パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
バリューコマース、インフルエンサー×アフィリエイト施策の最新事例がわかる無料オンラインセミナー開催
伸長するeギフト市場は「カジュアル化」に加え「セルフギフト」へ ギフティが最新動向を発表
電通、リテールメディアの開発・活用を一気通貫で支援する専門組織「リテールマーケティング局」を新設
初回即完、2回目は売上2.5倍!UHA味覚糖「グミの日」施策に学ぶ「TikTok Shop」活用術
生成AI時代にアドテック東京で感じたこと【江端浩人氏寄稿】
成果を出す「企業ブランディング」の実行戦略:KPI設定、広告効果、PDCAの「3つの壁」を乗り越える
良品計画、ドンキなど登壇:リテール特化の「MarkeZine Day」参加登録は明日13時まで!
生成AI組織活用の鍵とGeminiで試すハイパーパーソナライゼーション【簗島亮次氏×藤原義昭氏】
富士通11万人の変革を牽引する「螺旋的拡大戦略」とは?少数精鋭でデータドリブン経営を根付かせる実践知
施策の「全体像&優先度」を伝わる形で整理する。BtoBマーケ推進を助ける「CABフレーム」とは?
2025年第3四半期、視聴者が思わず検索したCMは?「食品・菓子」ジャンルの傾向を分析!
結果も出す、遊びも忘れない、だから広告は面白い。広告ウヒョー!と三浦崇宏が選ぶ25上半期のベスト広告
5つの論考を通して見る、生成AIの可能性と現在地~広告活用から信頼構築、人との協働まで~【論文紹介】
なぜ、AI企業がカフェを開くのか? Anthropic・Cursorが仕掛ける“リアル体験”の戦略
企業に透明性が求められ「共感」が資産になる時代、企業はUGC(口コミ)とどう向き合うべきか?
リクルートから3畳半の生活。逆境を越え、Nateeの代表取締役CEOになった大江祐介さんのキャリア
インサイトでマーケティングをドライブする――米田恵美子氏が指摘する本来あるべきマーケティングモデル
年間支出11万円超、平均推し歴14年!「シニア市場」の解像度を上げる“推し活”のインサイト
メッセージの「賞味期限」を考慮し「層ではなく群」でターゲットを捉える。いま必要なマス的考え方の逆転
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
COLUMN
リスティング広告市場のアドテクノロジー活用から読み解く、ディスプレイ広告市場の未来(前編)
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
MarkeZine Day 2025 Autumn
脱・数字だけのCRM、定性データとAIで顧客の感情を捉えペルソナを作るエーアンドエスの挑戦
マーケター必読!論文のすすめ
「ユーザー・イノベーション」に見る、変化する消費者像とマーケティング
世界のトレンドを読む
ミレニアル世代の新しい旅行観 「ウェルネス」意識の高まりとホテル業界へのインパクト
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Retail
電通グループ3社、Amazon提供のDSP「Amazon DSP」の活用を開始
2020/11/20
ベクトル子会社のDirect Tech、BASEと協業 P2CブランドのECプラットフォームを強化
トランスコスモス、独自の社内認定制度「チャットオペレーション実務能力認定」を開始
アドエビスが2021年1月にフルリニューアル UI刷新・データ分析時間を大幅短縮
フォーム作成管理ツール「formrun」がWebサイト作成ツール「STUDIO」と連携開始
チーターデジタル、新機能の搭載を発表/ディノス・セシールとの「ロイヤルティドライバー」探索の成果も
Special Contents
PR
LINE広告、新たに「LINEクーポン」での広告配信を開始
ゲームアプリにおける不正インストール率、グローバルで約170%増加/adjust調査
Zendesk、WhatsAppと提携 カスタマーエクスペリエンス向上のために機能を拡張
Job Board
翔泳社の本が電書で半額、気になる分野の「マーケティング」を学べる本をお手元に【12/1まで】
ショッピングセンターチェーンのベイシア、公式アプリを「MGRe」の支援の下で開発・リリース
2020/11/19
日本オリンピック委員会、デジタル戦略ディレクターを副業・兼業限定で公募
ライスカレー、Instagramショップの商品登録・管理から広告配信までを支援するサービスを開始
「グノシー」アプリとサイネージの両方でニュース動画を配信 Grillが新パッケージを提供開始
オプトとSO Technologies、デジタル人材教育支援に向けてeラーニングカリキュラムを開発
オンライン購入で直販を選ぶ理由、「アフターサービスに期待している」が多数/ネオマーケティング調査
約5割が昼にGo To Eatを活用 30・40代男性の「1人ランチ」は4割超【ぐるなびリサーチ部】
LM TOKYO、デジタルサイネージアドネットワークを発表 AIを使って効果的に配信・計測も可能に
『実践 顧客起点マーケティング』が無料で読める!西口一希氏にオンラインで相談できるキャンペーンも
【参加無料】家族データから見るおうちのDX化/TimeTreeがマーケター向けオンラインイベント開催
25488件中10921~10940件を表示