ITサービスに関する記事とニュース
-
「顧客が使い続ける本当の理由とは?」を全員で探り、市場開拓を続けるAsk Oneの戦略
クリエイティブサーベイ社は約10年間アンケート・コミュニケーション・プラットフォーム「CREATIVE SURVEY」を提供してきたが、「サー...
18 -
デジタルマーケティングは次のフェーズへ──日立ソリューションズが取り組む生成AIの可能性
世の中のデジタルシフトに伴い、AI/生成AIの活用に注目が集まっている。実際、ビジネスの現場ではどのように浸透し、どのような課題があるのだろう...
3 -
アプリ広告を正しく計測し事業成長へ/サイバード×UNICORNが語る、広告の不透明感を払拭する考え方
恋愛シミュレーションゲーム「イケメンシリーズ」などを提供するサイバードでは、従来よりアプリ広告の計測・評価に課題を感じていた。その課題を解決す...
4 -
リアルイベントは「想起のきっかけ」を深く仕掛ける手段 mablおだしょー氏が協賛イベントに求めること
noteやNEC、ビットキー、東京海上日動システムズなど、先進IT企業や大手企業で導入が進む、統合ソフトウェアテスト自動化SaaS「mabl」...
3 -
避けられぬCookie規制。Meta×サイバーエースが進める次の一手は/次世代パフォーマンスサミット
Cookie規制は、ますます強化されてきており、その影響について輪郭が見えつつある。実際にどのような影響が出ており、それに対応するソリューショ...
1 -
マーケター初心者が克服すべき点は、3つの「わからない」にあり!リアルな声から見えた「未経験の壁」とは
コロナ禍で、日本企業のマーケティングのデジタル化は大きく進みました。しかし、現場のマーケターの抱えている課題はまだ多く存在します。本連載では、...
3 -
今、ビジネスパーソンが向き合うべき「AI倫理」とは。(日本IBM AI倫理チーム×博報堂 藤平達之)
多くの企業で“実践“が伴ってきた「実務でのAI活用」。本連載では、博報堂/SIXのクリエイティブ・ディレクター 藤平達之さんが「AI×クリエイ...
6 -
改革にともなうオペレーションの不備、手探りのKPI設定……リコーとfreeeが語るマーケの失敗談
往々にして、先人の成功譚よりも失敗談から学べることは多い。セールス中心の歴史が長く、経験者が少ないとされるBtoBマーケティング領域の場合、失...
4 -
イベント協賛成功の鍵は「2つの中間の模索」、GitLabに聞くフィールドマーケティング実践論
ソフトウェア開発を飛躍的に効率化させるDevSecOpsという開発手法がある。米国では52.9%の企業がDevSecOpsを実践しているのに対...
4 -
「お金を前へ。人生をもっと前へ。」どこまでもミッションドリブンなマネーフォワードのマーケティング
企業のバックオフィス業務をサポートするため、30以上のクラウドサービスを提供するマネーフォワード。インボイス制度の施行など、社会的な背景も追い...
1 -
コラボ施策で新規顧客開拓・昼~夕方の利用促進に成功、新たな価値を共創するミクシィ×ハブの考え方
2021年3月、ミクシィとハブは業務提携を発表し注目を集めた。それから約3年。両社は具体的にどのような取り組みを進めているのだろうか?また、異...
0 -
積水ハウスが着目した“無意識の行動” 事業成長につながるデータ収集と活用の視点
いまやマーケティングと切り離すことのできない、顧客のデータの収集と活用。自社の事業領域だからこそできるデータ収集とその解釈が、事業成長の鍵にな...
3
Special Contents
PR
Job Board
PR
243件中221~240件を表示