「デジタル施策」記事一覧
-
プライバシーファーストな現代、アプリ広告の最適解とは?CyberZ×Metaに聞くアプリマーケ最前線
プライバシー保護の動きはアプリマーケティングも例外ではない。このような状況下では既定路線のアプリマーケティングは通用せず、マーケターは常に最新...
2 -
CTVのMF1層への注視リーチ効率、地上波の3.6倍に KDDIら3社が示すTVCM3.0の今と価値
大きな画面を使って広告配信が行えるため、ブランド認知向上の手段として強い効果を持つテレビデバイス。地上波番組に加えてCTVのコンテンツも視聴さ...
3 -
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
データに基づいた広報活動に取り組むビルコムのPRコンサルタント・倉地大輔氏が、「広報活動・PRの価値を可視化するデータ分析」を解説する連載第二...
4 -
TikTok広告で効果的なUGC風クリエイティブの作り方を解説
TikTokをはじめ、様々な縦型動画の活用を支援するオプトがTikTokのトレンドをもとに、TikTok広告の分析や制作方法などに関してお伝え...
2 -
ABEMA・TVer・フジテレビが語る、アプリグロースに効く「CTV広告」最新動向&活用メソッド
モバイルアプリの計測・分析ツールを提供するAdjustは、今年で2年目となるアプリマーケティングカンファレンス「Adjust Ignite T...
1 -
変化するモバイル広告市場、代理店の戦略は?Moloco売上シェア1位のサイバーエージェントに学ぶ
近年のアプリ広告領域においては、成熟とともにインストール数だけでなく利用定着率へと目線が上がる一方、その実力を持つソリューションの検証と、メガ...
1 -
【参加無料】9月11日~12日開催のMarkeZine Day、人気セッションTOP5を紹介
9月11日(水)~9月12日(木)に東京駅近くのJPタワー ホール&カンファレンスで開催されるイベント「MarkeZine Day 2024 ...
0 -
アプリ広告を正しく計測し事業成長へ/サイバード×UNICORNが語る、広告の不透明感を払拭する考え方
恋愛シミュレーションゲーム「イケメンシリーズ」などを提供するサイバードでは、従来よりアプリ広告の計測・評価に課題を感じていた。その課題を解決す...
4 -
AI技術の進歩により、広告運用の自動化が進んでいる。今後ますます精度が高くなっていく中で、これまで運用型広告をハックしてきたデジタル系広告代理...
1 -
近い未来に検索連動型広告が大きな潮流となる!リテールメディア広告の効果最大化を支えるZETAの視点
Amazonなど巨大ECサイトが広告プラットフォーム事業で躍進を続けている。様々な商品を取り扱い、口コミなどのコンテンツも充実しているメディア...
2 -
この数年で大きな変化が。自動最適化が進むMeta広告で効果を上げるためのポイント
主要プラットフォーマーではAIによる広告配信の最適化が急速に進行中だ。ここでは、特にAI活用が進むGoogle、Metaの動向を押さえておこう...
0 -
『その決定に根拠はありますか?』データに基づいたマーケティングの第一歩を踏み出すなら【お薦めの書籍】
データ分析と顧客理解がビジネス成功の鍵を握ることは、誰もが認めるところでしょう。しかし、あなたは本当にエビデンスに基づいたマーケティングを実践...
13 -
8ヵ月でMAUは192%の成長率!ウエルシアに聞く“三方良し”なアプリ開発・リテールメディア実装
リテールメディア参入が盛んとなり、店頭の媒体や自社アプリを通じた発信が注力されている。一方、リテーラーにとっては、顧客の決済方法の多様化などか...
6 -
AIで進化するGoogle広告の今。成果を上げるために必要な3つのポイント
主要プラットフォーマーではAIによる広告配信の最適化が急速に進行中だ。ここでは、特にAI活用が進むGoogleの動向を押さえておこう。Goog...
0 -
累計会員数1,000万人超!ヘルスケアアプリ「あすけん」はなぜ愛される?マーケティング戦略に迫る
伸び悩むサービスがアプリ化をきっかけに急成長を遂げるケースがある。食事管理アプリ「あすけん」はその一例だ。Webサービスを2007年に開始し、...
8 -
ゲームアプリのユーザーを広告で増やせるか?バンダイナムコと業界キーマンが語る、広告出稿と評価の方法
毎年多くのタイトルがリリースされる、ゲームアプリ業界。ユーザーに選ばれ続けるためにはコンテンツはもちろん、広告への投資も欠かせない。しかし実際...
5 -
タイミングもファンの想いも逃さない。DAU87万人超の漫画アプリ「サンデーうぇぶり」に学ぶ成長の秘訣
『名探偵コナン』や『犬夜叉』などの名作から、最近では『葬送のフリーレン』といったヒット作などを快調に生み出す小学館の「少年サンデー」。その編集...
5 -
属性・行動データだけで真の顧客理解はできるのか?「顧客データ×商品データ」で生まれる新たな価値
モノ・情報があふれるこの時代、顧客を理解し、顧客一人ひとりに最適なアプローチを行うことの重要性は言うまでもなく、多くの企業において「顧客データ...
1 -
販促の最強手段「キャッシュバック」へのネガティブを払拭 専門家が推す三つのプランニング術
プレゼント応募やサンプル・景品付き商品など、商品購入の動機付けとなる販促戦略。なかでも、いわゆる「キャッシュバック施策」は消費者の関心を惹きや...
2 -
ANAのマイルが貯まるアプリ「ANA Pocket」、TikTok広告運用でインストール数が増加!
ANA Xが提供する、すべての移動でマイルが貯まるスマートフォンアプリ「ANA Pocket」。日常の移動でポイントが貯まり、ポイントでハズレ...
4 -
【絵心ゼロでもOK】狙い通りの画像やイラストを生成AIで作るコツ
パワーポイントのプレゼン資料、ブログ記事、YouTubeのサムネイルなど、画像やイラストをコンテンツに挿入したいと思うタイミングは意外に多いも...
5 -
ストック型・DM起動単価・2次利用…プロに聞く「Instagram運用×インフルエンサー施策」の連動
この5年間で大きく変化したInstagramの理想的な運用方法について、専門的な支援に実績を持つSAKIYOMIが解説する本連載。今回はアカウ...
11 -
ピーチ・ジョン、約15年ぶりのECリニューアルの舞台裏。ブレインパッドと創る、これからのEC体験
ピーチ・ジョンは2023年、約15年ぶりにECリニューアルを実施。ブレインパッドの「Rtoaster」「Probance」を活用することで、「...
3 -
“レコメンド疲れ”した生活者にセレンディピティを LINEヤフーが目指す新たな広告の届け方
ターゲティング技術の進化により、生活者は膨大な情報の中から自分の興味に沿ったものを受け取ることができるようになった。しかしその一方で、顕在化し...
1 -
検索は究極のファーストパーティデータ、CX視点で考えるリテールメディア広告の可能性
リテールメディアには購買意欲が高いユーザーが集まり広告媒体として高い付加価値を持つため、リテールメディア広告に関心を持つ企業も増えている。そん...
1
Special Contents
PR
Job Board
PR
2019件中21~40件を表示