「デジタル施策」記事一覧
-
宇多田ヒカルはなぜ今の若者からも支持を集めるのか?時代に合わせた顧客コミュニケーションの手法に迫る
2024年でデビューから25周年を迎える宇多田ヒカル氏は、若者世代や海外の人々から新規のファンを多く獲得し、改めて注目を集めている。本記事では...
25 -
CPCが業界平均の10分の1以下に 韓国コスメのCLIO社に学ぶインフルエンサー×日本市場攻略の鍵
昨今、インフルエンサーマーケティングは、拡散力と認知獲得力の強さにより、多くの企業に活用されている。しかし、定量的な分析や再現性の高い「勝ちパ...
2 -
BtoBマーケティングの打ち手をどう決める?WACUL垣内さんに聞いた整理・判断の基準
コロナ禍でウェビナーやコンテンツマーケティングなどデジタル施策の重要性が高まり、2023年以降はオフライン展示会への揺り戻しが起こるなど、Bt...
0 -
Meta広告×AIは「導入」から「ハック」のフェーズへ。ワンスターに習うさらに上の運用ノウハウ
Meta社は、自社プロダクトにおけるAI開発を強力に進めている。広告代理店および広告主は、この流れにいかに適応し、事業成果の最大化に向けて自社...
1 -
サイトを横断し、購買する顧客まで見えているか?リテールマーケティング新時代に求められる、統合戦略
デジタル化が進み、リテール業界でもWeb広告やECといったオンライン施策の重要性は日に日に増している。デジタル施策の重要性に気付きながらも、変...
0 -
DM経由の受注率が3割超、購入単価2倍の成果も 北海道産地直送センターが注力したリピート促進施策
今回、北海道産地直送センターが行った「ビンゴゲーム型」と「ほたて型」のDMが「第38回全日本DM大賞(以下、DM大賞)」の金賞グランプリを受賞...
6 -
オンデマンドに広告を入れ収益化!UltraImpression×J SPORTSに聞く導入の裏側
TVerなどで広告配信実績のあるUltraImpressionは、2023年、国内外の様々なスポーツコンテンツを放送するスポーツテレビ局J S...
7 -
テレビCMとは無縁と思う企業にこそ試してほしい、「テレ東広告」が動画広告のオンライン取引を始めた理由
2024年2月、テレビ東京が運営する広告ポータルサイト「テレ東広告」で、「TVer」や自社の動画配信サービス「ネットもテレ東」で配信する動画広...
4 -
エン・ジャパンがポストCookie時代に注力する「調査」 立ち返るべき4Pと顧客の声
2024年は各種ブラウザでのCookie規制が加速し、ここ数年で特に大きな改革が進むといわれている。エン・ジャパンでは国内でもいち早くこの対策...
8 -
ビジネスの常識が根本から変わっていくAI時代、「自分の価値」をどう見出すか
広告・マーケティング業界でも各社競い合うように、AIを起点にした取り組みを進めている。これから組織や業務にも大小様々な変化が生じてくるだろう。...
1 -
2023年度に読まれた「Instagram」活用事例をピックアップ!各社が語る成功要因・戦略
フォーマットの進化とともに活用の幅が広がっているInstagram。この1年では、どのような事例が注目を集めたのでしょうか? 本記事では、20...
2 -
ファイナンス思考を持って、仕事の解像度を高めるための簡単でシンプルな方法
マーケティングにも経営視点が求められる中、マーケターはどのようにファイナンスへの意識を高めればよいでしょうか。営業からマーケター、経営者と自身...
1 -
データ分析は解くべき問い(イシュー)の分解から始めよ 役に立つ結果を出すための「切り口」の考え方
データ分析を行うにあたって、最も重要なことは「どんな問題の解決策を見つけたいか」を明確にすることです。そして、大きな問題は答えを出しやすいサイ...
9 -
直近2年でPVが倍増 ライオン運営「Lidea」に学ぶ、企業という立場を活かすコンテンツ発信
生活者主体で多くの情報が発信される時代に、企業がコンテンツを発信する意義、存在価値とはどのようなものだろうか。ライオンが運営する生活情報Web...
1 -
恩藏教授に訊くデジタル時代のDMの役割 無意識へのアプローチとオムニチャネル発想が鍵に
2024年で第38回を迎える全日本DM大賞(以下、DM大賞)。MarkeZineではこれまで様々なDM活用の事例が紹介されてきた。今回は、企業...
3 -
無駄にならないインフルエンサーマーケティングを。専門家に聞いた成功に導く四つの要素
インフルエンサーによる商品やサービスのPRは、プラットフォームやそのフォーマットの多様化によって広告主が求められる選択はますます複雑になり、企...
3 -
短期間でCVRが2.5ptアップ!ベーシックがShirofuneで実践する「LTV×広告運用」
「リード獲得数ではなく売上を最大化する広告運用を行いたい」。これはデジタル広告を出稿する全ての企業に共通するニーズではないだろうか。しかし、管...
1 -
【動画】メルマガ作成の時間を一気に短縮!ChatGPTでメルマガの本文を書いてみよう
ChatGPT、使えていますか? 関心はあるけど、実際に使ってみるまでの機会がない。そんな方が多いのではないでしょうか。このシリーズでは、マー...
0 -
恩藏教授に聞く、AI×広告効果計測の最前線 テレビ広告のバイイング&クリエイティブの未来は?
精細な動画の生成も可能になるなど、引き続き注目されるAI技術。マーケティングへの活用という視点では、以前から広告効果の把握や最適化という領域で...
6 -
指名検索数63%増を実現!3Dアバター×縦型ショート動画でイースト駅前クリニックが成功した理由
昨今の広告出稿では、複数チャネルの活用がますます進んでいる。その効果を最大化するにはメディアプランニングのノウハウやその理解がある外部パートナ...
21 -
【動画】センス頼り・属人化の改善にも。ChatGPTでメルマガの件名を作ってみよう!
ChatGPT、使えていますか? 関心はあるけど、実際に使ってみるほどの機会がない。そんな方が多いのではないでしょうか。このシリーズでは、マー...
0 -
研究者が示す「AIの限界値(≒到達点)」と「人間の価値」【松尾研究室 今井翔太×博報堂 藤平達之】
大半のビジネスパーソンがまだ模索中の「実務でのAI活用」。本連載では、博報堂/SIXのクリエイティブ・ディレクター 藤平達之さんが「AI×クリ...
6 -
OOHの評価基準は視認者数だけではない YOUTRUSTから学ぶユーザーを巻きこむオフライン広告
Web広告の躍進が著しい昨今でも、OOHや紙メディアを始めとするオフライン広告は爆発力と拡散力を秘めている。本記事では、株式会社ビズパでスター...
50 -
NewsPicksが動画マーケの高速PDCAをインハウスで回せるようになるまで。比較した手法も紹介!
ここ数年で、デジタル広告市場における動画クリエイティブの重要性が格段に高まった。検索・静止画広告メインの運用から動画広告運用へのシフトで苦戦し...
4 -
リテールメディアならではの価値を最大化。イオンリテールが語ったアプリマーケティングと支える仕組み
イオングループの総合スーパー事業を担うイオンリテールでは、アプリを起点としたリテールメディアの推進によって、顧客ロイヤルティを向上するとともに...
10
Special Contents
PR
Job Board
PR
1949件中61~80件を表示