「チャネル」記事一覧
-
ペルソナの作り話はバレる!本気の好きをカタチにするアサヒビールの新組織「新顧客創造研究所」に迫る
元P&Gで数々のインサイト活用を行ってきた米田恵美子氏が、様々な実践的場面におけるインサイト活用について紹介し、解説していく本連載。第...
3 -
顧客が見出している価値を説明できますか?パナソニック コネクトに学ぶ、BtoBマーケの顧客理解の秘訣
顧客の顔が見えにくいBtoBマーケティングにおいて、どのように顧客解像度を上げ、自社ならではの独自価値の把握を実現し、マーケティング戦略に活か...
4 -
若年層の心をぐっと掴む!企業初の取り組みとなった、アサヒ飲料の「LINEプロモーション絵文字」活用
LINEヤフーは2025年4月、新たな法人向けサービス「LINEプロモーション絵文字」の提供を開始した。アサヒ飲料では、このLINEプロモーシ...
2 -
関西はコスパ意識、関東はタイパ意識?深掘りしたら見えてきた、関東・関西の家族像、ライフスタイルの違い
6月5日に大阪で開催した「MarkeZine Day 2025 Kansai」より、「関西エリアのマーケティング」をテーマにしたパネルディスカ...
0 -
商談化率/受注率の低下、リード数の頭打ち…BtoBのよくある課題に1人マーケがどう挑んだか
BtoBマーケティングをしていれば必ずぶち当たるような課題、自分の番が来たらどうするべきか━━? ベンチャーBtoB企業であるSAKIYOMI...
1 -
米国のCMOはスーパーマン、日本はチームでそれを担保し、データオリエンテッドな企業文化を構築する必要がある 【モバイル&ソーシャルWEEK2012レポート】
「日本にはCMOがいない」とよく言われるが、絶大な権限を持つ米国のCMOがはたして日本の組織になじむのか。日本の企業文化の問題について4人の識...
0 -
ソーシャルメディアを活用したブランド戦略では、守りのコミュニケーションが重要 「考える機会」がルールを浸透させる
ソーシャルメディアを活用したSUUMOのブランドコミュニケーションとは? リクルートのブランドチームリーダーがその戦略とノウハウを公開します。...
0 -
「スマートフォンで勝者となるために、LINEはPCを無視して設計した」【モバイル&ソーシャルWEEK2012レポート】
「モバイル&ソーシャルWEEK2012」(日経BP社主催)から、NHN Japan執行役員 舛田淳氏の講演をレポート。人気アプリ「LINE」の...
0 -
eコマースを使い倒して思う、もっと買ってもらうためのコマース「Dos and Don'ts」
「eコマースのページングほどunsexyなものはない気がする」――この言葉に思わずうなづく女性も多いはず。女性が洋服を買うのは本やCDを買うのと...
0 -
無印良品ネットストア「お客様と時間を共有するCRM&Social Media戦略」 【モバイル&ソーシャルWEEK2012レポート】
7月24日から3日間にわたり開催された日経BP社主催のイベント「モバイル&ソーシャルWEEK2012」。今回は、「お客様と時間を共有するCRM...
0 -
資生堂「マジョリカマジョルカ」F1層を虜にするユニークなソーシャルメディア戦略 【モバイル&ソーシャルWEEK2012レポート】
7月24日から3日間にわたり開催された日経BP社主催のイベント「モバイル&ソーシャルWEEK2012」。今回は、「『マジョリカマジョルカ』が仕...
0 -
【今月の新刊】ソーシャル時代の神話に再考をうながす『ウェブはグループで進化する』ほか3冊
ウェブは文書をつなぐものから、人々をつなぐものへと進化した。そして今、ソーシャルマーケティングは何を指針として行われるべきなのか。ソーシャル時...
0 -
電話帳によるリアルグラフという一点突破でブレイクした「LINE」、SNS化は吉と出るか凶と出るか
株式公開後、あまり良いニュースが聞こえてこない世界最大のSNS「Facebook」、いまや飛ぶ鳥落とす勢いのスマートフォンアプリ「LINE」。...
0 -
ストーリーをつむぐスターバックスのSocial&CRM 【モバイル&ソーシャルWEEK2012レポート】
7月24日から3日間にわたり開催された日経BP社主催のイベント「モバイル&ソーシャルWEEK2012」。今回は、「ソーシャルCRM」をテーマと...
0 -
導入初年度から売上5%アップも! グローバル企業のスマーター・コマース・ソリューション導入事例
“顧客中心”をバリュー・チェーン全般にわたって反映させる「スマーター・コマース」を提唱するIBMは、7月11日に「Sm...
0 -
顧客にあわせて変化し、企業間でデータを共有せよ 明治大・上原征彦教授が語る「『顧客起点』で見えてくる、最新のバリュー・チェーン戦略」
“顧客中心”をバリュー・チェーン全般にわたって反映させる「スマーター・コマース」を提唱するIBMは、7月11日に「Sm...
0 -
ソーシャル時代の新しい資金調達のしくみ クラウドファンディング「READYFOR?」の可能性
SNSなどのネットツールの活用により、個人や団体が企画するプロジェクトに対し、賛同する人々が資金や労力を提供する、ソーシャル時代の資金調達の仕...
0 -
スマートフォンゲーム業界の定点観測、あるいはApp Storeの歴史
先進的なデジタルエージェンシーが責任編集を行う「Agency's Choice」。6~7月は株式会社アドウェイズが担当します。第7回は...
0 -
「商品推し」も今は昔。リアル店舗の集客コストを10分の1にする、来店動機の高め方
スマートフォンを使って来店検知するポイントサービス「スマポ」を展開するスポットライト代表取締役の柴田陽氏は、買い物を楽しくするサービスを手掛け...
0 -
消費者がオンライン・オフラインを行き来する時代 日本でO2Oを成功させるために必要な視点
スマートフォンの普及を背景に「O2O」に注目が集まっている。MarkeZineでは、公益社団法人 日本アドバタイザーズ協会 Web広告研究会の...
0 -
チロルチョコのソーシャルメディア担当者に聞く、お客さまとの距離をゼロにするソーシャルメディア活用術
ソーシャルメディアを積極的に活用している“あの”企業の担当者に会いに行くこの連載。第12回目はチロルチョコ株式会社さんに...
0 -
マルイ、ビックカメラなど大手小売業のO2O最新事情 エリアとユーザー体験をデザインする位置情報活用法とは
6月21日にブリーゼプラザで「MarkeZine Day 2012 OSAKA」、6月29日にアクロス福岡で「MarkeZine Day 20...
0 -
「顧客満足度の高い」→「のべ8万人が毎日利用」 “数値化”で凡庸なコピーを刺さるコピーへ ─ BtoB Webマーケティング実践講座第7回
この連載では、全12回にわたってBtoBのWebマーケティングを成功させるポイントを紹介していきます。今回はコピーについて考えます。
0 -
スマートフォン広告ネットワーク「AppDriver」で目指したもの【アドウェイズ対談】
先進的なデジタルエージェンシーが責任編集を行う「Agency's Choice」。6~7月は株式会社アドウェイズが担当します。第6回は...
0 -
「画像がすべて」のPinterest、マーケティング活用3つのポイント
Twitter、Facebookの次に来るのではないかと言われているPinterestは、カワイイもの、キレイなものが好きな女性のハートをつか...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
3001件中2421~2440件を表示