「プラットフォーマー/ベンダー」記事一覧
-
AIでまず変わるのはアプリケーションレイヤー。Microsoftの有園氏が語る体験と広告の新たな地平
生成AIの登場により、マーケティングの在り方が根本的に変化している。検索エンジンやECサイトを経由した従来の顧客行動は、AIによって既に変わり...
1 -
「もはやAmazon外の売上にまで」実店舗や自社ストアにも影響を与える『Amazon Ads』
今、多くの企業が「フルファネルマーケティング」に取り組んでいる。カスタマージャーニー全体における戦略を立て、認知から検討、コンバージョン・リマ...
0 -
信頼による差別化が求められる時代へ──レイ・イナモト氏が語る、ブランド構築のために必要な4つのシフト
ブランドが語る「意味」や「ストーリー」が溢れかえり、多額の広告費を投じても生活者に響きにくくなった現代。そんな状況下で、ブランドはどうすれば人...
5 -
LINEヤフーと電通、電通デジタルの共同分析基盤「SynWA project」とは?活用方法を聞く
LINEヤフーと電通グループが推進する、共同分析プロジェクト「SynWA project」。両社およびクライアント企業のデータを連携し統合分析...
6 -
コミュニケーションに溶け込む!若年層に届く「LINEプロモーション絵文字」
LINEヤフーは、2025年4月から「LINEプロモーション絵文字」の提供を開始。5月末には「リアクション機能」のアップデートによって、LIN...
3 -
既存~新規の接点をTwitterで創出!アークナイツが#クリスマスボックスに成功した理由
Twitterが毎年クリスマス前に行っている大型キャンペーン「#クリスマスボックス」。本記事では2020年の#クリスマスボックスに協賛したYo...
3 -
「コンテンツ制作力×チームアップ」で認知獲得3倍に エアークローゼットとワンスターのLINE広告戦略
スタイリストが選んだ洋服を毎月定額でレンタルできるサブスクリプションサービス「airCloset」。同サービスを運営するエアークローゼットでは...
8 -
ヘビーユーザーの会話を起爆剤に新規/ライトユーザーを獲得!「楽天市場」のTwitter活用方程式
楽天は、インターネット・ショッピングモール「楽天市場」の大型セールイベント「楽天スーパーSALE」のプロモーション施策としてTwitter上で...
5 -
Cookieレス時代に“CXM=顧客体験管理”を/顧客時間と振り返るAdobe Summit【前編】
“Adobe Summit 2021”の見どころを、マーケティング・デザイン・ネットワークカンパニー「顧客時間」の3名がリレー形式でレポートす...
14 -
「ターゲティングしないほうがマシだった」は過去の話?LINE広告のプロが語る進化
「オンラインで少額から運用できる」「8,800万人(2021年3月末時点)のLINEユーザーにリーチできる」という強みを持つ運用型広告プラット...
8 -
地味で評価されない?MA担当者に伝えたい「マーケターとしての価値向上の可能性」と「成功の秘訣」
営業部門からの理解を得られるよう努力しながら、地道に施策を実行していく。マーケティング活動においてもはやMA(マーケティングオートメーション)...
1 -
アプリDL数が4,000%増!マイナビ転職に聞く、潜在層向けTwitter広告で効果を引き出す方法
昨今、Cookieに対する規制などが強化され、これまでのリターゲティング広告偏重・顕在層向けのデジタルマーケティングで効果を上げていけるのだろ...
10 -
LINE広告を少女漫画的に解説(4)誤ると危険な「目的」とは!?/配信設定編
ターゲティングの重要性を理解し、LINE広告の極意にまた一歩近づいた沙耶。しかし、なかなか効果が表れず、思い悩んでいた。そんな時、突如現れた実...
11 -
主力は画像から動画エンターテインメントへ。Instagramの2021年下半期の動向予測
2021年7月、米国Instagramの最高責任者であるアダム・モセリ氏が、自身のTwitterで公開した動画で今後のInstagramの開発...
8 -
「顧客価値の再考」こそDXの原点/顧客時間・岩井氏と振り返るAdobe Summit【後編】
“Adobe Summit 2021”の見どころを、マーケティング・デザイン・ネットワークカンパニー「顧客時間」の3名がリレー形式でレポートす...
3 -
ヘルスケア企業が挑んだ伝統的リテールからの脱却/顧客時間と振り返るAdobe Summit【前編】
“Adobe Summit 2021”の見どころを、マーケティング・デザイン・ネットワークカンパニー「顧客時間」の3名がリレー形式でレポートす...
4 -
顧客は優れた体験にお金を払いたい/顧客時間・奥谷氏と振り返るAdobe Summit【後編】
デジタル時代の顧客体験について400を超えるセッションが実施された“Adobe Summit 2021”。本連載では、マーケティング・デザイン...
2 -
MarkeZine編集部が厳選。SNSマーケティングの優秀事例記事を総ざらい
ユーザーの多様なライフスタイル、趣味嗜好、感情が詰まっているSNS。それゆえ、マーケティングにおいても優れた活用事例が次々と出てきています。M...
5 -
利用者の検索ニーズ&モーメントを捉えて売上に貢献!アキュビュー ディファインのInstagram活用
若年女性を中心に人気を集めているカラーコンタクトブランド「アキュビュー® ディファイン®」。同ブランドではInstagramを利用者との重要な...
3 -
トップ企業が挑む“EX=従業員体験”向上/顧客時間・奥谷氏と振り返るAdobe Summit【前編】
デジタル時代の顧客体験について400を超えるセッションが実施された“Adobe Summit 2021”。本連載では、マーケティング・デザイン...
8 -
LINE広告を少女漫画的に解説(3)誰に届けたい広告なのか/ターゲティング編
LINE広告の極意をマスターするため、修行に励む沙耶。しかし、届けたい相手が曖昧な沙耶の広告では「見向きもされない」と一蹴されてしまう――。沙...
10 -
個人アカウントの発信でマーケ・営業・採用に変化が!BtoB企業のSNS事情
BtoB企業においてもSNSは様々な用途で使われている。最近目にすることが増えたのが、個人が企業の一員としてTwitterアカウントを開設し、...
0 -
話題沸騰で一時休売!アサヒビール「生ジョッキ缶」のSNS戦略
2021年4月6日、缶のフタが全開し、まるでお店で飲む生ジョッキのような泡立ちが楽しめる、これまでにない缶ビール「アサヒスーパードライ生ジョッ...
2 -
コンテンツの多様化が進むInstagram ショッピング体験もリッチに
“インスタ映え”がユーキャン新語・流行語大賞に選出されて3年。Instagramは利用者数を伸ばすとともに、より多様なブランドがコンテンツを発...
1 -
アサヒビールが明かす、LINE活用を概念で終わらせない「実現に繋がるABC」
2017年にLINEの活用を開始したアサヒビール。飲料メーカーとしては後発組だが、スピーディーな展開で2018年にはデジタルマーケティングの中...
4
Special Contents
PR
Job Board
PR
1190件中261~280件を表示