「事例」記事一覧
-
海外大手ブランドが選ぶ「Revuze」 AIによるVoC分析で真の顧客理解とコスト削減が両立する理由
顧客の声(Voice of Customer、以下VoC)に耳を傾けることは、製品やサービスを改善し、ブランドの評判を高める上で不可欠です。近...
1 -
2度も日本上陸を失敗した「おいしい不要品」スキットルズ 3度目に見えた勝機と異色の戦略とは
M&M'S、スニッカーズなどの菓子を販売するアメリカの食品会社マース インコーポレイテッドの大人気製品、「スキットルズ」をご存知だろう...
0 -
購買の瞬間だけでなく、長くお客様と関わるために。スギ薬局の「いつでも、どこでも」なアプリ戦略とは
店舗を持つ多くの企業が、デジタルでの顧客接点としてアプリを活用している。顧客によりよい購買体験を提供し、長期にわたる関係を構築するにはどのよう...
3 -
AI×データ活用が導く、新時代のマーケティング変革とは?電通グループのキーパーソンに聞く
ビジネスにおけるAI活用が加速する中、マーケティング領域でも様々なAIソリューションが開発されている。国内電通グループ約150社で構成されるd...
5 -
【マーケティング入門第20回】「ストラテジーマップ」って何ですか?
現在、マーケティング領域では膨大な方法論や用語などの情報が氾濫し、初心者マーケターが知識や手法を学ぶ壁となっている。Strategy Part...
3 -
日用品メーカー宣伝部勤務、35歳男性からの相談 「代理店を切り替えたいのですが、選定のコツはありますか?」
凄腕マーケティングコンサルタント、青葉哲郎氏があなたの悩みに鋭いアドバイスを贈るズビスバ!相談室。今回は日用品メーカーの宣伝部に勤務する男性か...
0 -
毎回ユニークな事業を行っている企業の経営者にインタビューする「すべらない事業のつくりかた」。第14回は、大手インターネット広告代理店のオプトの...
0 -
東京じゃなくても、最先端の仕事はできる 沖縄から世界を目指す、レキサス
今もけっこう楽しいけれど、もっと自分が活躍できる場所や仕事があるかもしれない。そんなふうに考えているあなたに、編集部が「運命の会社」候補を紹介...
0 -
毎回ユニークな事業を行っている企業の経営者にインタビューする「すべらない事業のつくりかた」。第13回は、ポイントメディアを牽引する「ちょびリッ...
0 -
インターネット広告代理店勤務、28歳男性の相談 「CMOになるためにMBAの取得を考えているのですが、どの大学がよいですか?」
凄腕マーケティングコンサルタント、青葉哲郎氏があなたの悩みに鋭いアドバイスを贈るズビスバ!相談室。第1回目の今回はインターネット広告代理店に勤...
0 -
情熱を空回りさせない事業ロードマップを描いたモバイルベンチャーの話
毎回ユニークな事業を行っている企業の経営者にインタビューする「すべらない事業のつくりかた」。第12回は、モバイルに関するコンサルティングとソリ...
0 -
中国発のケータイ検索エンジン「YICHA」が日本で成功している理由
毎回ユニークな事業を行っている企業の経営者にインタビューする「すべらない事業のつくりかた」。第11回は、中国発のベンチャー企業でありながら日本...
0 -
昨対約180%成長、ついに目覚めた“眠れる獅子” 中国EC市場の現状
年々増加傾向の中国EC市場。2008年には1兆9,494億円だった市場は、2009年には3兆4,620億円とほぼ倍増し、その勢いはとどまるとこ...
0 -
“ポテンシャルは極めて高いが成功は非常に難しい” お国柄が影響する中国ECの特殊な事情
前編では、中国EC市場の全体像を考察した。驚異的な成長を見せる中国市場に興味関心のある日本企業が知りたい点は「中国進出すれば儲かるのか」という...
0 -
“試着できないからネットで洋服は売れない”を一蹴 不況知らずのファッション通販サイト「ZOZOTOWN」ができるまで
右肩上がりのEC市場の中で際立って好調なのがファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を運営するスタートトゥデイだ。4月27日に発表された決算...
0 -
コム・デ・ギャルソンも動かした、EC業界の突破者 スタートトゥデイの未来予想図
前編では、ZOZOTOWNの成り立ち、サイトコンセプトなどについてを語ってもらった。後編では、集客施策、単価向上策、物流ノウハウといった、個別...
0 -
既存資産をうまく展開するインディビジョンのすべらないWebサービスの秘訣
毎回ユニークな事業を行っている企業の経営者にインタビューする「すべらない事業のつくりかた」。第10回は、ポータル・オブ・ポータルズというビジネ...
0 -
“戦艦大和とジェットスキーくらい違う” 千趣会が体験したカタログ通販とECの差
『ベルメゾン』で知られるカタログ通販大手の千趣会は、インターネット黎明期からECにも意欲的にチャレンジしてきた企業だ。2010年からは新たに組...
0 -
独自の販売形式“コレクション”で高リピート率を実現するフェリシモのWeb戦略
ECサイトの売上UPのカギとして、リピート率が注視されるようになってきた。リピート率向上のためにはさまざまな施策が考えられるが、通販会社のフェ...
0 -
“楽天市場は少なくとも今の倍以上に成長する” 国内最大手が見据えるこれからのEC
広告収入メインのWeb企業が低迷する中、不景気が招いた「巣ごもり消費」を追い風に、ECモール最大手の楽天市場は順調に成長を続けている。社会に浸...
0 -
検索の概念を変え、“探しあう”楽しさを提供 「NAVERまとめ」の開発担当者のお仕事ぶりを拝見!
ネット業界の仕事といっても、どんなものなのか、何ができるのか、なかなか外部の人間にはわかりにくいもの。そこで、今をときめく「あの会社」で生き生...
0 -
アフィリエイトに特化した専門性で成果をあげるネット広告代理店の話
毎回ユニークな事業を行っている企業の経営者にインタビューする「すべらない事業のつくりかた」。第9回は、アフィリエイトに特化した広告代理店業務を...
1 -
自社モバイルサイトで1600万人以上にリーチ マクドナルドのモバイルマーケティング
デフレ時代の勝ち組として、マクドナルドやユニクロなどの名前が挙げられている。とはいえ単に、「取り扱う商品が低価格だった」というだけで好調なわけ...
0 -
「結果を数値化して示すことこそがCMOの役割」 Omniture ジャシュ・ジェイムズ氏インタビュー
昨年に引き続き、Omniture Suumit 2010の開催期間を利用し、オムニチュアビジネスユニットのバイスプレジデントのジャシュ・ジェイ...
0 -
タウンページをヒントに起業した「データ復旧センター」のチャンスを逃さない事業の進め方
毎回ユニークな事業を行っている企業の経営者にインタビューする「すべらない事業のつくりかた」。第8回は、パソコンやサーバーなどのデータ復旧・救出...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
3541件中3381~3400件を表示