「プラットフォーマー/ベンダー」記事一覧
-
店舗業務を圧迫する魔物「電話対応」を打ち倒せ!【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用術
異世界に転生した元カフェ経営者・勇太郎は、旅をともにする武器を手に入れようとしていた。しかしお目当ての鍛冶屋が閉業の危機に! 原因は「顧客との...
1 -
脱・気づかれないオファー。課金率20%増を実現したPocochaに学ぶLINE × Braze活用
顧客に見当違いのオファーを送ってしまったり、タイミングがずれた配信を行ってしまったりと、“残念な顧客体験”をきっかけに顧客がブランドから離反を...
1 -
2025年、ミニアプリ時代が到来。新たな波を捉え「LINEミニアプリ」で勝ちパターンをつかむには?
日本では、これからミニアプリによって、大きな変革とチャンスの時代が訪れようとしているという。2025年5月に開催された「Hello Frien...
6 -
Meta広告のトップランナーたちが語る、Meta広告の効果を最大化する方法
Meta日本法人 Facebook Japan(以下、Facebook Japan)は、2024年11月、「Meta Agency First...
26 -
Google検索はもう終わりなのか?幹部たちが語った「質」で測る新時代【GML2025】
2025年5月21日、Googleはアメリカのカリフォルニア州マウンテンビューにて、毎年恒例の広告主やマーケティング担当者向けの主要イベント「...
3 -
誰かに言いたくなるのはなぜ?不純喫茶ドープが多くのUGCを生む理由
「エモい」「映える」「ずっと行きたかった」。InstagramやTwitterで多くのUGCを生んでいる喫茶店がある。名前は「不純喫茶ドープ」...
2 -
今必要なのは想い×愛嬌 博報堂クリエイターが語るTwitter起点のブランドコミュニケーション
2021年3月、Twitter Japanは広告代理店を対象としたイベント「#TwitterAgencySummit」を開催。本記事ではその中...
14 -
LINEで実現するマーケティング視点を持った本質的なDXとは【江端×高木×石原鼎談】
奇しくもコロナ禍によって、日本企業の多くがDXの重要性に気付き、本腰を入れ始めている。だが、DXというワードが急速に広がったため、「DX=デジ...
0 -
潜入ミッション!LINEに広告を配信せよ(広告アカウント開設編)
重要な任務遂行のため、とある企業に潜入中のスパイ「コードネームG」。ある日、潜入先の上司から「LINE」への広告配信指令が下る! このミッショ...
6 -
化粧品ブランドの新規顧客獲得を加速!エイチームライフスタイルから学ぶ、LINE広告活用のヒント
新規事業として化粧品ブランド「lujo」を展開するエイチームライフスタイルでは、主に運用型広告を活用して新規顧客の獲得を進めてきた。中でも、全...
5 -
フォロワーを増やすには「エンゲージメント」を最重要KPIに置け!成果を出すTwitter運用術とは
近年、自社ブランドのプロモーションを目的に、Twitterアカウント運用に取り組む企業が増えている。しかし、様々な投稿を行うものの思うようにフ...
39 -
【Instagram運用担当者の苦悩】75%が「上司やメンバーがインスタを理解していない」と回答
SNSマーケティング支援を行うテテマーチでは、今年2月にInstagramの担当者を対象に運用の実態を調査。本記事では「運用現場の声」に焦点を...
5 -
2021年3月にAmazonで最も売れた「マーケティング」の本、ランキングで1位~50位を公開
2021年3月の1ヵ月間に、Amazonで売れたマーケティング関連本のランキングを1位から50位まで紹介する。直近の新刊では24位に『ステート...
1 -
LINE広告のクリエイティブを少女漫画っぽく説明してみた(2)
LINE広告の審査を無事に通過し、広告運用に臨む沙耶。しかし、配信効果を高めるためにはクリエイティブが重要だと知り――。沙耶はクリエイティブの...
34 -
バリューコマースで簡単設定 Shopify利用ECが会員数4000万人のLINEショッピング掲載可能
Shopifyを利用するEC事業者にまたひとつ、手軽な集客手法が増えた。Shopifyアプリ「アフィリエイト連携(Affiliate Inte...
2 -
Twitterカルーセル広告の効果を最大化する方法【プロダクト戦略責任者が一挙解説】
Twitterは2020年11月にカルーセル広告を正式リリース。グローバルでのプロダクト営業戦略責任者を務める犬飼氏は「日本の広告主・広告代理...
2 -
【Instagramマーケは難易度が高い?】PDCAを回しにくい3つの要因と解決策
度重なる機能拡張により、マーケティング活用の可能性が広がっているInstagram。しかし「効果が実感しにくい」「他の施策と比べて難易度が高い...
42 -
人気急上昇!カップルTikToker「ゆたせな」に聞く、若者に響くSNS戦略とは
YouTubeやTikTokの人気が高まり、Instagramでもリール(短尺動画機能)が登場するなど、いま若い世代の間ではビジュアルでの表現...
4 -
UGC活用で初速販売数1.9倍!丸亀製麺が語る、SNS運用のターニングポイント
企業公式SNSアカウント運用では、フォロワー数の増加に反して、エンゲージメント率が低くなることもある。軌道に乗っているアカウントでは、このよう...
23 -
LINE広告の審査をわかりやすく少女漫画風に解説してみた(1)
LINE広告に出稿するため、初めて審査を受けることになった沙耶。果たして、「広告アカウント審査」と「広告・クリエイティブ審査」を通過することが...
33 -
Amazonで2021年2月に売れた「マーケティング」の本は?ランキング1位~50位公開
2021年2月の1ヵ月間に、Amazonで売れたマーケティング関連本のランキングを1位から50位まで紹介する。直近の新刊では19位に『マーケタ...
2 -
思い出を通じて、温かみのあるブランドに。ミスタードーナツ、周年キャンペーンでTwitterを活用
2020年1月27日に50周年を迎えたミスタードーナツは、それを記念してTwitterキャンペーン「ミスドの思いド」を実施し、多くのTwitt...
12 -
独自調査でわかった、Twitter広告を最大限活用する2つの方法とは?
デジタル広告は今分岐点に来ている。デジタル広告費は4マス媒体の広告費と肩を並べるようになり、各種SNSの影響力も大きくなってきた。その中でTw...
6 -
8ヵ月でUGC数を6倍に!美容室専売メーカー・ミルボンのTwitter&Instagram活用術
SNSのマーケティング活用が盛んになっている一方で、事業によってはモデルケースが見つからない企業もあるのではないだろうか。SNSマーケティング...
26 -
広告スキップ率が13%低下、ブランド想起率も10%増加/Twitterのプレロール広告がリデザイン
Twitterが2021年1月、プレロール広告のリデザインを実施した。Twitterが提携しているコンテンツ配信パートナーの動画本編の前に流れ...
2
Special Contents
PR
Job Board
PR
1174件中281~300件を表示