「チャネル」記事一覧
-
なぜIVRyは有効商談を2倍にできた?イメディオ活用によるテックタッチ戦略の裏側
マーケティング・セールスプロセスを効率化するために、AIを用いたテックタッチを導入する企業は増えている。株式会社IVRyでは、「電話営業を受け...
8 -
AI時代の「顧客を連れてくる」体験設計とは?「顧客を待つ」BtoBマーケティングからの転換のすすめ
昨今の情報収集・比較検討にAIを活用する人が増える流れは、BtoBマーケティング領域においても影響を及ぼし、将来的にAIが自らサービスを体験し...
2 -
「界隈」は“トライブ”と何が違う? SNSが育てた共感圏の正体とマーケターの持つべき視点
本連載では、スパイスボックスの事業統括責任者を務める森竹アルが、SNSを起点に生まれる最新のマーケティングトレンドを探り、その実践的ヒントを提...
0 -
Web施策に限界を感じたBtoBマーケターが選んだ「テレ東広告」 認知拡大を目指した、その成果に迫る
BtoBマーケティングで、Web施策に限界を感じていないだろうか。リスティング広告は頭打ち、SEOは消耗戦となり、多くの企業が「成長の壁」に直...
4 -
日本独自のトレンドは共感性がポイントになることが多いですが、海外から日本に広がるトレンドは何がポイントになるのでしょうか?ソーシャルボイスの分...
3 -
リンク色の変更で年間売上高8,000万ドル増も! Webデザインで変わるユーザビリティ向上4つのポイント
なぜWebデザイナーの修正はすぐ終わらないのか? ノンクリエイター向けにデザイン技術のキホンのキをお届けします。
0 -
Google アナリティクスに、O2O解析、CLV・RFM分析、アトリビューション分析など6つの新機能 【続報 「Google Analytics Summit 2012」】
「Google Analytics Summit 2012」で、「ユニバーサル アナリティクス」というコンセプトを打ち出したGoogle。前回...
0 -
成功したFacebookキャンペーンを分析!(事例その1) 地域の小型商店をソーシャルの活用で盛り上げた「Small Business Saturday」
今回から、Facebookキャンペーンを考えるときに参考になる成功事例を紹介していきます。地域の小型商店の活性化のために、ソーシャルメディアを...
0 -
「ビッグなデータ」を「スモールなインサイト」に変える LinkedInディレクターに聞くデータサイエンティストの条件
世界中のビジネスパーソンが利用するSNS「LinkedIn」では、25名のデータサイエンティストを擁しています。ビジネスアナリティクス部門のデ...
0 -
Top 100ブランドの40%が活用、世界で1億人が使う「Instagram」のプロモーション事例とツール
おしゃれな写真が簡単にできるスマホアプリ「Instagram」。海外ではTwitterを上回る人気で、写真を使った素敵なキャンペーンも多数展開...
0 -
多様なデバイスの解析を可能にする「Google アナリティクス」の革新的な最新機能を発表! 【速報「Google Analytics Summit 2012」】
年に一度サンフランシスコで開かれている「Google Analytics Summit 2012」のレポートを、NRIネットコムの山田輝明氏が...
0 -
ソーシャルメディアの変化をデータから察知して施策に落とし込む「楽天トラベル」のソーシャルメディア運営術
企業のソーシャルメディア活用が広がるなか、運営担当者はSNSのクチコミや反響数データをチェックし、新たな施策に落とし込む作業を迅速に行うことが...
0 -
僕たちの人間関係は思っているほど複雑ではないのかもしれない SNSの「プライバシー設定」はシンプルがお好み?
ソーシャルメディアで個人情報を知らないうちに公開してしまったり、見知らぬ他人に情報を盗まれたりすることに多くの人が不安を感じています。それを防...
0 -
初心者Webマーケター向けソーシャルメディアマーケティング実践編[4] 先進企業事例に見る、ユーザーの声の集め方・活かし方
Webマーケターなら知っておきたいソーシャルメディアマーケティングについて解説する、短期集中連載です。実践編第4回目の今回は、ユーザーからの意...
0 -
DSP運用中の代理店はわずか2割 運用ノウハウを持つ企業には飛躍のチャンス【スマートフォン広告最新事情】
ディスプレイ広告を選ぶ基準が、「どの広告枠を買うか」から「どの代理店から買うか」に変わる潮目が来ているのかもしれない。運用次第でCPAが半減す...
0 -
急拡大するスマートフォン広告市場を攻略せよ!秘訣はネットワーク広告での顧客囲い込みと統合運用の視点
スマートフォンの急速な普及にともない、スマートフォン広告市場も急拡大している。2012年度の市場規模は700億円前後とも予測されている。スマー...
0 -
“メールマガジンの負のスパイラル”どうすれば改善できるのか? ─ BtoB Webマーケティング実践講座第10回
この連載では、全12回にわたってBtoBのWebマーケティングを成功させるポイントを紹介していきます。今回は、BtoB企業におけるメールマガジ...
0 -
はじめてECサイトを立ち上げる際に、まず押さえるべき4つのポイント ─ ECスタートアップ実践講座
「はじめてECサイトを立ち上げるのはかなりの勇気がいる。そんな方のために必要な情報を提供し、安心してECをスタートアップしていただきたい」。本...
0 -
今回の記事では、LTV(Life Time Value)について解説します。永続的にビジネスを成長させる上で、必ず理解しておきたい言葉となりま...
3 -
ネットマーケティング全体の効果を最大化する「統合管理戦略」を実現 GMO NIKKO 谷本氏が語る「GMO MARKETING SUITE」リリースの背景
アドテクノロジーの進化は、新しい広告配信技術を多く生みだす一方で、それらを使ったネットキャンペーンの管理は煩雑さを増してきています。そのような...
0 -
Yahoo! JAPANが実現する広告パフォーマンス最大活用術に迫る!広告主視点からの広告戦略構築の秘訣
アドテクノロジーの進化により、広告出稿を通してユーザーデータを蓄積し、その分析をまた次の広告展開に活かしていくという動きが加速している。201...
0 -
これまで4つの会社を立ち上げているシリアルアントレプレナーの柴田さんが、この連載ではじめて「起業」について語ります。あなたがやりたいのは本当は...
0 -
LINEがスマ―トフォンのマスメディアになる未来予想図、広告商品としての魅力とポテンシャルに迫る【第2弾広告事業編】
先日、国内ユーザー3,200万人突破を発表したLINE。マンスリーアクティブユーザー率が86%にも達するLINEは、スマートフォン革命時代の新...
0 -
日清食品に聞く、「チキンラーメン」と「カップヌードル」のブランドカラーに合わせたコミュニケーション手法とは
ソーシャルメディアを積極的に活用している“あの”企業の担当者に会いに行くこの連載。第14回目は、「チキンラーメン」や「...
0 -
Facebookマーケティングのベスト・プラクティス「BCEI」とは?
Facebookページを作ったけれど「いいね!」数が集まらず苦戦している。そんなとき何を指針にすればよいのでしょうか。今回はFacebook社...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
3048件中2421~2440件を表示
