「チャネル」記事一覧
-
なぜIVRyは有効商談を2倍にできた?イメディオ活用によるテックタッチ戦略の裏側
マーケティング・セールスプロセスを効率化するために、AIを用いたテックタッチを導入する企業は増えている。株式会社IVRyでは、「電話営業を受け...
8 -
AI時代の「顧客を連れてくる」体験設計とは?「顧客を待つ」BtoBマーケティングからの転換のすすめ
昨今の情報収集・比較検討にAIを活用する人が増える流れは、BtoBマーケティング領域においても影響を及ぼし、将来的にAIが自らサービスを体験し...
2 -
「界隈」は“トライブ”と何が違う? SNSが育てた共感圏の正体とマーケターの持つべき視点
本連載では、スパイスボックスの事業統括責任者を務める森竹アルが、SNSを起点に生まれる最新のマーケティングトレンドを探り、その実践的ヒントを提...
0 -
Web施策に限界を感じたBtoBマーケターが選んだ「テレ東広告」 認知拡大を目指した、その成果に迫る
BtoBマーケティングで、Web施策に限界を感じていないだろうか。リスティング広告は頭打ち、SEOは消耗戦となり、多くの企業が「成長の壁」に直...
4 -
日本独自のトレンドは共感性がポイントになることが多いですが、海外から日本に広がるトレンドは何がポイントになるのでしょうか?ソーシャルボイスの分...
3 -
ソーシャルグラフ“全部入り”のFacebook、小さくてリアルなソーシャルグラフへの意志を示したLINE
仮想通貨、占い、クーポンと、矢継ぎ早にサービスをリリースするLINE。その展開の速さに驚かされる一方、地味に導入された機能に意外な強度を感じる...
0 -
ミツカンのソーシャルメディア担当者に聞く、Facebookとクックパッドを活用したコンテンツマーケティングの極意とは?
ソーシャルメディアを積極的に活用している“あの”企業の担当者に会いに行くこの連載。第13回目は、自社商品を用いたオリジナ...
0 -
広告運用の達人を目指す! Yahoo!リスティング広告 公式ラーニングポータルがリニューアル
2012年5月に、広告主向け運用支援サイト「Yahoo!リスティング広告 公式ラーニングポータル」がリニューアルしました。広告運用に必要な知識...
0 -
商売は一物一価から、バーチャル一物多価へ。そのときO2Oカオスマップはこう変わる?!
スマートフォンを使って来店検知するポイントサービス「スマポ」を展開するスポットライト代表取締役の柴田陽氏が、日米のO2Oサービスを比較。スマー...
0 -
企業のマーケティング活動にO2Oの視点は不可欠な時代へ カギはブランド体験の提供とクラウドサービスの活用
7月25日(水)に開催されたMarkeZine Day 2012 Premium O2O Specialは、タイトルの通り、急激に活況を呈して...
0 -
BtoBサイトの理想形は「続きは営業で」という状況を作り出すこと─ BtoB Webマーケティング実践講座第8回
この連載では、全12回にわたってBtoBのWebマーケティングを成功させるポイントを紹介していきます。今回は、Webサイトのコンテンツプランニ...
0 -
「スマホアプリと広告ビジネスをめぐるプライバシーとセキュリティ」について、高木浩光氏が問題提起 【モバイル&ソーシャルWEEK2012レポート】
急速に普及するスマートフォンで、新たなプライバシーとセキュリティの問題が浮上してきた。スマホアプリと広告ビジネスにはどのような歴史的経緯があり...
0 -
米国のCMOはスーパーマン、日本はチームでそれを担保し、データオリエンテッドな企業文化を構築する必要がある 【モバイル&ソーシャルWEEK2012レポート】
「日本にはCMOがいない」とよく言われるが、絶大な権限を持つ米国のCMOがはたして日本の組織になじむのか。日本の企業文化の問題について4人の識...
0 -
ソーシャルメディアを活用したブランド戦略では、守りのコミュニケーションが重要 「考える機会」がルールを浸透させる
ソーシャルメディアを活用したSUUMOのブランドコミュニケーションとは? リクルートのブランドチームリーダーがその戦略とノウハウを公開します。...
0 -
「スマートフォンで勝者となるために、LINEはPCを無視して設計した」【モバイル&ソーシャルWEEK2012レポート】
「モバイル&ソーシャルWEEK2012」(日経BP社主催)から、NHN Japan執行役員 舛田淳氏の講演をレポート。人気アプリ「LINE」の...
0 -
eコマースを使い倒して思う、もっと買ってもらうためのコマース「Dos and Don'ts」
「eコマースのページングほどunsexyなものはない気がする」――この言葉に思わずうなづく女性も多いはず。女性が洋服を買うのは本やCDを買うのと...
0 -
無印良品ネットストア「お客様と時間を共有するCRM&Social Media戦略」 【モバイル&ソーシャルWEEK2012レポート】
7月24日から3日間にわたり開催された日経BP社主催のイベント「モバイル&ソーシャルWEEK2012」。今回は、「お客様と時間を共有するCRM...
0 -
資生堂「マジョリカマジョルカ」F1層を虜にするユニークなソーシャルメディア戦略 【モバイル&ソーシャルWEEK2012レポート】
7月24日から3日間にわたり開催された日経BP社主催のイベント「モバイル&ソーシャルWEEK2012」。今回は、「『マジョリカマジョルカ』が仕...
0 -
【今月の新刊】ソーシャル時代の神話に再考をうながす『ウェブはグループで進化する』ほか3冊
ウェブは文書をつなぐものから、人々をつなぐものへと進化した。そして今、ソーシャルマーケティングは何を指針として行われるべきなのか。ソーシャル時...
0 -
電話帳によるリアルグラフという一点突破でブレイクした「LINE」、SNS化は吉と出るか凶と出るか
株式公開後、あまり良いニュースが聞こえてこない世界最大のSNS「Facebook」、いまや飛ぶ鳥落とす勢いのスマートフォンアプリ「LINE」。...
0 -
ストーリーをつむぐスターバックスのSocial&CRM 【モバイル&ソーシャルWEEK2012レポート】
7月24日から3日間にわたり開催された日経BP社主催のイベント「モバイル&ソーシャルWEEK2012」。今回は、「ソーシャルCRM」をテーマと...
0 -
導入初年度から売上5%アップも! グローバル企業のスマーター・コマース・ソリューション導入事例
“顧客中心”をバリュー・チェーン全般にわたって反映させる「スマーター・コマース」を提唱するIBMは、7月11日に「Sm...
0 -
顧客にあわせて変化し、企業間でデータを共有せよ 明治大・上原征彦教授が語る「『顧客起点』で見えてくる、最新のバリュー・チェーン戦略」
“顧客中心”をバリュー・チェーン全般にわたって反映させる「スマーター・コマース」を提唱するIBMは、7月11日に「Sm...
0 -
ソーシャル時代の新しい資金調達のしくみ クラウドファンディング「READYFOR?」の可能性
SNSなどのネットツールの活用により、個人や団体が企画するプロジェクトに対し、賛同する人々が資金や労力を提供する、ソーシャル時代の資金調達の仕...
0 -
スマートフォンゲーム業界の定点観測、あるいはApp Storeの歴史
先進的なデジタルエージェンシーが責任編集を行う「Agency's Choice」。6~7月は株式会社アドウェイズが担当します。第7回は...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
3048件中2461~2480件を表示
