パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
検索×未来の予定で真のインサイトを掴む!一歩先の顧客理解手法とは【9/10開催・参加無料】
【結果発表】実務者が選ぶマーケティング本大賞2025、大賞は「カテゴリー戦略」解説書に決定
dentsu Japan、統合新会社「電通プロモーション」を設立 代表取締役人事を発表
【初取材】Netflixは広告プラットフォームではない。目指すのは「広告も含めた最高な視聴体験」
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
「データ活用」関連の注目セッションを紹介!MarkeZine Day参加受付中【9/10~11開催】
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「消費者インサイト」関連の注目セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
生成AIは“ビジネスシーン”にどこまで浸透したのか? データで見る利用実態
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
新マーケティング視点「デジタル生活者発想」とは?メタバース生活者に学ぶ!
シニア女性に響くアプローチとは?「メディア三層構造」と「実用→感情→習慣」の視聴サイクルが鍵に
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
LLM進化論:業務の効率化から新しい価値の創造へ
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
これからのパーソナライゼーション
「紳士的な距離感」とデータ活用でゴルフダイジェスト・オンラインが目指す、究極のパーソナライゼーション
生活者データバンク
「イマドキ男子」とのコンタクト・ポイントを探る
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
小売企業必見!EC・店舗・アプリ……様々なデータを売上向上につなげるためのノウハウを解説
2023/08/08
量から質への転換をどう図った?LayerXらが語る成長フェーズのデマンドジェネレーション
高校生の間で人気の漫画Top2は、男女ともに「推しの子」「SPY×FAMILY」に【LINE調査】
【8/24開催】『2030年の広告ビジネス』著者・横山隆治氏、榮枝洋文氏による特別セミナーを開催
予算の浪費を防ぐ!ルシダスが解説する、デジタル環境の変化に対応したマーケ戦略構築法とは【参加無料】
グローリーと全日食チェーン、リテールメディア事業で業務提携 消費者行動ごとに最適な広告の展開が可能に
Special Contents
PR
「顧客インタビュー実践講座」でデプスインタビューの調査設計から実践・分析を学び、顧客理解を深める
集英社、広告配信・分析サービス「Shueisha Data +」を開始 各種サービスを横断した活用へ
ヴァリューズ、戦略ターゲットのモニタリングが可能なプロモーション支援パッケージを提供開始
Job Board
【無料】マネーフォワード、日商エレクトロニクスのBtoBマーケ事例を紹介
2023/08/07
ネオマーケティング、プライシングリサーチ研究チームを発足 事業会社のブランド価値と利益最大化を目指す
きぬた歯科の広告戦略から“狂気”の有効性を学ぶ アナグラム阿部氏×きぬた院長の特別対談【参加無料】
インタラクティブ動画でCVRが5倍に!シェーン英会話が実践する「触れる動画×視聴データ分析」とは?
ダンロップに聞く、ゴルフブランド「ゼクシオ」のリブランディング成功の裏側【参加無料】
【耳から学ぶ】星野リゾート、星野佳路氏に聞く「意思決定の軸」
アクション起点で顧客エンゲージメントを深めるための、基本的な考え方とは?【参加無料】
【参加無料】LTV拡大が重要な中、ファンの定義を明確にした上で、彼らの行動心理や有効な打ち手を考える
2023年上半期、LINE MUSICの再生数1位は「Subtitle」に/「アイドル」が3冠を獲得
メタバース プロダクションとdentsu Japan、映像制作者向けCO2排出量可視化ツールを開発
[無料配信]ヤマハ発動機とBASE FOODが語る「ファンコミュニティ」の可能性
26546件中4941~4960件を表示