「デジタル施策」記事一覧
-
音資産の“蓄積”をブランドリフトの支えに。アース製薬×Spotifyに学ぶ音声広告活用の秘訣
マーケティングにおける音声チャネルの重要性が高まっている。「お口、クチュ、クチュ。」で知られる『モンダミン』のように、長らく音声による表現にも...
0 -
生成AIを使った定性調査でも“インサイト”にたどり着けるのか?市場調査会社・インテージの挑戦【後編】
2000年代に入り、マーケティングリサーチ業界は急激にテクノロジー化が進みました。そして近年は生成AIの目まぐるしい進化が起こっています。さて...
0 -
【BtoBマーケ】LPのCVRを150%にするアイデアとサービス資料改善のコツ
サービスサイト/ランディングページ(LP)の改善、サービス資料の見直しはBtoBでは定番の施策。それぞれの外してはならないポイントとは━━? ...
0 -
無効クリックが76%減少!広告費を無駄にしないANA Xが不正広告対策に取り組む理由
2025年3月5日から6日にわたり開催された「MarkeZine Day 2025 Spring」。本記事では、アドフラウド対策に正面から取り...
0 -
データサイエンティストが解説!マーケティングにおける「モデルを用いた顧客分析とKPI設計」実践ガイド
データサイエンスは現代のマーケティングに求められている非常に重要なキーワードであり、顧客分析やKPI策定の解像度を高め成果を上げるためには、デ...
6 -
Twitterをマーケティングに活用するための6つの分析手法 ― 明日から無料でできるTwitter分析・効果測定メソッド(後編)
多くの企業が注目しているTwitterのマーケティング活用だが、その分析手法が語られることはまだ少ない。本稿では、Twitter上に散在する ...
0 -
企業で使える無料Twitter情報収集ツールのまとめ ― 明日から無料でできるTwitter分析・効果測定メソッド(前編)
多くの企業が注目しているTwitterのマーケティング活用だが、その分析手法が語られることはまだ少ない。本稿では、Twitter上に散在するマ...
0 -
成約率UPにつながる! One to Oneマーケティングを意識したリスティング広告運用ノウハウ
One to Oneマーケティングと縁遠く思われるかもしれないリスティング広告も、顧客1人1人がどんな心境でクリックしたのか思いを巡らすことで...
0 -
マスからセグメンテーション、そして1to1へ 1to1マーケティング導入の手順とは
消費者の嗜好が多様化する中、セグメントマーケティングにすら限界が見えつつあり、属性データ、購入履歴、アクセスログなどを利用したOne to O...
0 -
「広告がマッチしていない」「広告の量が多過ぎる」「知人・口コミを重視」と、消費者は広告主に厳しいとするアンケート結果がある。SAS Insti...
0 -
富士通「AzbyClub通信」、光文社「CLASSY」 事例で学ぶ最先端メールマーケティング
米国では37.1%の担当者が効果検証・最適化をしていないと「あり得ない」と言われるほど盛んなメールマーケティング。実際に成果を上げていくために...
0 -
成果10倍! ネット広告のROIを上げる「広告×サイト一体型改善」
ROI改善のためには、どんな経路から、どんな状態で個客がサイトを訪れるのかを考えて対応方法を変えられる“多面型”サイト...
0 -
「ファーストビュー=重要」は都市伝説!? サイト別・ユーザー属性別にユーザー行動をミエル化
「ファーストビューは重要」とよく言われるが、ユーザー行動を可視化すると、その説が当てはまらないケースもあるという。“個客&rdqu...
0 -
マーケティング・ロックスターは生まれるのか? 凄腕マーケティングコンサルタントが語るマーケティングの近未来
ユーザーの趣味・嗜好の多様化、メディアパワーの変化、予算削減の波。マーケターを取り巻く環境の変化が止まらない。今後マーケターはどのような戦略・...
0 -
キーワードをヒントにしたサイト改善で 広告の効果も大幅アップ!
今回のテーマはWebサイトの改善・リニューアル。「広告とは関係ない?」と思ったアナタにこそ、ぜひ読んでいただきたいテーマなのです。
0 -
Webディレクターのスキルアップ講座【第3回】 実践編その2:管理・完了チェックのポイント
株式会社ロフトワークでチーフディレクターを務める河原康達氏に、Webディレクターに欠かせない「段取り力」を学ぶセミナー実況中継。第2回は「計画...
0 -
Webディレクターのスキルアップ講座【第2回】 実践編その1:計画・効率化・情報共有のポイント
株式会社ロフトワークでチーフディレクターを務める河原康達氏に、Webディレクターに欠かせない「段取り力」を学ぶセミナー実況中継。第1回は「ロフ...
0 -
不況だからこそ、効く広告がある 現場に即した「レスポンス広告」の初の実践書が発売
『費用対効果が見える広告 レスポンス広告のすべて』が6月27日に発売されました。レスポンス広告の方法論、基本的な考え方と実制作やオペレーション...
0 -
「クロスメディア展開は結果に過ぎない」 人気ラジオ番組『NISSAN あ、安部礼司』成功の秘密に迫る
日産自動車の提供するラジオ番組『NISSAN あ、安部礼司~beyond the average~』がラジオだけでなく、各方面で話題を呼んでい...
0 -
【儲かるネット通販】リピート客を更に“儲け”を生むエンジンに!
前回までのコラムでは、「リピート化」させるための方法論について一通りお伝えしてきた。最終回となる今回は、単品におけるリピート化が成功した後にす...
0 -
打ち上げ花火のようなプロモーションとは一味違う 大塚製薬「ブカツの天使」の狙いとは?
全国の高校運動部マネージャーを応援するローカル番組「ブカツの天使」の2年目の展開が4月にスタートした。同番組は27の地方局が独自に制作。各地域...
0 -
毎号価格を検討、付録写真は表紙上端12センチ… 宝島社の快進撃を支える細腕敏腕マーケター
不況の嵐が吹き荒れる中、宝島社が好調だ。同社の快進撃を支えるのは広報課長の桜田圭子氏。「マーケティング会議」「一番誌戦略」など、既成概念にとら...
0 -
【儲かるネット通販】リピート化最大のチャンスは初回購入~2回目の間
前回のコラムでは、「初回顧客をリピートさせる」ための軸とすべき考え方や、ツールについて説明した。今回は再び、顧客をリピートさせるために必要なこ...
0 -
【会社訪問】「事業の将来性」が評価され「Japan Venture Awards」受賞 メールソリューションで世界展開を目指すエイケア・システムズ
ちょっと気になる感じの会社におじゃまし、社長さんやスター社員にインタビューしてみよう!というこの企画。今回は、メールソリューションで有名なエイ...
0 -
「CMSをめぐる状況は変化している」 目的に応じた使い分けが可能な「NOREN Entry Box」
企業のWebサイト活用機会が多様化している。例えば、不祥事を起こした際はいち早く自社サイトでの情報発信が求められ、新卒採用活動の際には、携帯電...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
2242件中2181~2200件を表示