イベントレポートとSEO/SEMとfacebookとGoogleとtwitterとSESに関する記事とニュース
-
ミレニアル世代はどんな人々? セガネットワークスとランサーズが語る「ゲーム」を使った攻略法
昨今デジタルマーケティングの領域において、「ゲーミフィケーション」という考え方が注目されている。ゲームデザインの技術やメカニズムを活用し、課題...
0 -
大企業・富士ゼロックスと老舗黒板メーカー・サカワ、オープンイノベーションの取り組み方はどう違う?
マーケティング業界でも「オープンイノベーション」というキーワードが頻出している。「MarkeZine Day 2016 Autumn」では、オ...
0 -
オイシックスが語る、真の顧客視点に基づいたコミュニケーション設計~カスタマージャーニーに潜む落とし穴
顧客とのコミュニケーションの質を高め、効率化を図る手段として注目されるマーケティングオートメーション(以下、MA)。安心安全の食材を商材として...
1 -
どうすればマーケティングオートメーションは上手くいく? アクティブコアの顧客事例から探る「成功の鍵」
あらゆる業種でマーケティングオートメーションの導入が進んでいる。しかし、導入はしたものの、上手くシナリオが組めない、効果がよくわからない、運用...
0 -
インスタ使ってるのってだいたいこんな奴~SNSユーザーの特徴をまとめてみた
Instagram、Facebook、Twitterの3SNSのユーザーの特徴を洗い出して、ペルソナをビジュアル化してみました。その驚きの結果...
0 -
【検索担当の自由研究】ストア検索だけじゃない!「ウェブ検索」と「アプリ」の深~い関係
今回は「スマホのウェブブラウザにおけるアプリの検索」がテーマ。検索関連のデータを中心に、「面白くて、ちょっと役に立つ」情報を皆さんにお伝えしま...
0 -
日本コカ・コーラの新ブランド「ヨーグルスタンド」が実施した、日本初のTwitterキャンペーンに迫る
日本コカ・コーラは、2016年4月に発売した新しいブランドである「ヨーグルスタンド」の認知拡大を目的に、Twitter上で日本初の仕組みを利用...
0 -
ニューバランス、試行錯誤で導き出した動画マーケティングの解とは
認知を促し関心を持ってもらう上で、動画は重要なコミュニケーション手段になりつつある。動画がこれまでのテレビ中心からモバイルにシフトしつつある中...
0 -
日本ならではの動画広告事例を。ファミ通がTwitter Amplifyの活用で得られた効果
Twitterの動画広告商品として現在注目の集まる「Amplify」。スポーツのハイライトなど注目コンテンツの前後に動画広告を挿入する同商品だ...
0 -
CRMからカスタマーサポート、運用型広告まで可能に~LINEが目指す広告コミュニケーションの形
若者の9割が利用という高い普及率と利用率を誇るLINE。企業にとっても無視できないコミュニケーション手段となりつつある。LINEも広告を重要な...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
4174件中1661~1680件を表示