パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
楽天インサイト、調査の分析を2種類のAIアシスタントが支援する「楽楽リサーチャー」の提供を開始
【耳から学ぶ】ゴルフダイジェスト・オンラインのデータ活用に迫る/来週のイベントにも登壇!
Threads、投稿に最大10,000字の長文テキストを添付できる機能を導入
【INBOUND2025 現地レポ】ファネルから「Loop」へ 人とAIが協業する新たなプレイブック
アシックス・甲田氏と経営学者・楠木氏が語る、グローバル展開を目指す日本企業のためのブランド論
「匿名化データなら安全」はもう古い。AI活用とプライバシー対応から読み解く次世代の測定戦略
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
口コミが出づらい商材は「コミュニケーション文脈」がカギ。高難易度でも着実に成果につなげるSNS活用術
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
ビームス流、顧客と“相思相愛”になるCRM 顧客の行動にマイルを付与する新制度の成果は?
「オウンドメディアの目標数値は設定しない」フラーが徹底する定性効果の見極め
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
キーワードはNOTタイパ、ご自愛、開拓。変化する“映え”の最新トレンド
ライフサイエンスが広げるブランドの可能性。事例で見る“健康観”の変化と潮流
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
グローバルの風向き、トレンドを知る。海外カンファレンスレポート
ポストCDPに向けた新機能などを発表 今注目のBrazeがNYで開催のイベントをレポート
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
「実践企業に学ぶ オウンドメディア成功の秘訣」イベントレポート
1年で月間400万PVを達成!「となりのカインズさん」のファン創出につながるオウンドメディア運営
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
業界別SNSマーケティング戦略━━具体的なTipsで学ぶ成功のヒント
UGCが生まれやすい食品業界、だからこそ。「食べたい」「美味しかった」の声を増やすSNS設計とは?
リテールのマーケティングトレンド
セブン-イレブン・ジャパンが見据える、リテールメディアの潮流~2023年の発見と2024年の展望~
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
DNPとIBM、ビッグデータ分析基盤の構築でより高度なマーケティング活動を実現
2015/07/23
ドレスクリエイト、オウンドメディアの制作から集客まで全て支援するプラットフォーム「Tent」リリース
企業のFacebook利用率が8割越え/SNS活用で売上増を実感する企業が増加【NTT調査】
日本価格の3割安くなる場合も、海外ブランドに特化したフラッシュセール「LINEトリップバザール」
サイバーエージェント、伊藤忠商事と提携~ユーザーに応じてデジタルギフトを配布する広告配信が可能に
サンブリッジ、マルケト対応名刺デジタル化サービス提供へ~迅速なリードフォローアップを実現
Special Contents
PR
プラットフォーム・ワンのDSP「MarketOne」、新ロジックで獲得効率向上~CPA約60%改善も
2015/07/22
動画で購買意欲を刺激し、メルマガの収益を向上!フリュー、iPhone端末向け動画メール広告リリース
伊藤忠とDACが連携、LINE ビジネスコネクト活用したワンストップでのインセンティブ提供を実現
Job Board
ソーシャルメディアとの融合でテレビが変わる/日経BP社「ソーシャルテレビ・アワード 2015」発表
Socket、EC利用者のカート情報を基に最適な接客できる機能を提供~CVR132%の改善事例も
デジミホとトランスコスモス・アナリティクス、通販・EC・会員サービス向け事業で業務提携
日立ソリューションズ、店舗内での購買・非購買者の行動と興味を「見える化」するソリューションを提供
2015/07/21
インテグレート、中国のSNS解析企業と業務提携~訪日中国人客向け統合型マーケティングサービスを開始
ゼンリンデータコム、美容トレンドを共有でき店舗送客も可能なサービス「tredina」を公開
ピクスタ、「日本人素材」の需要拡大と購入数前年比5倍の伸長を受けて台湾支社を設立
ユナイテッドのSSP「AdStir」、スマートフォン動画広告メディエーション機能を搭載
Webコミュニケーションの基点めざし、フリーズドライのアマノフーズが情報サイト「アマノ食堂」オープン
湘南美容外科クリニック、「LINE ビジネスコネクト」を活用した問い合わせ体制を構築
2015/07/17
ウェブクリエイティブの制作発注とABテストの一元化を実現!ADK、「ABsolute one」を発表
14415件中6481~6500件を表示