「チャネル」記事一覧
-
ペルソナの作り話はバレる!本気の好きをカタチにするアサヒビールの新組織「新顧客創造研究所」に迫る
元P&Gで数々のインサイト活用を行ってきた米田恵美子氏が、様々な実践的場面におけるインサイト活用について紹介し、解説していく本連載。第...
3 -
顧客が見出している価値を説明できますか?パナソニック コネクトに学ぶ、BtoBマーケの顧客理解の秘訣
顧客の顔が見えにくいBtoBマーケティングにおいて、どのように顧客解像度を上げ、自社ならではの独自価値の把握を実現し、マーケティング戦略に活か...
4 -
若年層の心をぐっと掴む!企業初の取り組みとなった、アサヒ飲料の「LINEプロモーション絵文字」活用
LINEヤフーは2025年4月、新たな法人向けサービス「LINEプロモーション絵文字」の提供を開始した。アサヒ飲料では、このLINEプロモーシ...
2 -
関西はコスパ意識、関東はタイパ意識?深掘りしたら見えてきた、関東・関西の家族像、ライフスタイルの違い
6月5日に大阪で開催した「MarkeZine Day 2025 Kansai」より、「関西エリアのマーケティング」をテーマにしたパネルディスカ...
0 -
商談化率/受注率の低下、リード数の頭打ち…BtoBのよくある課題に1人マーケがどう挑んだか
BtoBマーケティングをしていれば必ずぶち当たるような課題、自分の番が来たらどうするべきか━━? ベンチャーBtoB企業であるSAKIYOMI...
1 -
FacebookのInstagram買収で、FriendFeedやYouTubeに思いを馳せてみた
世界最大のSNSということで世の注目を集める「Facebook」ですが、意外と弱点や苦手なことがあるんですよね。新連載「モーリ・タローの投げっ...
0 -
海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している「ブログタイムズBLOG」からの厳選記事を紹介するこの連載。“ブランドを好き...
0 -
中国ネット投資のカリスマが予測する「モバイルインターネット大衆時代」 スマホ、ライトゲーム、O2Oがホットトピックス
ネットユーザーが5億人を超えた中国。その中国のインターネットおよび関連企業に注目する、iResearch Consulting Group(艾...
0 -
今ある営業資産にどのくらいのポテンシャルがあるか ─ BtoB Webマーケティング実践講座第4回
この連載では、全12回にわたってBtoBのWebマーケティングを成功させるポイントを紹介していきます。今回は、今ある営業資産の見直しについて解...
0 -
ファン数はビジネスの指標ではない、具体的な成果を追い求める米国ソーシャルマーケティング事情
「Adobe Digital Marketing Summit」では、いくつか重要なキーワードが登場しました。今回は、引き続きマーケターが注目...
0 -
ソーシャルメディア販促、向く業種・向かない業種 ニーズとメディアの特性を活かした使い方の基本
日に日に存在感を増すソーシャルメディアを積極的に販促に使えないかと検討しているビジネスパーソンは多いだろう。本連載では、『Facebook+T...
0 -
マクドナルドの電車の時刻表を使った“遊び心がハンパない”広告
海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している「ブログタイムズBLOG」からの厳選記事を紹介するこの連載。今回は、見ているとマクドナル...
0 -
「ツールがデフォルトで提供するデータやレポートに、大きな価値はない」eMetrics: Marketing Optimization Summit 2012に参加して感じたこと
2012年3月4日~5日に米国サンフランシスコで開催されたデジタルマーケティングのイベント「eMetrics:Marketing Optimi...
0 -
新連載が始まります! 女性をターゲットにした商品・サービスはたくさんありますが、女性にきちんと響くものって少ないですよね。この連載では、女性た...
0 -
B2Bのリード獲得でソーシャルメディアを活用する3つのヒント Conversion Conferenceレポート
2012年3月5〜6日に、eMetricsと同時開催されたConversion Conference。2日目のセッションには、インバウンドマー...
0 -
B2Bリード獲得サイトでWeb解析を活用 アクション可能なリード数を100倍にした事例
2012年3月5~7日まで、サンフランシスコにて「eMetrics: Marketing Optimization Summit」が開催された...
0 -
ソーシャルゲームから学ぶ、マーケターがゲーミフィケーションを取り入れる近道とは
「ゲーミフィケーション」を取り入れたいマーケターは、ゲームそのものを作りたいわけではありません。でも、ゲームづくりのエッセンスも知っておきたい...
0 -
「ほとんどのダッシュボードは失敗作」 eMetrics: Marketing Optimization Summit基調講演レポート
2012年3月5〜7日まで、サンフランシスコにて「eMetrics: Marketing Optimization Summit」が開催された...
0 -
“モテキ到来”を錯覚させる、ニベアのサプライズ・プロモーション
海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している「ブログタイムズBLOG」からの厳選記事を紹介するこの連載。今回は、NIVEAが新発売の...
0 -
UX(ユーザーエクスペリエンス)と解析をつなげる「サイト内検索アナリティクス」
2012年3月5〜7日まで、サンフランシスコにて「eMetrics: Marketing Optimization Summit」が開催された...
0 -
「Web解析からデジタルアナリティクスへ」 eMetrics: Marketing Optimization Summit基調講演レポート
2012年3月5〜7日まで、サンフランシスコにて「eMetrics: Marketing Optimization Summit」が開催された...
0 -
「高いブランド認知」×「キャラクター人気」が武器になる ソーシャルメディア進出を機に、SUUMOブランド戦略の方向性を転換
ソーシャルメディアを活用したSUUMOのブランドコミュニケーションとは? リクルートのブランドチームリーダーがその戦略とノウハウを公開します。...
2 -
Twitterでいきなりコミュニケーションをとろうとするのは、満員の東京ドームで手をあげて注目を集めようとしているようなもの【企業のTwitter活用まとめ】
昨年10月に「プロモ商品」と呼ばれる3つの広告商品の提供を開始したTwitter Japan。この半年間で実施されたプロモーション事例を含め、...
0 -
クリック数が増えない、なぜ?~スポンサードサーチ Ver.3徹底解説
スポンサードサーチ® Ver.3に関して、問い合わせの多いトピックについて紹介します。今回はクリック数の増やし方についてです。
0 -
Google AdWords を活用し、地元・北海道を中心に事業展開 スターターキットを効果的に利用し、さらなる事業拡大へ
北海道を中心に個人でインターネット事業を展開するmillecom代表、石川満氏。数年前に東京で会社勤めをする傍ら、 Google AdWord...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
3001件中2501~2520件を表示