「チャネル」記事一覧
-
シンフォニーマーケティング庭山氏が解説 日本企業のBtoBマーケティング、進化に向けたはじめの一歩
MarkeZineではBtoBマーケティングの課題解決で高い評価を得るシンフォニーマーケティング株式会社の庭山一郎氏を講師に招き、ウェビナーを...
1 -
海外大手ブランドが選ぶ「Revuze」 AIによるVoC分析で真の顧客理解とコスト削減が両立する理由
顧客の声(Voice of Customer、以下VoC)に耳を傾けることは、製品やサービスを改善し、ブランドの評判を高める上で不可欠です。近...
1 -
生活者の贅沢に変化?事例と調査で見る「ラグジュアリーブランド」の最前線
国内でも“兆し”あるマーケティングの新たな潮流に、業界を先進するブランドはどう向き合っているのだろうか? 世界で100ヵ国以上にオフィスを展開...
0 -
生活者の声も、匠のノウハウも未来の成果につなげる。「スコープ販促創造研究所」が目指す業界連携と継承
販促活動の担い手にとって、技術進歩と購買行動の目まぐるしい変化、LTV重視の潮流への対応策など、個社だけでは太刀打ちしにくい課題が増えている。...
0 -
10年でどう変わった?行動と意識の変化から捉える「ワカモノ」のお酒トレンド
新型コロナウイルスの感染拡大にともなう外出制限や自粛により、アルコール業界は大きな影響を受けました。「オンライン飲み会」といった新たなスタイル...
1 -
パートナープログラムを活用し提案スピードを劇的短縮 「Google Excellent Performer Award 2011 最優秀賞」受賞企業が語る成功ノウハウ
業種や規模、エリアを問わず、企業のウェブマーケティングを手がける有限会社愛幸。顧客一社一社の強みを深く理解することから生まれる、質の高いコンサ...
0 -
もはや、CMSでは時代遅れ スマートデバイス時代に即したコンテンツ管理・配信・収益化の在り方
Brightcove PLAY 2011 で Planning Integrated Video Initiatives for Native...
0 -
大手にはない丁寧なサービスや柔軟性でクライアントの支持を獲得 AdWords の達人が明かすビジネス拡大の秘訣
株式会社Shiftは、愛媛県松山市に拠点を置くインターネット広告代理店(インターネット広告運営会社)です。2006年の起業以来、中国・四国地方...
0 -
Livlis運営kamado代表・川崎裕一さんインタビュー 挑戦歓迎、「思っていたけどやらなかった」はナシ
同じような境遇から仕事を始めても、デキる人とそうでない人との間には、いつの間にか大きな差がついている。デキる人はいったいなにが違うのか。CTO...
0 -
ECサイトにおける顧客マネジメントの概要と顧客ランクの分類 ― ECサイト顧客マネジメント戦略第1回
この連載では、顧客満足の高いECサイトを構築するための方法「顧客マネジメント」を、サービス・コンテンツ・機能など、具体的なアイデアを用いながら...
0 -
brightcove PLAY 2011 でProducing Live Online Events that Drives Business...
0 -
スマートフォンのエコシステムが拡大している“今”というタイミングを逃してはいけない ― Googleモバイル広告部門トップTemsamani氏独占インタビュー
今年から新たに1つの事業部として編成されたGoogleのモバイル広告部門。6月某日、全世界のモバイル広告部門を統括するKarim Temsam...
0 -
「Facebookを使う必要は本当にあるのでしょうか?」 世界一の“ブランド”ハーバード大学がFacebookを利用する意味
Brightcove PLAY 2011で「Harnessing Social Media to Expand Audience Reach ...
0 -
効果測定ベンダー大手4社が議論、オンライン動画の効果測定とパフォーマンス最適化
Brightcove PLAY 2011で「Measurement and Optimization Strategies for Onlin...
0 -
製品説明からFコマースまで、劇的に成果をあげる海外Eコマースの最先端動画活用事例
Brightcove PLAY 2011で「Increasing Conversion with Online Video in E-Comm...
0 -
同一ドメインからのリンクやIP分散はSEOに効果あり? 改めて見直したいSEOの基本
今回は、このシリーズの最終回です。SEOとグーグル対策について簡単にまとめました。SEOの方針、同一ドメインからのリンク、IPアドレス分散や中...
0 -
「重要なのは、入口・出口をいち早く把握・分析すること」 ネットマーケティングをビジネス成果に結びつける方法
ベルサール神田で開かれたMarkeZine Day 2011 Springには、複雑化するユーザとのコミュニケーションで悩む、多くの...
2 -
アフィリエイトと AdWords を併用して実績構築 500社以上の運用実績から得た AdWords 活用ノウハウ
株式会社イーラインは、モバイルサイトのプロモーションや受託制作などを手がける、モバイルに特化した広告会社です。中でもリスティンググループでは、...
0 -
「コンピューター中心」から「ヒト中心」の世界へ ― Facebookとの比較から見るGoogleが迎えた新たな局面
インターネットの発展とともに、創業からわずか十年弱で世界のトップ企業と肩を並べるまでに成長したGoogle。だが、Facebookに代表される...
0 -
目指すは究極の“検索”地図 ― モバイルGoogleマップ から見るGoogleのモノ作り
Gmail、Googleニュース、Googleカレンダーなど、さまざまなサービスを提供するGoogle。その中でも、利用者数が著しい勢いで増え...
0 -
クライアントを陰から支えるGoogleのMADMEN ― Google広告営業チームインタビュー
優れた検索技術を核にして、トップクラスのエンジニアが生み出したプロダクトでビジネスを拡大してきた印象があるGoogle。だが、決して広く認知さ...
0 -
「日本でもソーシャルメディア責任者が増えはじめている」 ソーシャル対策を行う際に向き合うべき課題
日本では「マーケティングでどう活用するか」という文脈からTwitterやFacebookについて語られることが多いようだが、アメリカではカスタ...
0 -
年間改善点は500件、Googleのプロダクトマネージャーに聞いた検索サービスのイマ
インターネットを利用する上で、検索サービスは欠かせない存在だ。日本で約40%のシェアを占めるGoogleの検索サービスは、どのような観点から機...
0 -
「ソーシャルメディアとスマートフォンの普及でデジタルマーケティングはさらに複雑に」 アドビ システムズ ジョン・メラー氏インタビュー
Adobe Omniture Summit2011の開催期間を利用し、アドビ システムズ 戦略&ビジネス開発担当バイスプレジデントのジョン・メ...
0 -
「AdWordsで中小企業のネット・海外進出を支援していきたい」 ― グーグル執行役員が語るAdWordsの展望
Webマーケティングを考えるうえで、必須となった検索連動型広告。業界を代表する企業Googleの収益基盤となり、その成長を支えてきたAdWor...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
2895件中2541~2560件を表示