MarkeZine(マーケジン)

記事種別

バズってもモノが動かないなら「失敗」でしょ?そろそろマスとWebを“地続き”で考えよう

2017/08/28 08:00

 デジタル上でのコミュニケーションは、企業のマーケティングやブランディングを明らかに変革し、速度と深度を増している。有園雄一氏が業界のキーパーソンや注目企業を訪ね、デジタルが可能にする近未来のマーケティングやブランディングについてディスカッションする本連載。今回取り上げるのは、Webが登場して以降、おそらくすべての広告関係者が頭を悩ませてきた「マスとWebは別物なのか?」「Webでブランディングができて“売り”につながるのか?」というテーマだ。実践を通してその解をつかんでいる、クリエイティブディレクターの小霜和也氏を訪ね、前後編で2つのテーマを掘り下げる。前編では「マスとWebは別物なのか?」に迫る。

※印刷用ページ表示機能はメンバーのみが利用可能です(登録無料)。
※印刷用ページ表示機能はメンバーのみが利用可能です(登録無料)。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

All contents copyright © 2006-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5