「事例」記事一覧
-
デジタル化の中で地銀は何で勝負する?アプリとデータを活用したひろぎんとTOPPANの挑戦
キャッシュレス決済が浸透し、最近はATMでお金を引き出す回数も減ってきています。銀行にとって対面で接客できるお客様は本当に一握り。その状況でも...
0 -
CPI減&DAU増の「デュオリンゴロゴロ」、裏には大きな失敗が⁉DuolingoのCM活用術
コネクテッドTVの普及をはじめとした生活者の視聴スタイルの変化や、テレビCMのバイイングなど広告主・代理店側の活用方法の変化によって、効果の出...
5 -
「労働力としてのマーケターはもういらない。」すがけんさんに聞く、生成AI時代にマーケターが生き残る術
「労働力としてのマーケターはもういらないからみんなキャリアどうするんだろ。」――マーケターであり経営アドバイザーの菅原 健一(すがけん)氏が先...
25 -
広告効果5.1倍!Spotifyと電通ジャパン・インターナショナルブランズが調査で示す今後の重要指標
ながら視聴、マルチタスクが当たり前となった今のデジタルメディア環境では、「広告は本当に見られているのか」という問いが重要度を増す。そんな中、イ...
4 -
会員増にも貢献!総再生回数1億回超え、松井証券がYouTube運用で守り続けた“1つのルール”
新NISAやiDeCoなど、多くの生活者にとって投資が身近になった昨今、情報収集手段として存在感を高めているYouTube。証券会社各社が運営...
40 -
きせかえコミュニティアプリ「CocoPPa」が「自然に」「世界で」1,200万ダウンロードを達成できたワケ
10代~20代女子が熱をあげるスマートフォン向けきせかえコミュニティアプリ「CocoPPa(ココッパ)」。アンドロイド端末で人気だったきせかえ...
0 -
スペシャル対談:加藤公一レオ×西井敏恭 これからどうなる? ダイレクトマーケティングの未来
ネットで炎上したアドテック九州のLPデザイン、ブランドが持つ二面性、「アトリビューションを言い訳に使うな」といった刺激的な発言から、ECの世界...
1 -
世界の潮流は「テクノロジーとクリエイティブの融合」 “爆速”ヤフーが推進するデジタルマーケティングの進化形
「マーケティングイノベーション室」の設立、広告ソリューションのリニューアルと、近年まさに“爆速”を感じさせるドラスティ...
0 -
「トライアル注文から、定期購入へ」見込顧客を優良顧客へ育てるエバーライフのメールマーケティングの秘訣
「通販王国」とも言われる九州・福岡。その地で、サプリメント「皇潤」をはじめ、健康食品を多く取り扱うエバーライフは、通信販売をメインとする一社で...
0 -
アドテク活用は広告主だけの話しではない。欧米で注目されるパブリッシャーツールとは何か?
先日7月17日、ウェスティンホテル東京で、米国のアドテクノロジーおよびデータ・マネジメント会社であるMaxifier主催の「Programma...
0 -
ディスプレイ広告の10倍以上のCPM! 欧米メディア企業の救世主となった動画広告、日本での普及も間近か
紙メディアからWebメディアへの広告予算シフトが進んでいるのは、どの国も概ね同じ。紙からWebへと事業の軸足を移す必要性に迫られた欧米のメディ...
0 -
「ネットをフル活用しクリエイターと読者のために世界を変える」『ドラゴン桜』『宇宙兄弟』の剛腕編集者が描くコンテンツの未来像
『ドラゴン桜』『働きマン』『宇宙兄弟』など、講談社で数々のヒット作品の編集を担当した佐渡島庸平さん。昨年の10月に独立後、作家のエージェント業...
0 -
「LINEどう?」「成功確率を高めるたった1つの方法は、数多くのトライ&エラー」…マーケティング責任者たちの情報交換会に潜入
4月某日、銀座にマーケティング責任者たちが集まった。費用対効果に対する生々しい意見や、スマホ・LINEといった新しい試みへの印象など、予算権限...
