条件を絞り込んで検索
新着記事一覧
2020年05月21日(木) 〜 2020年05月15日(金)
-
湯を沸かせるメディアと組み、“あざとくない”道を行け ZETA山崎氏のBtoBコミュニケーション作法
マーケティング・営業領域にテクノロジー化の波が押し寄せる昨今、「マーケティングツールのマーケティング」の重要性が増している。こうした状況下で、...
0 -
プロジェクトの見直しを迫られた今、取るべき行動は?管理ではなく「編集」の視点でコロナ危機を乗り切ろう
4月から始まる新年度に向けて。夏のオリンピックに向けて。みなさんは様々なマーケティング施策を計画していたことでしょう。しかし、コロナウイルスの...
0 -
D2Cモデルから学ぶべきは「原価構造」と「思想」 ECを進化させるエッセンスを読み解く
D2Cやサブスクの急速な発達に合わせ、通販ビジネスの戦略やあり方にも進化が求められている一方で、既存の手法から脱却できていない企業がいまだ多く...
2 -
データから何が起きているかを想像する力を養うには?『THE MODEL』が教えるKPIの見方
BtoBビジネスの総合的なフレームワークとして活用されているTHE MODELを基本から解説した本、その名も『THE MODEL』(翔泳社)。...
1
-
年間15万円でビジネスアニメが作り放題!パワポのスキルがあれば動画を作れるツール「VYOND」とは
昨今、ビジネスシーンにおいて動画コンテンツの活用は当たり前になりつつある。中でも、複雑な内容を明快なストーリーで伝えることができる“ビジネスア...
4 -
ミレニアル世代の心を動かすディスラプター、その主役もミレニアル世代へ
彗星のごとく現れ、業界を破壊する勢いで急成長する。世界中で破壊的なイノベーションを持つ新興企業が続々と登場し、「ディスラプター」と呼ばれて注目...
0
Special Contents
PR
-
サブスク時代に重要な「カスタマーマーケティング」とは?カスタマーサクセス×マーケティングの可能性
BtoB SaaS企業にとって、既存顧客と良好な関係を作り、LTVを向上させる「カスタマーサクセス」は重要な戦略の一つだ。そして今、このカスタ...
2
-
新規獲得偏重から既存・休眠の活性化重視へ 先進企業に聞く新たなバランスと投資の考え方
ポストCookie時代に突入し、これまで新規顧客の獲得に偏っていたマーケティング施策が、既存顧客や休眠顧客を活性化する施策へと軸足が移りつつあ...
1 -
これからのマーケターに求められるのは、生活者と企業の対話を導く“ファシリテーター”の役割
「意味のイノベーション」の考え方を基に生活者との関係を問い直し、ヒット商品・強いブランドを構築していくヒントを探る本連載。第3回で掘り下げるの...
0 -
同じ会社にいても、成長は加速できる。DeNAのヘルスケア事業マーケ責任者が語る、キャリア論
本記事では、2020年4月からDeNA内のヘルスケア事業「kencom」のマーケティング責任者となった今西陽介さんのキャリアに迫りました。同じ...
0
Job Board
PR
-
アプリ内データを使ってコアファン獲得!LINE広告を活用したユーザー活性化施策をマンガで解説
ユーザー登録者数が思うように伸びず悩むゲーム会社のマーケター、成果昇。落ち込む彼に“Mr.杉森”が提案した、ユーザーを増加&活性化させる施策と...
1 -
センスは不要!正解の枠に収まらない発想を生む「感性思考」の鍛え方【お薦めの書籍】
「既存のアイデアに囚われてしまう」「現状の問題を根本的に解決する施策が出てこない」など、日々の仕事で生み出すアウトプットに対して、何か物足りな...
1 -
NHK電波返上とコロナ不況の影響 電通「2019年日本の広告費」に潜む「UXインテリジェンス」の課題
「BBCが電波を返上するという噂がある。NHKの同時配信も電波返上への準備に過ぎないという人もいる」。電通総研のラウンドテーブルという会議後の...
0 -
新型コロナで売上減少も「新たなビジネスチャンスが生まれた」30%【マーケター600名調査】
新型コロナウイルスの感染拡大が経済活動に大きな影響を与える中で、マーケティング活動においてはどのような変化が生まれているのだろうか。Marke...
1 -
Amazonで売れたマーケティングの本は? 2020年4月のランキングを1位から50位まで紹介
2020年4月の1ヵ月間に、Amazonで売れたマーケティング関連本のランキングを1位から50位まで紹介する。直近の新刊では2位に『売れるコピ...
0