「チャネル」記事一覧
-
シンフォニーマーケティング庭山氏が解説 日本企業のBtoBマーケティング、進化に向けたはじめの一歩
MarkeZineではBtoBマーケティングの課題解決で高い評価を得るシンフォニーマーケティング株式会社の庭山一郎氏を講師に招き、ウェビナーを...
1 -
海外大手ブランドが選ぶ「Revuze」 AIによるVoC分析で真の顧客理解とコスト削減が両立する理由
顧客の声(Voice of Customer、以下VoC)に耳を傾けることは、製品やサービスを改善し、ブランドの評判を高める上で不可欠です。近...
1 -
生活者の贅沢に変化?事例と調査で見る「ラグジュアリーブランド」の最前線
国内でも“兆し”あるマーケティングの新たな潮流に、業界を先進するブランドはどう向き合っているのだろうか? 世界で100ヵ国以上にオフィスを展開...
0 -
生活者の声も、匠のノウハウも未来の成果につなげる。「スコープ販促創造研究所」が目指す業界連携と継承
販促活動の担い手にとって、技術進歩と購買行動の目まぐるしい変化、LTV重視の潮流への対応策など、個社だけでは太刀打ちしにくい課題が増えている。...
0 -
10年でどう変わった?行動と意識の変化から捉える「ワカモノ」のお酒トレンド
新型コロナウイルスの感染拡大にともなう外出制限や自粛により、アルコール業界は大きな影響を受けました。「オンライン飲み会」といった新たなスタイル...
1 -
マクドナルドの電車の時刻表を使った“遊び心がハンパない”広告
海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している「ブログタイムズBLOG」からの厳選記事を紹介するこの連載。今回は、見ているとマクドナル...
0 -
「ツールがデフォルトで提供するデータやレポートに、大きな価値はない」eMetrics: Marketing Optimization Summit 2012に参加して感じたこと
2012年3月4日~5日に米国サンフランシスコで開催されたデジタルマーケティングのイベント「eMetrics:Marketing Optimi...
0 -
新連載が始まります! 女性をターゲットにした商品・サービスはたくさんありますが、女性にきちんと響くものって少ないですよね。この連載では、女性た...
0 -
B2Bのリード獲得でソーシャルメディアを活用する3つのヒント Conversion Conferenceレポート
2012年3月5〜6日に、eMetricsと同時開催されたConversion Conference。2日目のセッションには、インバウンドマー...
0 -
B2Bリード獲得サイトでWeb解析を活用 アクション可能なリード数を100倍にした事例
2012年3月5~7日まで、サンフランシスコにて「eMetrics: Marketing Optimization Summit」が開催された...
0 -
ソーシャルゲームから学ぶ、マーケターがゲーミフィケーションを取り入れる近道とは
「ゲーミフィケーション」を取り入れたいマーケターは、ゲームそのものを作りたいわけではありません。でも、ゲームづくりのエッセンスも知っておきたい...
0 -
「ほとんどのダッシュボードは失敗作」 eMetrics: Marketing Optimization Summit基調講演レポート
2012年3月5〜7日まで、サンフランシスコにて「eMetrics: Marketing Optimization Summit」が開催された...
0 -
“モテキ到来”を錯覚させる、ニベアのサプライズ・プロモーション
海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している「ブログタイムズBLOG」からの厳選記事を紹介するこの連載。今回は、NIVEAが新発売の...
0 -
UX(ユーザーエクスペリエンス)と解析をつなげる「サイト内検索アナリティクス」
2012年3月5〜7日まで、サンフランシスコにて「eMetrics: Marketing Optimization Summit」が開催された...
0 -
「Web解析からデジタルアナリティクスへ」 eMetrics: Marketing Optimization Summit基調講演レポート
2012年3月5〜7日まで、サンフランシスコにて「eMetrics: Marketing Optimization Summit」が開催された...
0 -
「高いブランド認知」×「キャラクター人気」が武器になる ソーシャルメディア進出を機に、SUUMOブランド戦略の方向性を転換
ソーシャルメディアを活用したSUUMOのブランドコミュニケーションとは? リクルートのブランドチームリーダーがその戦略とノウハウを公開します。...
2 -
Twitterでいきなりコミュニケーションをとろうとするのは、満員の東京ドームで手をあげて注目を集めようとしているようなもの【企業のTwitter活用まとめ】
昨年10月に「プロモ商品」と呼ばれる3つの広告商品の提供を開始したTwitter Japan。この半年間で実施されたプロモーション事例を含め、...
0 -
クリック数が増えない、なぜ?~スポンサードサーチ Ver.3徹底解説
スポンサードサーチ® Ver.3に関して、問い合わせの多いトピックについて紹介します。今回はクリック数の増やし方についてです。
0 -
Google AdWords を活用し、地元・北海道を中心に事業展開 スターターキットを効果的に利用し、さらなる事業拡大へ
北海道を中心に個人でインターネット事業を展開するmillecom代表、石川満氏。数年前に東京で会社勤めをする傍ら、 Google AdWord...
0 -
Pinterestとの相性が必ずしも良くない企業による、今のところ最も成功したキャンペーン
海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している「ブログタイムズBLOG」からの厳選記事を紹介するこの連載。先週に続いて今回も、大人気の...
0 -
2年目の美咲、新たな困難に挑戦!『ソーシャルメディアマーケター 美咲2年目』発売特別企画 ─ 第5回
『ソーシャルメディアマーケター 美咲2年目』が3月15日(木)に発売となります。本書では、ソーシャルメディアマーケティングの担当者として2年目...
0 -
フェイスブックでは、マーケターはファンの友達と競合する ユーザーとの会話の前に頭に入れておくべきポイント
フェイスブックのマーケター向けイベント「fMC TOKYO」が3月16日に開催された。ここでは、fMCで繰り返し紹介された、Facebookマ...
0 -
大注目ソーシャル「Pinterest」を使ったイギリスの航空会社の実験的プロモーション
海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している「ブログタイムズBLOG」からの厳選記事を紹介するこの連載。今回は、ツイッターを上回る影...
0 -
2年目の美咲、新たな困難に挑戦!『ソーシャルメディアマーケター 美咲2年目』発売特別企画 ─ 第4回
『ソーシャルメディアマーケター 美咲2年目』が3月15日(木)に発売となります。本書では、ソーシャルメディアマーケティングの担当者として2年目...
0 -
Webサイトからの問合せ目標はどのように計算すべきか ─ BtoB Webマーケティング実践講座第3回
この連載では、全12回にわたってBtoBのWebマーケティングを成功させるポイントを紹介していきます。今回は、Webマーケティングに取り組む際...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
2895件中2401~2420件を表示