インタビュー/事例とソーシャルとSUUMOに関する記事とニュース
-
良い試合を見せるだけでは足りない!野球・サッカー2大スポーツのマーケティングはどこまで進んでいるのか
2020年の東京オリンピック開催を前に、にわかに盛り上がっているのがスポーツマーケティングだ。MarkeZine Day 2017 Sprin...
1 -
欲しいのは「新しすぎる」アイデア アビームコンサルティング本間氏が語るAI時代のクリエイティブとは
今回は、D2Cが主催するデジタル広告・マーケティングのためのアワード「コードアワード2017」にフォーカス。新たに審査員として参加される、アビ...
0 -
集客なくしてマーケティングなし、プロジェクト全体の中で集客を考えるために【講座立ち読み】
マーケターとしての礎となるノウハウをお届けしているMarkeZine Academyの人気講座「2日で分かるWebマーケティング基礎講座」。今...
0 -
バイラルを生み出す、ユーザーサプライズファーストの仕事術~ミクシィXFLAG スタジオの現場に迫る
スマホアプリ「モンスターストライク」をはじめ、様々なエンターテインメントコンテンツを提供するミクシィのXFLAG スタジオ。ネットやTVなど様...
0 -
機能訴求から感情訴求へ 花王が動画視聴者の感情から見出したコミュニケーション
デジタルマーケティングを急速に進めている花王が、動画視聴者の(特定の)感情を高めてブランドのプレゼンスを高める「感情訴求」を日本にもたらそうと...
0 -
「インフルエンサーという言葉をなくしたい」 若年層に話題のプロダクション、VAZが目指すゴール
本記事では、公開から3日間で累計再生回数が700万回突破したWeb CM『JAPANESE BUZZ』を制作し、インフルエンサープロダクション...
0 -
「自動入札の2つの壁」を越え、最大の成果出す セプテーニ×スマートニュースが目指す広告運用の新しい形
広告効果を引き上げるために、独自のアルゴリズムを使った「oCPC」配信を始めたスマートニュース。本記事では、スマートニュースの川崎氏とセプテー...
0 -
スマホを武器に、より深く生活者を知る 信頼できるネットリサーチのあり方
マーケティングにおける意思決定の際に重要な役割を担うネットリサーチにも、今、スマホシフトの波が押し寄せている。結果の信頼性を担保するため、調査...
0 -
購入者の周囲にもブランドを広める LEXUSが挑戦するコンテンツマーケティング
ラグジュアリーブランドとして1989年に北米で誕生し、日本では2005年より展開しているレクサス。国内の自動車市場が停滞する中、2016年の販...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
6125件中3541~3560件を表示