0 -
コカ・コーラがコーポレートサイトを一新、企業の情報発信の新たなカタチ「Coca-Cola Journey」とは?
日本コカ・コーラの新しいコーポレートサイトが「Coca-Cola Journey」として6月25日にオープンした。従来の企業サイトのイメージを...
0 -
さらに効果を高めよう!LINE@のデータを分析して運用を改善しよう【第4回:あなたのお店を繁盛店にするLINE@活用の法則】
この連載ではLINE@の使い方から戦略の立案、そして配信のアイデアまで順を追って解説してきました。LINE@の効果を上げていくためには、日々の...
0 -
LINE@で売り上げを伸ばそう! お店にお客さまを呼び寄せるメッセージ配信のポイント【第3回:あなたのお店を繁盛店にするLINE@活用の法則】
前回はお店のアカウントの「友だち」を増やしていく方法を説明しました。友だちが増えた後は、いよいよメッセージやクーポンを配信してお店に集客してい...
0 -
“サイト上のおもてなし”で離脱を防ぐ 20~25%のCVR向上が見込める「次世代Web接客サービス」
日本ではなぜか普及していないが、アメリカを中心に「Webサイトを運営するなら必要不可欠」になっているマーケティングツールがある。今春から、日本...
0 -
「初回訪問で如何に胃袋を掴むか、そこが勝負」 売上高1,000億円目指すオイシックスの成長秘話
00年前後といえばEC黎明期と言われていた時代。ゴルフダイジェスト・オンライン、ネットプライスドットコム、ケンコーコム、マガシーク、スタートト...
0 -
活気づくママ市場をねらえ!Webとリアル、双方でアプローチ、ママ参加型イベント「マムズフリマ」の魅力に迫る
今、企業から高い関心が寄せられている“ママ市場”。家庭のお財布を握るママは、テレビCMよりもネットでの口コミに影響を受...
0 -
“学研のおばちゃん”に代わる顧客接点 家族向けSNS「wellnote」で”個客”マーケティングの実現目指す
幼児向けのドリルから始まり、塾、参考書、高校・大学受験、就職支援に高齢者向け住宅・介護サービスとライフステージごとに合わせた幅広い製品・サービ...
0 -
LINE@アカウントの友だちを増やそう!お店やWebでの友だち獲得方法【第2回:あなたのお店を繁盛店にするLINE@活用の法則】
前回は、LINEというサービスの基礎的な説明から、LINE@の特徴、そして店舗ごとの戦略策定のステップについて説明しました。今回は、効率的にお...
0 -
モバイル企業へと変貌するFacebook、スマホのホーム画面へのアプローチからネット選挙まで 【Facebook ダグ・ストッドランド氏インタビュー】
「我々はモバイル企業になるべく注力してきた」と語るFacebook社アジアパシフィック担当マーケティング ソリューションズ責任者ダグ・ストッド...
0 -
LINE@をはじめよう!サービスの理解から戦略立案まで【第1回:あなたのお店を繁盛店にするためのLINE@活用の法則】
国内4,500万人以上のユーザーを抱えるLINE。そんなLINEのプラットフォームを活用したO2Oサービス「LINE@」が話題になっています。...
0 -
「パズドラの魔法石ではなくカワイイ服を買ってほしい」 コーディネートサイト「iQON」が目指す世界観
SNSの進化に伴って増えているファッション系SNSサイト。なかでもユーザー数を伸ばしているのが、ファッションコーディネートサイト「iQON(ア...
0 -
「Today's marketer into Tomorrow's CMO」今、マーケターが果たすべき責任とは?
先日6月13日、東京・六本木で「Adobe Digital Marketing Forum 2013」が開催された。その基調講演に登壇したアド...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
3756件中3401~3420件を表示