「SNS」記事一覧
-
リクルートから3畳半の生活。逆境を越え、Nateeの代表取締役CEOになった大江祐介さんのキャリア
本連載では、広告・マーケティング・インターネットサービス業界に特化し、7,000名以上の転職や副業のキャリア設計支援を行ってきたホワイトグラッ...
4 -
「界隈」は“トライブ”と何が違う? SNSが育てた共感圏の正体とマーケターの持つべき視点
本連載では、スパイスボックスの事業統括責任者を務める森竹アルが、SNSを起点に生まれる最新のマーケティングトレンドを探り、その実践的ヒントを提...
0 -
日本独自のトレンドは共感性がポイントになることが多いですが、海外から日本に広がるトレンドは何がポイントになるのでしょうか?ソーシャルボイスの分...
3 -
LINE×Xでファン増加!共感から購買につなぐ「おとなサントリー」のSNS統合マーケ実践の裏側
“おとなサントリー”では、LINEとXのそれぞれの強みを活かしながらマーケティング施策を設計している。LINEをCRM基盤として継続的に情報発...
1 -
SNSをプロモーションツールから「メディア」へと転換。『VOCE』が実践する広く愛されるデジタル戦略
SNS支援のホットリンクが「SNSをうまく使ってる」「あの企画良かった」という企業に取材し、成功の秘訣を探る本連載。講談社の美容誌『VOCE』...
7 -
SNOW、LINE Cameraに無音カメラ 人気カメラアプリと利用動向を調べてみた
実際に使っているユーザーの多い、人気カメラアプリはなんでしょうか?また、どういう目的で何を撮っているのでしょうか?行動ログ分析サービスのヴァリ...
0 -
本稿では、編集部がピックアップしたおすすめの書籍を紹介します。今回紹介するのは、宣伝会議の人気講座「インスタグラムマーケティング基礎講座」を書...
0 -
サントリーは2015年の春より、自社商品に関するSNS上の投稿を集約する場としてWebサイト「みんなの声」を開設。キャンペーン時の投稿だけでな...
0 -
生活者の中で自然と話題になり、ネットやメディアで注目される状況を生み出す。ファンの自発的な情報発信により、UGC活用の好循環を生み出しているの...
0 -
SNS活用やインフルエンサーマーケティングだけじゃない!コミュニティマーケティングってなんだろう
TwitterにInstagram、YouTubeをはじめとしたSNSや、インフルエンサーを活用したマーケティングは、もはや定石になりつつあり...
2 -
Instagramに素敵な写真をアップし続ける女子たち。その陰には様々な工夫と努力があった! インスタ上級者が使っているお役立ち技をMorni...
0 -
人気SNSのユーザー数まとめてみた【インスタやマストドンも】
日々進化するSNS。新たなサービスが次々と生まれ、激しい競争が続いています。主要SNSの国内&世界のユーザー数について、深谷歩事務所の深谷歩さ...
0 -
SNSで最も利用率を伸ばしているのは?そして、その人気の理由は?驚きの結果をマンガで深掘り&直感理解!
0 -
イラストでつながるSNSサービス「pixiv」が急成長中! 強烈な個性が協力し合うチームで世界進出を目指す
今もけっこう楽しいけれど、もっと自分が活躍できる場所や仕事があるかもしれない。そんなふうに考えているあなたに、編集部が「運命の会社」候補を紹介...
0 -
58時間で100万人が登録したmixi Xmasの裏側 ― mixiが考えるソーシャルグラフのマーケティング活用
昨年から「ソーシャルグラフ」という言葉への注目度が高まりを見せている。しかし、その一方でソーシャルグラフとは何なのか、ソーシャルグラフを自社の...
0 -
BtoB企業がFacebook・Twitter以上に注力する ビジネス特化型SNS「LinkedIn(リンクトイン)」とは?
ヤフーの「CU」、リクルートの「人脈BANK」など、日本でもさまざまな企業がチャレンジしては跳ね返されてきた“ビジネス特化型SNS...
0 -
企業やフリーランスがリアルに繋がるTwitter型SNSが新しい
ビジネスに使えるTwitter型SNSってどういうものがあるのか。そこら辺をちょいと探ってみました。
0 -
よりタイトに顧客と繋がるカギは、「自ら運営する」ソーシャルメディア
ソーシャルメディアを自ら運営して顧客とよりタイトなリレーションシップを築くことができたらイイのにな…とお考えのあなた。実は私もそう...
0 -
サービス開始からわずか1年で月間3億PV確実 「pixiv」急成長のワケ
CGM型サービスの中で、最近注目を集めているのがイラスト特化型SNSサイト「pixiv」だ。8月24日付けのプレスリリースによると、1日あたり...
0 -
【最新レポート】旅行先を決めるのはSNSそれともブログ? 観光とCGMの相性を調査
セプテーニの情報サイト「Webマーケティングガイド」編集部のリサーチ連載。ユーザー動向、広告効果、市場規模などなど、旬な話題をお調べします。今回...
0 -
「2ちゃんねるやミクシィへのリンクはSEO的に効果がある」の真相
リンクはSEOの最もポピュラーな方法だが、例えば2ちゃんねるのような掲示板、あるいはミクシィ(mixi)などのSNSの日記やコミュニティでリンク...
0 -
連載の第1回目では「自分の言葉で情報を発信すること」、第2回目では「自分自身でWebを体感すること」をテーマに、オンラインマーケティングについて...
0 -
第4回 写真共有SNS「フォト蔵」開発の現場と裏事情(前編)
今回は、最近写真好きの中で話題となっている日本発写真共有SNS「フォト蔵」の開発者にその開発秘話を聞いてきました!軽い動作に次々出される新サービ...
0 -
第3回 MySpaceが示すティーンとSNSブランドの「危うい関係」
「危うい関係」と言っても、別に出会い系の話をしている訳ではないが、MySpaceを出会い系として認識しはじめたために、「危うい関係」ができはじめ...
0 -
Web2.0的なサービスの登場により、PCモニタという窓の向こうは、日々驚きや喜びをもたらしてくれる世界が広がりつつある。しかし、そうした実感も...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
280件中261~280件を表示
