「チャネル」記事一覧
-
ペルソナの作り話はバレる!本気の好きをカタチにするアサヒビールの新組織「新顧客創造研究所」に迫る
元P&Gで数々のインサイト活用を行ってきた米田恵美子氏が、様々な実践的場面におけるインサイト活用について紹介し、解説していく本連載。第...
3 -
顧客が見出している価値を説明できますか?パナソニック コネクトに学ぶ、BtoBマーケの顧客理解の秘訣
顧客の顔が見えにくいBtoBマーケティングにおいて、どのように顧客解像度を上げ、自社ならではの独自価値の把握を実現し、マーケティング戦略に活か...
4 -
若年層の心をぐっと掴む!企業初の取り組みとなった、アサヒ飲料の「LINEプロモーション絵文字」活用
LINEヤフーは2025年4月、新たな法人向けサービス「LINEプロモーション絵文字」の提供を開始した。アサヒ飲料では、このLINEプロモーシ...
2 -
関西はコスパ意識、関東はタイパ意識?深掘りしたら見えてきた、関東・関西の家族像、ライフスタイルの違い
6月5日に大阪で開催した「MarkeZine Day 2025 Kansai」より、「関西エリアのマーケティング」をテーマにしたパネルディスカ...
0 -
商談化率/受注率の低下、リード数の頭打ち…BtoBのよくある課題に1人マーケがどう挑んだか
BtoBマーケティングをしていれば必ずぶち当たるような課題、自分の番が来たらどうするべきか━━? ベンチャーBtoB企業であるSAKIYOMI...
1 -
ランキングを読み解け!スマートフォンアプリ最新トレンドレポート ─ インタラクティブ会議室
先進的な取り組みを行うデジタルエージェンシーが、2か月交代で責任編集を行うコーナー「Agency's Choice」。1月~2月は株式...
0 -
ルミネ有楽町店のソーシャルメディア担当者に聞く、ソーシャルメディアでファンを囲い込むO2Oの新しいプロモーションの形
ソーシャルメディアを積極的に活用している“あの”企業の担当者に会いに行くこの連載。第7回目は、昨年10月28日にオープ...
0 -
海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している「ブログタイムズBLOG」からの厳選記事を、週に1回お届けするこの連載。今回は心がほっこ...
186 -
チェックイン機能は来店促進、興味喚起に効果がある?【リサーチ】
IMJモバイルでは、「ロケーション・ベースド・サービスの利用に関する調査」を実施した。調査期間は2011年11月24日~11月25日、「GPS...
0 -
“営業”が現状抱えている課題は何か、把握できていますか?─ BtoB Webマーケティング実践講座第1回
この連載では、全12回にわたってBtoBのWebマーケティングを成功させるポイントを紹介していきます。今回は、BtoBのWebマーケティングを...
0 -
海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している「ブログタイムズBLOG」からの厳選記事を、週に1回お届けするこの連載。今年最初に紹介す...
0 -
ユーザーにウケるソーシャルメディア企画とは? ─ インタラクティブ会議室
先進的な取り組みを行うデジタルエージェンシーが、2か月交代で責任編集を行うコーナー「Agency's Choice」。1月~2月は株式...
0 -
定量×定性分析を組み合わせたコンバージョン率向上アプローチ ─ データドリブン視点のサイトリニューアル実践法第5回
5回目は「コンバージョン率向上」のための具体的な手法について解説します。KPIを正しく設計すること、設定したKPIを定点観測し改善に繋げること...
0 -
前回は、ICPやアクセス制限など中国向けにインターネットビジネスを行ううえでの課題を挙げましたが、「中国でのインターネットビジネス」と言っても...
0 -
ユーザーの滞在時間が大幅増 転職サイト『DODA』のキャンペーンサイト制作事例─成果につながるWebデザイン
今回は、印象評価システム「クリエイティブサーベイ」を活用してユーザーの印象を調査を行い、ビジネスのゴールに基づいたデザイン構築を行い成功を収め...
0 -
スポンサードサーチ Ver.3 FAQ~広告代理店関係者からもよくくる疑問を解消
検索連動型広告「スポンサードサーチ®」がスポンサードサーチ® Ver.3へと11月10日に移行した。全面的な刷新が図...
0 -
スポンサードサーチ Ver.3 FAQ~企業担当者がつまずきがちなポイント
検索連動型広告「スポンサードサーチ®」がスポンサードサーチ® Ver.3となり、デザイン・機能面だけではなく、システ...
0 -
素敵な空の旅を実現する KLM航空の “ソーシャルメディア連携型”座席予約システム
海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している「ブログタイムズBLOG」からの厳選記事を、週に1回お届けするこの連載。今年最後に紹介す...
0 -
Google AdWords を活用しビジネスを拡大 Google Excellent Performer Award受賞企業の成功要因
Google AdWords 普及のため、Google が「認定パートナー」制度と並行して走らせている「オープンビジネスパートナー」制度。法人...
0 -
「8億人のつながりが価値を生む」 vs. 「質の高いつながりが価値を生む」 FacebookとGoogle、それぞれのソーシャル戦略
米国時間11月8日~10日にかけて、NYマンハッタンの南西部にあるJavitsCenterにてad:tech New York 2011が開催...
0 -
改めて確認しておきたい、スポンサードサーチ Ver.3の強化ポイント
11月10日にスポンサードサーチ® Ver.3がリリースしました。利用をはじめている方も多いと思いますが、ここでは改めて強化...
0 -
進化した検索連動型広告スポンサードサーチ 「ここだけは先ずは押さえてほしい」ヤフーからの推奨事項
11月10日にスポンサードサーチ® Ver.3へと移行されたヤフーの検索連動型広告。全面的に刷新されたメジャーアップデートと...
0 -
「Seesaaブログ」が「AdStir」を導入 スマートフォン移行期に先手を打ち、他社に差をつける
9月にリリースされ、いま大きな反響が上がっているngi group株式会社のスマートフォン特化型広告配信SSPサービス「AdStir」。アプリ...
0 -
ソーシャルリクルーティングが学生の「志望度」を上げる 情報発信を止めない、9社の事例を紹介
日本企業の600社以上が導入している、ソーシャルリクルーティングについて、6回にわたりお届けします。第3回は就活生の「志望度」を上げるためのソ...
0 -
2011年11月25日、目黒雅叙園にてmobidec 2011が開催された。この記事では「これからのソーシャルゲームの作り方」と題した講演で語...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
3001件中2561~2580件を表示