「チャネル」記事一覧
-
ペルソナの作り話はバレる!本気の好きをカタチにするアサヒビールの新組織「新顧客創造研究所」に迫る
元P&Gで数々のインサイト活用を行ってきた米田恵美子氏が、様々な実践的場面におけるインサイト活用について紹介し、解説していく本連載。第...
4 -
顧客が見出している価値を説明できますか?パナソニック コネクトに学ぶ、BtoBマーケの顧客理解の秘訣
顧客の顔が見えにくいBtoBマーケティングにおいて、どのように顧客解像度を上げ、自社ならではの独自価値の把握を実現し、マーケティング戦略に活か...
4 -
若年層の心をぐっと掴む!企業初の取り組みとなった、アサヒ飲料の「LINEプロモーション絵文字」活用
LINEヤフーは2025年4月、新たな法人向けサービス「LINEプロモーション絵文字」の提供を開始した。アサヒ飲料では、このLINEプロモーシ...
2 -
関西はコスパ意識、関東はタイパ意識?深掘りしたら見えてきた、関東・関西の家族像、ライフスタイルの違い
6月5日に大阪で開催した「MarkeZine Day 2025 Kansai」より、「関西エリアのマーケティング」をテーマにしたパネルディスカ...
0 -
商談化率/受注率の低下、リード数の頭打ち…BtoBのよくある課題に1人マーケがどう挑んだか
BtoBマーケティングをしていれば必ずぶち当たるような課題、自分の番が来たらどうするべきか━━? ベンチャーBtoB企業であるSAKIYOMI...
1 -
競合の台頭、雑誌マーケットの縮小が業績下方圧力に ファッション通販サイト「MAGASEEK」の生き残りをかけたリブランディング戦略
ファッション通販サイト大手のマガシーク。「人気雑誌に掲載されている商品がインターネットで買える」というコンセプトで創業し、この12年間で売上高...
0 -
成功したFacebookキャンペーンを分析!(事例その3) Why Care, Why Share: 日本発の事例から学ぶ、生活者が参加し、共有したくなるコミュニケーション
今回は、日本発のFacebookキャンペーン事例をご紹介します。大量の情報があふれる現代、受け手である生活者が注意を向け、共有したいと思う情報...
0 -
Blipparを使ったインタラクティブ広告の平均滞留時間は3分、ワクワクする活用事例10選
自由度の高いポップなAR(仮想現実)サービス「Blippar」を紹介します。ポスターや商品パッケージをスマートフォンで読み込むと、アイドルと一...
0 -
[横山×田島対談]大手広告代理店ではトリプルメディア・キャンペーンをやりきれない? デジタル・マーケティング全盛時代のコミュニケーション開発とは
先進企業のメディアコミュニケーションは、トリプルメディアの活用が当たり前になりつつある。一方で、それをサポートする広告代理店側の態勢は整ってい...
0 -
スポットライトCTOに聞く、ちょっとマニアックな位置情報のはなし。そしてO2Oの今後
「スマポ」を運営するスポットライト代表の柴田さんの連載もいよいよ最終回です。柴田さんが、O2Oの今後を占ううえで押さえておきたい技術的な側面に...
0 -
7つの価値ポイントから“なぜ買っていただけるのか”を徹底的に考える─ ECスタートアップ実践講座
「ECスタートアップ実践講座」の第二回目。はじめてECサイトを立ち上げる際に、まず押さえるべき「基本中の基本」にフォーカスします。さっそくお客...
0 -
元カノのタイムラインだけで構成された話題のプロモビデオ ソーシャルメディアのFAQは、人生の問いへと近づいていく
元カノのFacebookのタイムライン画面だけが登場するプロモーションビデオで話題になったバンド「ammoflight(アンモフライト)」。た...
0 -
スマートフォンからの検索が急増中!スマートフォン対策をすぐにはじめよう!
今回から3回にわたって「スマートフォン」をテーマに市場動向、スマホ向けリスティング広告、スマホ最適化サイトという3つの切り口でスマートフォン対...
0 -
「消費者にとって、もはやオンラインとオフラインに垣根はない」次世代EC環境構築の秘訣に迫る
日本の2011年BtoCのEC市場規模は8.5兆円(前年度比108.6%)。インターネットやスマートフォンユーザーの拡大にともない、年々拡大を...
0 -
「ユーザーの声がつくるLINE」1億人ユーザーを目指すLINEの成長戦略に迫る【第3弾マーケティング編】
2012年世界ユーザー1億人を目標に、躍進を続けるLINE。今や日本の国境を超え、東アジアをはじめ、中国やアメリカへ拡大し、世界市場を席巻しつ...
0 -
成功したFacebookキャンペーンを分析!(事例その2) 「Facebook is New. Facebook is Old」:生活者が当たり前に行っているコミュニケーション活動を取り込む
「気になる洋服について話したい」「身近なできごとをだれかと共有したい」、そんな生活者の気持ちをくみ取ることが、Facebookでは重要になりま...
0 -
かつてのビデオ戦争を彷彿させる「フェリカ対NFC」電子マネー陣営の戦い~グローバル市場を見据えた今後の展開
スマートフォンユーザーの増加にともない、拡大が予想される電子マネー市場。ガラパゴス化している日本の電子マネー技術を、アジアをはじめ世界に展開し...
0 -
ソーシャルメディア時代のWebマーケティングには、消費者の本音・つぶやきの「見える化」で挑め!
ソーシャルメディアマーケティングは、現代のマーケティングにおいて、もはや欠かすことのできない分野だ。2012年10月5日に開催されたMarke...
0 -
リンク色の変更で年間売上高8,000万ドル増も! Webデザインで変わるユーザビリティ向上4つのポイント
なぜWebデザイナーの修正はすぐ終わらないのか? ノンクリエイター向けにデザイン技術のキホンのキをお届けします。
0 -
Google アナリティクスに、O2O解析、CLV・RFM分析、アトリビューション分析など6つの新機能 【続報 「Google Analytics Summit 2012」】
「Google Analytics Summit 2012」で、「ユニバーサル アナリティクス」というコンセプトを打ち出したGoogle。前回...
0 -
成功したFacebookキャンペーンを分析!(事例その1) 地域の小型商店をソーシャルの活用で盛り上げた「Small Business Saturday」
今回から、Facebookキャンペーンを考えるときに参考になる成功事例を紹介していきます。地域の小型商店の活性化のために、ソーシャルメディアを...
0 -
「ビッグなデータ」を「スモールなインサイト」に変える LinkedInディレクターに聞くデータサイエンティストの条件
世界中のビジネスパーソンが利用するSNS「LinkedIn」では、25名のデータサイエンティストを擁しています。ビジネスアナリティクス部門のデ...
0 -
Top 100ブランドの40%が活用、世界で1億人が使う「Instagram」のプロモーション事例とツール
おしゃれな写真が簡単にできるスマホアプリ「Instagram」。海外ではTwitterを上回る人気で、写真を使った素敵なキャンペーンも多数展開...
0 -
多様なデバイスの解析を可能にする「Google アナリティクス」の革新的な最新機能を発表! 【速報「Google Analytics Summit 2012」】
年に一度サンフランシスコで開かれている「Google Analytics Summit 2012」のレポートを、NRIネットコムの山田輝明氏が...
0 -
ソーシャルメディアの変化をデータから察知して施策に落とし込む「楽天トラベル」のソーシャルメディア運営術
企業のソーシャルメディア活用が広がるなか、運営担当者はSNSのクチコミや反響数データをチェックし、新たな施策に落とし込む作業を迅速に行うことが...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
3001件中2361~2380件を表示