に聞く、「ザ・ビタリスト」誕生の裏側とインサイト活用の極意
翔泳社の本
顧客満足度やNPSだけでは改善策につながらない!具体案のための心理ロイヤルティマーケティング
ホットリンクが探る、SNS活用企業の成功の秘訣
目的に即しているならば、あえて機能やブランド訴求はしない選択もする。PaidyのSNS活用の姿勢
MarkeZine Day 2025 Kansai
店舗業務を圧迫する魔物「電話対応」を打ち倒せ!【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用術
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
おすすめのイベント
MarkeZine Day
アーバンリサーチ、中国向けライブ動画が閲覧数500万回を突破 今後はWeChat広告施策などを展開へ
2019/02/28
MAツール「SATORI」、総額12.2億円を資金調達 カスタマーサクセス・パートナー連携などを加速
2019/02/27
商品情報プラットフォームを提供するContentserv、エクサの参入でパートナーエコシステムを拡大
BtoB企業では「WEB広告」が中心に/「テレビCM」へのニーズは?【東京アドエージェンシー調査】
CCI、アプリメディア向けオーディエンスデータ活用支援を強化 『LOCARI』の広告商品開発を支援
YouTube・Amazonの検索データにも対応!競合調査ツール「Ahrefs」が大幅にアップデート
Special Contents
PR
カクテルメイク、動画広告の自動生成ツール「RICHKA」で広告代理店向けのパッケージを開始
シャノン、SMPに企業管理機能を追加 非認知層と既存顧客をMA上で管理可能に
2019/02/26
日本旅行とバリーズ、旅行メディアの人気記事をツアー商品化!情報感度の高い若年層の旅行需要を喚起
Job Board
アウンコンサルティング、リスティング広告運用最適化ツール「OPTMYZR」を日本国内で販売開始
モノは「所有」から「一時利用」へ メルカリと三菱総合研究所、「シェアリング時代の消費モデル」を発表
運用型広告の支援を行うオーリーズとアタラが資本業務提携 企業のデジタル改革を推進へ
蓄積したデータを「使える」情報に!大日本印刷が「DNPマーケティングクラウド」提供へ
CA Wise、アプリ向け動画広告サービスで米YouAppiと連携 透明性の向上・リーチ拡大を実現
キャッシュレス決済、実店舗における女性の利用実態は?【リビングくらしHOW研究所】
モンストとPairsのブランディングも徹底解剖、アプリマーケティングの最前線は 定期誌第38号
Mobile360、Knorexと業務提携し同社の統合型トレーディングディスクを日本に展開へ
2019/02/25
AI活用で「不正広告」の検出・無効化を支援/MetaX、「adChain Audits」提供へ
「LINE MUSIC」と「LINEチケット」が連携 楽曲を聴きながら最新のライブ情報を入手可能に
コンテンツ制作から配信までを最適化 「Adobe Experience Manager」最新版が発表
14429件中13301~13320件を表示