「チャネル」記事一覧
-
シンフォニーマーケティング庭山氏が解説 日本企業のBtoBマーケティング、進化に向けたはじめの一歩
MarkeZineではBtoBマーケティングの課題解決で高い評価を得るシンフォニーマーケティング株式会社の庭山一郎氏を講師に招き、ウェビナーを...
1 -
海外大手ブランドが選ぶ「Revuze」 AIによるVoC分析で真の顧客理解とコスト削減が両立する理由
顧客の声(Voice of Customer、以下VoC)に耳を傾けることは、製品やサービスを改善し、ブランドの評判を高める上で不可欠です。近...
1 -
生活者の贅沢に変化?事例と調査で見る「ラグジュアリーブランド」の最前線
国内でも“兆し”あるマーケティングの新たな潮流に、業界を先進するブランドはどう向き合っているのだろうか? 世界で100ヵ国以上にオフィスを展開...
0 -
生活者の声も、匠のノウハウも未来の成果につなげる。「スコープ販促創造研究所」が目指す業界連携と継承
販促活動の担い手にとって、技術進歩と購買行動の目まぐるしい変化、LTV重視の潮流への対応策など、個社だけでは太刀打ちしにくい課題が増えている。...
0 -
10年でどう変わった?行動と意識の変化から捉える「ワカモノ」のお酒トレンド
新型コロナウイルスの感染拡大にともなう外出制限や自粛により、アルコール業界は大きな影響を受けました。「オンライン飲み会」といった新たなスタイル...
1 -
ソーシャルリクルーティングが「人気企業ランキング」を崩すか 「自社にとって最も優秀な学生」を集める企業認知3つの方法
日本企業の300社以上が導入している、ソーシャルリクルーティングについて、6回にわたりお届けします。第2回は、ソーシャルメディアを活用した企業...
0 -
クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパンのソーシャルメディア担当者に聞く、ファンの求めるコンテンツの作り方
ソーシャルメディアを積極的に活用している“あの” 企業の担当者に会いに行くこの連載。第5回目は、できたてふわふわのドー...
0 -
「時代に合ったWebサイトの運用・管理を」 個客との絆を深めるWebサイト構築・運用のポイント
10月7日に開催された「MarkeZine Day 2011」。A会場2番目のセッションでは「カスタマーエンゲージメント戦略~個客との絆を生み...
0 -
流入数を増加させるサイト構造設計─データドリブン視点のサイトリニューアル実践法第4回
第2回で触れているように、サイト構造設計は1.流入設計、2.コンバージョン率向上設計、3.客単価向上設計の3つから成り立ちます。4回目はその中...
0 -
人気アプリが次々導入!「AdStir」活用者の声から探る、スマホ広告の現状とこれから
ngi group株式会社が9月にリリースした、スマートフォン特化型広告配信SSPサービス「AdStir」。11月末時点で、すでに300件の登...
0 -
ホテルの客室の画像、寒色系と暖色系好まれるのはどっち?─成果につながるWebデザイン
この連載では、成果につなげるためのデザインについて解説していきます。前回に続き、デザインを決定する際に、ユーザーの意見を取り入れることの重要性...
0 -
ブライダルジュエリー専門店がFacebookに投稿された愛する人への“ラブレター”を巨大看板に掲載
海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している「ブログタイムズBLOG」からの厳選記事を、週に1回お届けするこの連載。今週は、Face...
0 -
300社以上が導入するソーシャルリクルーティングとは? マーケティングの変化が、新卒採用にも波及
日本企業の300社以上が導入している、ソーシャルリクルーティングについて、6回にわたりお届けします。第1回はソーシャルリクルーティングの定義と...
0 -
クリック率5.7倍の実績も! “ANA”“ぐるなび”でのスマートフォン向けメールマガジン実証実験
“スマートフォン向けEメールマーケティング”の潮流やクリエイティブを紹介する本連載。第3回目となる今回は、実際に、スマ...
0 -
スマートフォンサイトに適したユーザビリティとは?【リサーチ】
IMJモバイルでは、「スマートフォンのインタラクションデザインに関するユーザビリティ調査」を実施した。調査期間は2011年9月14日~9月15...
0 -
SUUMOのソーシャルメディア担当者に聞く ソーシャルメディアを軸とした「統合ブランドコミュニケーション」とは?
ソーシャルメディアを積極的に活用している“あの” 企業の担当者に会いに行くこの連載。第4回目は、TVCMでもおなじみの...
0 -
「ソーシャルランチ」運営・福山誠さんインタビュー 優秀な仲間と化学反応を起こし、おもしろいサービスを作りたい
同じような境遇から仕事を始めても、デキる人とそうでない人との間には、いつの間にか大きな差がついている。デキる人はいったいなにが違うのか。CTO...
0 -
KPIを上手に活用する3つの視点─ データドリブン視点のサイトリニューアル実践法第3回
3回目は「KPI」について解説していきます。KPIという言葉自体は浸透しましたが、上手く活用できている企業はまだ多くはありません。「把握」「作...
0 -
WebマーケティングにFacebookを使おう!【1】 Facebookページ作成の目的とその方法
初心者Webマーケター向けに、Facebookページ作成の目的とその方法について解説します。
0 -
WebマーケティングにFacebookを使おう!【2】 Facebookページのファンを増やす5つの方法
初心者Webマーケター向けに、Facebookページのファンを増やす方法について解説します。
1 -
WebマーケティングにFacebookを使おう!【3】 Facebookページ運用の分析方法
初心者Webマーケター向けに、Facebookページ運用の分析を行う「インサイト」機能について解説します。
0 -
WebマーケティングにFacebookを使おう!【4】 Facebookに広告を掲載する方法
初心者Webマーケター向けに、Faccebookへの広告掲載について解説します。
0 -
初心者Webマーケター向けに、Facebookについて解説します。
0 -
ECサイトではどんな機能を用意すべきか? ― ECサイト顧客マネジメント戦略第6回
第4回、第5回と「サービス」「コンテンツ」など商品以外の面で、ユーザー選ばれるECサイトに必要となる要素について、顧客マネジメントの観点から具...
0 -
アクティブサポートから考えるこれからのマーケティング 軸を「消費者理解」に置き、司令塔になろう
『Twitterアクティブサポート入門』著者・河野武さんが、マーケター向けにアクティブサポートについて解説します。
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
2895件中2481~2500件を表示