「テクノロジー」記事一覧
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事業成長に必要なのはビジネスを“立体的”に捉える力 マーケティングの一部に進化する決済の最前線を追う
決済を単なる購入手段と捉えていないだろうか。実は、eコマース・小売・メーカーといった業種を問わず販路拡大やブランディングに大きく影響し、さらに...
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「AIが生成した広告」を消費者の脳はどう処理するか?脳の研究でわかった4つのこと
アメリカの消費者インテリジェンス企業NielsenIQは2024年12月、AIが生成した広告を消費者の脳がどう処理するかに関する研究結果を発表...
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リサーチ、戦略策定、アイディア創出…マーケティング業務全般へのAI活用事例を紹介
「マーケター主導で進める生成AIの組織利用」をテーマに、生成AIの組織利用がもたらすメリットと、マーケターがどのようにしてこの変革を主導できる...
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ハイブリッドCookie時代、理想的なデジタルマーケティングの運用体制とは?
サードパーティーCookie問題や生成AIの発展による影響もあり、広告主がインハウス志向を持って主体的にディレクションすることの重要性が高まっ...
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生成AIで作る記事…本当に読者に響いていますか?【コンテンツマーケティングの誤解】
生成AIの活用は、コンテンツマーケティングにおいて欠かせない要素となりつつあります。しかし、「生成AIを使えば高品質な記事がパッと作れる」「全...
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CPAが約10%改善、獲得件数10倍超の事例も ディスカバリーに学ぶSmartNews Ads攻略術
新規顧客の獲得に際して効果的であるデジタル広告。しかし、獲得ユーザーの量や質を運用によって改善し続けられる企業は少ない。そんな中、デジタルマー...
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累計動画再生数が100万回超の事例も “ストーリー”を活用して顧客を惹きつけるには?【お薦めの書籍】
消費者がSNS上で商品やサービスを検索することが当たり前になっている現在、テレビや雑誌などのマス媒体、インターネットの広告などを活用しても、思...
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メルマガの6通に1通は届いていない!? マーケターが知っておくべき到達率UPのための対応策とは?
メールマガジンなど大量のメールを届けることは実は難しく、スパムではない正当なメールでも6通に1通は受信トレイに届いていないという衝撃的なデータ...
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加速する「情報のカオス化」と「個人の時代」へのパラダイムシフト 西口一希氏がAI時代に見据えるもの
2024年に新会社Wisdom Evolution Companyを立ち上げた西口一希氏。世の中にあふれる玉石混交のマーケティングの情報や知識...
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イベント出展はリード数ではなく商談化。ユーソナーが考える「費用対効果が高いイベント」とは
データ活用やDXは企業にとって喫緊の課題だが、データの扱い方に慣れず、非効率な業務から抜け出せていない企業も多い。特にアナログに頼りがちな「営...
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“全員広報”の文化はどう作られた?LayerXの石黒氏が語る、採用加速のオウンドメディア戦略
沢山の社員がSNSで発信する「全員広報」の文化が印象深い、LayerX。同社のような活発な発信にはどのような働きかけが必要なのか━━。メディア...
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99%のマーケターはゴミを生み出している!? 「モンスト」「Duolingo」が語るアプリ成長の秘訣
日本国内のアプリ市場の成長率が鈍化する中、継続して人気のあるアプリのマーケターはどのような考えでマーケティングを行っているのか。MarkeZi...
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「CES 2025」スタート 2025年のテクノロジートレンドからマーケ情報をレポート
テクノロジーカンファレンス「CES(Consumer Electronics Show)」が、1月7日(米国時間)に幕を開けた。家電の見本市と...
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LPから離脱する人々を「顧客体験を損なわずCVへ導く」AIチャットボット×LINE活用
CVは増やしたいけれど顧客体験は損ないたくないし、有効なCVでなければ意味がない。そんな悩みを抱えるマーケターも多いのでは?本記事ではセプテー...
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デリカミニの自然検索数が上昇!三菱自動車工業による、Xを取り入れた統合プロモーションとは
生活者と広くコミュニケーションを取る上で、デジタルプロモーションにおいても、リーチが広がるプロモーションを模索していく必要性が高まってきている...
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SNS運用に欠かせない“ルール設計”も生成AIで楽に。価値あるコンテンツの作成を効率化する方法
生成AIで作ったSNS向けコンテンツはイマイチ? どうすれば効率良く作れるのか━━。企業の各SNSの運用・戦略設計を支援するホットリンクで生成...
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「安心できる状況ではない」ベネッセら4社が徹底議論、Cookieレス対応の未来とは
9月17日から9月20日まで東京アメリカンクラブにて「Advertising Week Asia 2024」が開催された。本記事では、同イベン...
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全国放映CMの効果を“見込み売上”まで可視化 Pocochaに学ぶ4種のデータを掛け合わせた仮説検証
マーケティング活動の一環として多くの企業が実施しているデータ分析や市場調査。ディー・エヌ・エーが運営するライブコミュニケーションアプリ「Poc...
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検索数、CVRともに大幅改善!ベネッセとサイバーエージェントのAI×広告活用
AIのマーケティング活用でも特に期待されているのが、広告クリエイティブの制作だ。中でもサイバーエージェントは、AIがクリエイティブの成果を事前...
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ドンキが見出したメーカーとの新たな関係性、サントリーとコラボ施策「ドつまみ総選挙」を実施した理由
小売業界において35期連続で増収を続けるドン・キホーテ。同社では、近年、メーカー企業とのコラボレーション(以下、コラボ)販促企画に注力している...
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